

「こにゃん市議選」センターにいる猫の命を繋ぐ(滋賀県湖南市)

   (ニュース) ≪毎日新聞速報≫ からの記事になります。
         (2011/06/15.22.44)

  【こにゃん市議選/観光振興と動物愛護訴え・・滋賀県湖南市】
   
        1t02000148_0200014811293257597こにゃん市長
    「 市長選に挑むチョコ(左)とアメオ、滋賀県湖南市岩根の
           県動物保護管理センターで」
        こにゃん市を猫の楽園にするニャーー。

    観光振興と動物愛護を目的に、猫が主役の「こにゃん市長選」を
    行った、滋賀県湖南市観光物産協会が、 15日、今度は
    「こにゃん市議選」の投票を 受付け始めた。4月に選ばれた「ぎん」
    市長に続けとばかりに、猫たちがはげしい選挙戦を繰り広げている。
              【柴崎 達也】

     選挙戦は定数6に対し「チョコ」「アメオ」など7匹が争う “少数激戦”
     の様相。出馬したのは、いずれも湖南市岩根にある県動物保護センターに
     保護されている猫たちで、こにゃん市長選管HP には名前や性格、写真と共に
    「ウインク一つでネズミをノックアウトするニャ!」
    「議会を私の美貌で 華やかにするニャ」といった
    ”公約”を揚げている。また、投票用紙に候補猫の 譲渡希望も受付け、
     条件が合った希望者に、猫を引き取って貰う。希望者が多い場合は
              抽選。  同協会は、
    「捨てられた猫が、ひっきりなしにセンターに寄せられる。引き取り手を
    見つけ、一匹でも多くの命を救ってあげたい」と話している。
     
    同HPには、「選挙速報」のページもあり、得票率と 譲渡希望者の
    集計を閲覧できる。投票は19日まで受付け、20日午後2時頃に
    結果が、発表される。 問い合わせは(0748.71.2157)

   素晴らしいアイデアですね 猫たちが良いご縁に巡り会えるように
       祈っています。。。この動きが全国に広まるといいですね

    いつも、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

少しでも

この事によって、
みんなの認識が少しでも変わってくれれば
嬉しいですね。

こんな企画なら大歓迎ですよね。
ほんと。
もっと色んなところでやって欲しいです。

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんばんは(*^_^*)
いつも本当にありがとうございますe-420
こにゃんこ市の企画は動物保護に置いて素晴らしい
今までになかった良い案だと思います。
こうして少しずつでも、動物たちの命を守れるように
いろんな方法で拓けて来るのは喜ばしい事ですね(^^)

本当に、この事によって、みんなの認識が変わって
ほしいですねv-354小さな命も救えない社会は
人間にも同じで、守られる事はないと思います。
虹野 光さん、コメント嬉しいですe-339

No title

こんにちは。

久しぶりコメント? かな。

これ、私も注目していました。
滋賀にはかなり縁があるので。。

基本的に行政は(人間にも)冷たいものです。
だからこれはとてもうれしくありがたいですね。
すこしずつでも希望のもてる方へ動いてほしいです。

湖南市、いいところですよね。

torotoro様

torotoroさん、こんばんは( ^^) _旦~~
お仕事の都合で、夜中にお返事させて頂いていますv-280
こにゃんこ市の企画、楽しくていいですよねe-251v-360
譲渡するのは、真剣に相手を調べて慎重にしてほしいですが
いろんな方法で動物さん達保護の仕方が出来るように感じます。

出来ない理由ではなく、出来るようにしていきたいですよね(^^)v
そういえば、torotoroさんは、滋賀の方にお友達がいらっしゃる
ように感じたのですが。。。こにゃんこ市の取り組みを観ると滋賀は
優しい街に思えて、親近感を抱きます(*^_^*)
torotoroさん、お体の調子は如何ですか?早く回復するといいですねe-53
お大事にして、お過ごしくださいねe-420
コメント嬉しかったです^^ありがとうございます。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

744位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
