

柏葉あじさいの花

f2295af6dbdde7e1a7bd82e29aa4a04e柏葉あじさいの花
    
ご近所の 何軒もの家で咲いている『柏葉あじさいの花』
            アジサイ科アジサイ属の落ち葉低木です。
          葉の形が『柏餅』に似ていることから名前が付きました。
          開花時期は、5月下旬から7月上旬頃まで、今が見頃の時期です。
          こちらは、八重の花ですが、一重咲きのものも、あります。
2
           
  花の咲き始めは、房が上を向いていますが、花が咲きそろい
            重くなると、ピラミッド型の房は、下を向くようになります。
             しばらくすると、ピンク色がかってきます。
            
            他のアジサイ属に比べて、木のボリュームに比べて
                 花が 少ないのが特徴的
           3
いつも、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~美しいi-189
咲いた柏葉あじさいも、降らせた花びらも…。
クリックした瞬間に、暗く固く凝り固まった心が、ふと、とけてゆくようです。
癒されました。
ありがとう♪

kakobox様へ

kakoboxさん、こんにちは(*^_^*)
コメント嬉しいです!ありがとうe-420
癒されて、本当に良かったです( ^^) _旦~~
もっと、もっと楽しんで頂ける良いブログにして行きますe-415

私もkakoboxさんの猫ちゃんや記事に癒されたりe-251
すごく為になって勉強させて頂いていますv-354
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか、品がありますね

この紫陽花、こうして
画像で見てみると、品のあるお花に見えて
普通の紫陽花と一味違った感じに思えます。

こんな、ふとした、瞬間にも目をとめる事が
出来ると言うのは素晴らしい事だともいます。

素敵な紫陽花の画像ありがとうございました。

朝からなのに遅くなりました( ^^) _旦~~

朝8時から、コメント入れてくださっていましたのに、
夜遅くなって帰宅して、コメントのお返事遅くなってしまって
本当にごめんなさいe-423アニマルエイドさんの
記事で可哀想な動物たちの様子が、本当に辛いですね。
早く動物さん達が守られる優しい社会になってほしいですe-53

署名や嘆願も諦めずに、継続する事も大事だと思います。
自分の出来ることから、それぞれの力を合わせる事で
動物を助ける大きなうねりとなり、重い扉も開かれると思います。
本当に今回の警戒区域の動物たちの状態は胸が潰れそうです。
いろんな方法で、頑張って行きたいと思います。
いつも、優しいコメント嬉しくて、心があたたかくなりますe-420
本当にありがとうございますe-397

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんばんは( ^^) _旦~~
いつも、コメントありがとうございますv-354
紫陽花もいろんな種類がありますね。
柏葉あじさいの花は、清楚な感じに観えます。
虹野 光さんの感性も優しいですねe-397
花を眺めていると、自分もその中にいる気がします(*^_^*)
いろんな花の気を感じて、強い気持ちや優しい気持ちなど
花から貰うパワーもあるような感じがしますe-420
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

729位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
