

迷子猫・保護猫の情報を共有できる無料掲示板「ネコサーチ」 オープン 

ワールドペットニュースからご紹介させていただきます。
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2014022501


ホームページ制作やウェブサービス企画開発などを行うkiki verb(キキバーブ)は22日、
迷子猫・保護猫の情報共有掲示板「ネコサーチ」のサービス提供を開始した。

PCおよびスマートフォンに対応した「ネコサーチ」は、
愛猫とはぐれてしまった飼い主が無事再会できるようにサポートする、無料掲示板サイトだ。
誰でも投稿・検索ができる簡単さに加え、個人情報の安全性に配慮した作りになっている。

せられた情報には、それぞれコメントが投稿できる機能がついているので、
メールアドレスや電話番号などを公開することなく、安全に情報を集めることができる。

また、県や市区の境界付近での迷子・保護情報を検索する場合、
従来では隣接する地区毎の情報を各々個別に検索する必要があったが、
同サイトでは住所名称から緯度経度を取得し、その地点から半径1kmで寄せられた情報を
一括検索で閲覧できる仕組みになっているので、チェックもれの心配も少なそうだ。


さらに、スマートフォンからのアクセスでは、位置情報技術を用いた
「現在地から検索」が可能で、迷子らしき猫を見かけた場合、
すぐに情報を探せるように配慮されている。


愛猫が迷子になってしまったときや、飼われていると思しき猫を保護したときなど、
いざというときに覚えておきたいサイトだ。閲覧・投稿など、利用は無料。


[関連URL]
・迷子猫と保護情報の専用掲示板 「ネコサーチ」

ワールドペットニュース
迷子猫と保護情報の専用掲示板
「ネコサーチ」
01.png

迷子の猫さんたちが、一日も早く無事にお家に帰れますように。。。

いつもご訪問ありがとうございます。


迷子のるみちゃんが、仮死状態で発見されました。

今日は皆さんに悲しいお知らせをしなければ
なりません・・・。
3月10日に私のブログで皆さんに
迷子のるみちゃんの記事を転載させて頂きましたが、
その時の記事です。迷子猫のるみちゃんを探しております!

今日、転載元の地域猫ママの独り言様の記事で
るみちゃんが亡くなったことを知りました。。。

とても残念で胸が苦しいです。
るみちゃん、発見ができなくてごめんね。
るみちゃんの安らかなご冥福を心よりお祈りいたします。

IMG_20120807_202016.jpg

昨夜友人から「るみちゃん発見」の連絡を頂いたのです。
でも仮死状態で今夜が・・・と。
今朝「助からなかった」と、友人から連絡が入ったのです。
この2ヵ月間何も食べていないらしく、お水も飲んでいないのではと・・・・・
るみちゃんの身体は痩せて汚れ
そして口の周りは、泥と草が付いていたそうです。
お腹が空いて・・・・・

るみちゃんは、友人の自宅から500m程離れた海の近くで見つかったそうです。
ご近所の方が「首輪を付けた猫が倒れている」と、役所へ通報されたとの事です。
友人は役所へも、ポスターを持って行っていましたので
すぐに連絡を下さって、るみちゃんは病院へ。
先月友人と会って、捜索のお手伝いをと声を掛けたのですが
「今日は海の方へ捜しに行くので、遠いから一人で大丈夫」と
足の悪い私を気遣ってくれたのでした。

きっとるみちゃんは「私は海の方にいるの」と、友人を呼んでいたのかもしれないですね。
でも残念ながら、るみちゃんとは会えなかったのですが・・・・・
病院で「るみちゃん」と、友人が声を掛けますと
仮死状態だと診断されている、るみちゃんが足をふみふみしたそうです。
きっと友人の声の方へ、走って行っているつもりだったのでしょうね。
友人に抱かれている夢を見ながら、るみちゃんは旅立った事でしょう。

外での猫達の最後は、姿を見せないと聞いていました。
ずっと隠れて過ごしていたるみちゃんは、最後の力を振り絞って
 隠れていた場所から、外へ出てきたのでしょうね。
帰りたくて・・・どうしても飼い主様の元へ帰りたくて・・・・・

