

(愉快な)猫の十戒

o0400030012693406593.jpg
犬の十戒は有名ですので
ご存じの方も多いとは思いますが

猫の十戒もあるってご存知でしたか?
今日は愉快な、猫の十戒ご紹介させていただきますね


Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)


1.Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がインターネットをしているとき、キーボードに飛び乗ることなかれ。

2.Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、体当たりでモデムの後にある電話線を引き抜くことなかれ。

3.Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

4.Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

5.Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

6.Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、夕食時のときにやってきて、みんなの前で尻を舐め始めることなかれ。

7.Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

8.Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛び降りることなかれ。

9.Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、そんなに急いで走っても閉まったドアを通り抜けることはできない。

10.Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計のタイマーを踏みつけ、リセットすることなかれ。

11.Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、ゴミ箱のフタの上に乗るのは止めなさい。落ちてもがくことになる。

12.Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

13.Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上に飛び乗ることなかれ。

14.Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

15.Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩きがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

16.Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、来客が使用中のトイレのドアをむやみに押し開ける事なかれ。

17.Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であることを思い出しなさい。観葉植物は肉ではない。

18.Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには反省の態度をみせるべし。



正確には十八戒ですが・・・
訳仕方により多少の意味合いの違いは あるかもしれませんが
大よそこんな感じでしょうか。

犬の十戒とはずいぶん違ってて
笑えますよね。

特に、4と5はすごく共感いたします・・・

青色ツリー




いつもご訪問してくださり本当にありがとうございます。
皆さんや猫ちゃんワンちゃんが素敵なクリスマスを迎えられますように

虹の橋の時間のお話

虹の橋のお話は ご存知の方が多いと思いますが

亡くなったペットたちはあの世の楽園で暮らしていて、
飼い主さんが亡くなってあの世に行くとき、
虹の橋のたもとにお迎えに来ていっしょに橋を渡り、
天国に行くというお話です。

私もずっと気になっていたのですが。。。
10年前とか20年前、30年前に亡くなったペットたちが
私たちが亡くなってあの世に行くときに
虹の橋のたもとに迎えに来てくれるかしら?ということです。


あるお話からなのですが。。。

何十年経っても、愛のきずなで結ばれたペットたちは
私たちのことをちゃんと覚えていて迎えに来てくれるそうです


それは、あの世とこの世の時間の早さが違うから。

どういうことかというと
例えていえば、この世の1年は
あの世では1日 というふうに
あの世では時間がゆっくり流れていくのだそうです。

ですから、この世の20年はあの世の20日ですね。
なんだか浦島太郎のお話のようですね。。



いつもご訪問ありがとうございます

「しろいうさぎとくろいうさぎ」 

皆さんは、こんな素敵なお話を知っていますか

綿帽子


しろいうさぎとくろいうさぎ二ひきの ちいさなうさぎが
ひろいもりのなかにすんでいました

まいあさ、二ひきは
ねどこから、はねおきて
あさのひかりのなかへ、とびだしていきました
そして、いちにちじゅう、いっしょに
たのしくあそびました

「うまとびしない」 と、しろいうさぎが いいました

「うん、しよう」 くろいうさぎは、そういうと
ぴょん、ぴょんの ぴょーんで
しろいうさぎの せなかのうえを とびこえました
ぴょん、ぴょんの ぴょーん
こんどは しろいうさぎが、くろいうさぎのうえを とびこえます

しばらくすると、くろいうさぎは すわりこみました
そして、とても かなしそうな かおをしました

「どうかしたの」 しろいうさぎが ききました

「うん、ぼく、ちょっとかんがえてたんだ」
くろいうさぎは こたえました
それから、二ひきは、ひなぎくや きんぽうげのさいている
のはらで、かくれんぼをしました

かくれんぼにあきると、どんぐりさがしをしました
しばらくすると、くろいうさぎは
また すわりこんで
とても かなしそうな かおをしました

「どうしたの」 しろいうさぎが ききました

「うん、ぼく、ちょっとかんがえてたんだ」
くろいうさぎは こたえました

そのあと、二ひきは、ひなぎくとびをして あそびました
クローバーくぐりもしました
「あたし、おなかがすいた」 と、しろいうさぎが いいました
そこで、二ひきは、あそぶのを やめて
たんぽぽを たくさんたべました

しばらくすると、くろいうさぎは、たべるのを やめて
また かなしそうな かおをして、すわりこんでしまいました

「どうしたの」 しろいうさぎが ききました

「うん、ぼく、ちょっとかんがえてたんだ」
くろいうさぎは こたえました

「さっきから、なにを そんなに かんがえているの
しろいうさぎは ききました

「ぼく、ねがいごとを しているんだよ」
くろいうさぎが いいました

「ねがいごとって」 しろいうさぎが ききました

「いつもいつも、いつまでも
きみといっしょにいられますようにってさ」
くろいうさぎは いいました

しろいうさぎは、めを まんまるくして
じっとかんがえました
そして…
「ねえ、そのこと、もっと いっしょうけんめい
ねがってごらんなさいよ」 と、いいました

くろいうさぎも、めを まんまるくして
いっしょうけんめい かんがえました
そして、こころをこめて いいました
「これからさき、いつも きみといっしょに いられますように


「しろいうさぎとくろいうさぎ」ガース・ウィリアムズ/まつおかきょうこ




「しろいうさぎとくろいうさぎ -The Rabbit's Wedding-」


いつもご訪問ありがとうございます


プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

704位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
