スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『涙が出ます・・』津波で流され生き抜き1人家へ戻り、二度と戻らぬ家族をただ待ち続けた犬

     『河北新報』からの記事になります。 (7月31日11時04分)

        【 津波で戻らぬ家族待つ犬、一緒に流され助かる 】

            t02200150_0283019311385209973津波で流された家族を待つまる子
    東日本大震災の津波で、大きな被害を受けた宮城県東松島の、 大塚地区で
    飼い主一家と一緒に、家ごと流され   2ヵ月半ぶりに見つかった犬がいる。
        家のあった場所に戻り、  飼い主が戻るのを待っていたという。
     一家4人は、津波で死亡、行方不明になり、この犬は親類に引き取られた。
             犬は雑種で、名前は 『まる子』
     大塚地区で酒屋を営んでいた佐々木亀悦さん(65)一家に飼われていた。

    7年前、生後すぐ保健所に持ち込まれたが、  動物愛護ボランティアの
    佐々木美砂子さん(54)=塩釜市=に、助けられ亀悦さんの家に引き取られた。
    『まるまると太っていたのが名前の由来、娘のように可愛がられていた』と美砂子さん。

    3月11日の大津波で、亀悦さんは、母、 たえ子さん(87)妻、 弘子さん(64)
    長男 亀弘さん(22)まる子とともに、自宅2階に避難したが家ごと流されたという。
     
    5月下旬美砂子さんの元に亀悦さんの近所の人から『まる子が生きていた』と連絡が入った。
    驚いて、亀悦さんの家があった場所に行くと、痩せて泥だらけになった、まる子がいた。
    車が通るたびに立ち上がって中をのぞき『一家の帰りを待っているようだった』(美砂子さん)

    まる子は関東に住む亀悦さんの親類に引き取られた。
    しばらく餌を食べない時があったといい、親類の女性は『みんなが忘れられないのだろう』と
    まる子を思いやる。
    美砂子さんは、『がれきの中2ヵ月半も、よく生きていた。亀悦さん一家のことを思うと
    やり切れないが、一家の分まで元気に長生きしてほしい』と祈っている。≪ここまで抜粋≫

    あなたの家に、その小さな足を踏み入れた時から、、、
      犬も猫もあなたの事を家族だと思っています。
      
      人間から辛い仕打ちを受けた過去があったとしても、、、
      ペット達は、また人間を信じようとします。
      
     動物、ペットは常に人間に対して忠実で、素直で、人間に様々なことを教えてくれ、
     与えてくれる存在です。 ペットは友達であり、家族です。愛情を持って接している
     方々は 動物との絆を身を持って感じていると思います。  ただ、今の日本には、
     そうでない人達もたくさんいます。玩具感覚、ブランド感覚でペットを飼っている方々、
     もっと、もっと動物と向き合ってください。  あなたの目の前にいるペットは
     あなたの事を、ずっと支えてくれています。   あなたに色々な事を教えてくれます。
                ペットの存在は無限大です。。。
           こんなペット達が、私達の税金で日々殺処分されています。
                 それは、私達の本意ですか

いつも、ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。