 「お帰りるみちゃん、帰って来れて良かったね」
今日は、ゆっくりお家の中で過ごしている事でしょう。
この様な悲しい結果には、なってしまいましたが
るみちゃんの心も身体も、自宅まで戻ってくる事が出来ました事を
神様に感謝したいと思っております。
ご心配下さいました皆様、有難う御座いました。
         ご連絡先
         ↓
 http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_227898.htm

里親様募集のページです。
どうかお優しい手を差し伸べて下さいます様、宜しくお願い致します。
             ↓           
 
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_509503.htm
         募集のお問い合わせについて
                ↓
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_257951.htm
  mixiでシマネコ様が里親募集をして下さっています。
                 ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

いつも、ご訪問ありがとうございます。

豊中市蛍池で行方不明の黒猫あつし君

中之島公園の猫たち様から転載です。

【大阪府豊中市蛍池で行方不明の黒猫あつし君】
2月17日午後3時頃、蛍池西町1丁目で行方不明になりました。

全身真っ黒、ふわっとした毛並み。
まっすぐの長い尻尾。
体重4kg、ずんぐりした体格。
右耳先に手術済みのV字カットがあります。
行方不明から一ヶ月近く経ち、痩せて小さくなっている可能性があります。
保護主Mさんと一時預かりKさんから「あっちゃん、あっくん」と呼ばれていました。
豊中市蛍池西町1丁目とその周辺での目撃情報を求めています。


皆さん、是非ご協力お願いします!
__0017-1.jpg
脱走直後、200mほど離れた
お家の庭にいるところを目撃されていますが、
それ以降の足取りが、まったくわかっていません。

現在、毎日周辺を探していますが、
まったく情報がない状況です。

お近くにお住まいの皆さん、お勤めの皆さん
蛍池周辺にお住まいの皆さん、
付近で猫のお世話をされている皆さん、
豊中市内で活動されている猫ボランティアの皆さん、

写真の「あつし」をご存知ないでしょうか

似ている猫を見かけたなど、
どんなに小さなことでも構いません。

もし、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
是非とも、下記アドレスまで
ご連絡をお願いします。


emizinsyun2012@yahoo.co.jp


連絡先「ミズカミ」

001.gif



いつも、ご訪問ありがとうございます。

迷子猫のるみちゃんを捜しております!

クローバー地域猫ママの独り言
さんのブログから転載です。


IMG_20120807_202016.jpg

     3月1日(金) 泉大津市上之町の自宅から、
        大雨の降る前に脱走しました。

     2歳ぐらい メス 避妊済み 体重3キロぐらい
     胴体にはアメショー柄の渦巻状の模様  尻尾は真っ直ぐで長い
     薄い黄緑色の首輪(外れているかもしれません)

     口の周りと顎の下は白い。
     人馴れしていて滅多に鳴かないですが、鳴く時は細い声で鳴きます。

     もう10日にもなりますので、飼い主様はとても心配されておられます
     懐っこい外猫ちゃんだと思い、
     保護されていらっしゃる方がおられないでしょうか。

     何処かに入り込んで出れないのでは・・・・・

     目撃情報など、どの様な些細な事でもご連絡頂けましたら有り難いです。
     飼い主様は、必死で捜しておられます。


     ご連絡は下記まで、どうか宜しくお願い致します。

       ご連絡先
         
       
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_227898.htm


いつも、ご訪問ありがとうございます。

福島からの負傷猫、はちわれ(黒白)ちゃん。

           もうーすさんが福島から保護して来た、はちわれ(黒白)ちゃん。
             痩せたせいなのか、首輪が、たすきがけになっていて
              脇が擦れて、ひどい状態になっていました。
      1
             2080202はちわれ
        もうーすさんのブログに、保護時と病院での様子がアップされています。
               うちのとらまる『はちわれちゃん』
           しばらく入院です。。体重も2キロしかなく衰弱しています。
              傷も癒えて早く元気になってほしいと願っています。

       はちわれ3080203
       はちわれ4080204
      この子がしていた首輪です。飼い主様がどうか、見つけてくださいます様に
                    福島で保護された犬猫たち
はちわれちゃんが飼い主さんに再会出来ます様に
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
