スポンサーサイト


皆さんのメッセージと共に警戒区域ゲート前で≪報告≫

2img_606570_20360479_1猫
おばさん1img_606570_20360479_0猫

  先日、ブログに載せた記事で6月4日(土曜)猫おばさん(吉田美恵子さん)が
   南相馬市に行く事になり、応援のメッセージをFAXにて募集していましたが
   その時の様子を、nekonekoさんがアップしてくださっています。

   猫おばさん、吉田さんの応援でブロ友のコスモスさんと南相馬に
    行って来ました。nekonekoは、現在 車に乗っていないため東京駅から
    新幹線で福島に2時間、そこからバスで2時間かけての南相馬への旅と
    なりました。途中、バスの中からは現在も、撤去されていない、津波で
    内陸まで流された漁船を何隻も見ることができ、改めて震災のすごさを
    痛感しました。呆然と見ていたので、画像は撮れませんでしたが。。。

    現地に着くと、吉田さん(現在避難所暮らし)が拠点としている協力者の
    ご一家宅へ。 ここのご家族も猫を30匹飼われています
    そこで吉田さんともお会いして、皆さんから戴いたメッセージや
    
    nekonekoが作ったハガキ、避難所にいる小さな子供達へのプレゼント等を
    お渡ししました。その、ご一家は長男さんに頼み車で警戒区域ゲート前へ。
    (聞けばその長男さんも震災で職を無くしてしまったとか) 車の中で長男さんから
    ブログ等には絶対に載せられない情報等も。とにかくあれだけの 被災地で、
    動物の命を助けるという活動は 想像をはるかに上回る出来事の数々・・・。
    どう考えてもトップが真剣に 動かなければ、どうにもなりません。
    ゲート近くで暮らす住民の感情等もある為いくつかのゲートを廻り一番人気のない
    ゲート前で皆さんから 送って戴いた、たくさんの直筆のメッセージを撮影しました。
       暑いのと風があったので用紙を地面に貼りつける作業も一苦労
           とにかく三人で頑張りました
         
 

犠牲になった動物さんたちのご冥福を心から、お祈り致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

いつもは
雄弁な私ですが、
言葉が出ません。

涙が止まりません。

ありがとうございました。

今はそれしか言えません。

虹野 光様へ

虹野 光さん、
いつもコメント本当に、ありがとうございますv-22
こういう動物さん達の記事を書く時は、いつも胸が潰れる想いで
涙が止まらず、幾度となく書く指がとまってしまいます。

本当につらいですね。。。罪のない弱い立場の動物さん達が
守られる社会になってほしいですi-265

No title

こんばんは。
産業のトップに君臨した東電。
官僚も政治も企業も支配している。
関連企業や団体からの集票もすごく選挙でもかなりの力を発揮する。
少なくともこの力に加担してはいけないと思います。こんな風にした主犯者です。飢えて死んでいった動物にしてあげられることは限られているけど、少なくとも主犯者の思い通りにこの国を誘導させてはいけないと思います。選挙では良く考えて反東電で投票しましょう。

あかちん様へ

あかちんさん、こんばんはv-22
急用で出かけていて、コメントのお返事少し遅くなってごめんなさい。
いつも、的確なコメントで本当に考えさせられます。。。
あかちんさんのおっしゃるとおりです。原発反対の機運が高まって
いますが、こういう事態はもう何年も前から予測されていた事故で
まさに、東電の隠ぺいと責任逃れの体質が浮き彫りになりました。
犠牲になった方々や動物達の為に出来る事、それは反東電を国民
全体で考えて選挙で投票する事だと思います。広めて行きますv-237
あかちんさんのコメントはいろいろと勉強になり感謝していますe-420
ありがとうございます( ^^) _旦~~
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

704位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
