

警戒区域の中で必死で生きているペットたちの・・・

        アニマルエイド事務局日記さんより。
    ・・・皆殺し計画実施中、だそうです。誰もいない集落でガリガリに痩せ
       細って、かろうじて生き延びている犬や猫。誰も行かないのでなく
       警察に捕まるので、行く事が出来ない集落。首輪の付いた一匹の
       三毛ちゃんは、『あ!人だ!助けて!!!』と必死に車を追って
       出て来ました。餌も水もあげても、あげても欲しがり、車中、安心
       したのか、爆睡していました。背中の肉は削げ落ちてガリガリです。
        
       やはり誰もいない集落で保護されたキジシロ君はもっとガリガリで。
       鳴き声でいるのが分かっても、捕まえられない子も。そして今回の
       同行者がぼろぼろで餓死寸前の犬達が大熊にいるので、絶対、保護
        したいと向かわれましたが、警察に捕まりまして、かなり厳しい
                取り調べをされたようです。
        
       『なぜ、餓死寸前の犬を助けようとして捕まって、長時間に渡り
        拘束されないといけないのですか!!!』
        
       『その犬達には、飼い主がいて、飼い主でさえも助けに入れない』
       『動物愛護法違反なんじゃないですか!!!』
       『私達は警戒区域の動物達の救助を諦める気がさらさらありませんが
        今以上に、救助に入るのも困難を極めると思われます』

        全国の皆様、どうか、どうか警戒区域に残る犬や猫などがこのまま、
        見捨てられて、皆殺しになり、そしてタブーになって行く。あるいは
        皆の記憶から薄れて行く事がないように、声をあげて頂きたいです。
         もう、時間がありません。≪ここまでアニマルエイドさんより抜粋≫

      いつになるかが分からない。短時間の。保護団体の協力も得られない。
            一時帰宅の際の保護を待っていることは出来ません。
           なぜ、給仕だけでも認めてくれないのですか
           なぜ、保護団体の協力も得られないのですか
        
         あの原発事故以来、何百、何千回、この問いが繰り返されたでしょうか。
          何か証拠を隠滅したいような、国民に知られちゃまずいものでも
          あるのですか   それは、多くのペットや家畜が
           無残に餓死した、という事実よりも重いものですか

    動物たちの為に声をあげて行きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災が発生してから3ヶ月が経った今でも
懸命に生きている命があるのを知ってての見殺し、ですか・・・。
お国の人は本当に何を考えていらっしゃるのか。
現場に入ることも、ご飯をあげることすらも許されない?
もはや、"汚"国と呼びたくなるくらいです・・・ふざけないでほしい。
もしも相手が『人間』だったら、きっと簡単に認められてしまうんでしょうね。
『動物』に対する見方が異様なまでに軽すぎて、本当に腹立たしい・・・。

佐藤 七海さんへ

七海ちゃん、こんにちはe-420
本当にいつになれば動物さん達が守られる優しい社会に
なるのでしょうか。。。沢山の方達が署名や嘆願、デモなどを
起こして一生懸命訴えて来ていますが、あまりにも対応が遅く
政府や行政は本気で動物愛護法というものに無関心なのか?
と感じます。小さな弱い動物を助けられない人や政府は大事な
事は何も行えないと思います。七海ちゃんは本当に偉いな、と
思います。優しくて、しっかりとした考えを持っていて高校生と
思えない位、物事の本筋が分かっていらっしゃって尊敬していますv-354
七海ちゃんがんばってくださいねe-53
期待しています(^_-)-☆コメント嬉しいです。ありがとうe-256
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
