スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット飼育者は全員追い出し 大変な大阪市営住宅

大阪城公園ねこの会 ~ 城ねこ おおさか・お城の猫さん様から転載です。

【拡散希望】大阪市営住宅のペット禁止指針策定に反対します

a004icn.gifニャッ! 世話係代理のさくらパパです。

以下のような事態が起こっているようです。
ブログやホームページへの情報拡散、そして『大阪市市民の声」への意見書き込みをお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------

平成25年3月16日の読売新聞(大阪市内版)の記事によると、大阪市が市営住宅でのペット飼育禁止指針を策定するとのことです。東淀川区選出の床田議員は、苦情があるということはペット飼育が迷惑行為であることが明らかであり、住民は迷惑をしているとして、ペット禁止を市議会で当局に迫っており、今回の報道に繋がっているようです。
床田議員は、ペットを飼いたかったら家で飼うか民間のマンションを探して飼えなどと、市営住宅に入居している高齢者や低所得者層の人権を無視した発言もしています。そもそも、公営住宅法にはペットの飼育を禁止した条文はありません。現在、大阪市の条例にもペット禁止は謳われておらず、市が一方的に入居の際の約束事としているだけのものです。

市の調査では、8割の市営住宅でペット飼育の実態があり、そのほとんどの人は苦情もなく平穏に生活している人たちです。苦情がないように努め、適切に生活している住民に対して、床田議員は「出ていけ」と一方的に言わんばかりです。このような人権を無視した横暴を許すわけにはいきません。一律的なペット禁止指針には反対です。むしろ、ルールを定めた上でペット飼育を認めるのが今後、進むべき方向です。
入居者の人権を無視し、時代に逆行する大阪市のペット禁止指針及びペット飼育禁止の制約を迫る大阪市の対応に抗議の声をお願いします。


くわしくは、ブログ「小さな肉球を守り隊」の記事を参照してください。
http://nikukyu11.blog.fc2.com/

大阪市市民の声 
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000006578.html

大阪市都市整備局 住宅部 管理課

電話 06-6208-9261  FAX 06-6202-7063

床田議員HP http://www.tokoda.jp/

TEL 06-6322-1631  FAX 06-6322-1641

ツイッター @tokodamasakatsu


いつも、ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

704位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。