スポンサーサイト


猫が付く地名が沢山あります。。。 

       猫が付く地名が、沢山あるそうですので、
         調べてみましたら。。。(*^_^*)
  
      全国の都道府県で、猫の付く地名が一番、多いのは
      福島県で、22ヶ所。その次が 愛知県の16ヶ所。
      
       3位の 岩手県の 13ヶ所。
     
      猫屋敷なんて地名もありますよ(笑)皆さんの県はいくつ?
        
      調べてみると、面白いかも(^^) 下のブログで猫の付く
       地名一覧が 見られます(地名以外も出ています)
        
           猫の付く地名一覧
      もう一つ、『犬と猫と人間と』ダイジェスト版が発売されるみたいです
             ≪アマゾンの商品サイト≫
           アマゾン、【犬と猫と人間と】

   ≪追記≫ この記事を書いた後で、内容が変わりますが、警戒区域での
          飼い主さんとペットの別れと出会いの動画ですが載せます。
           【原発区域、悲しい別れ、元気でいろよ!!】   

                    
いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっぱいですね

猫の名前が付く地名。
こんなにあるとは、思いませんでした。
すごい量ですね。

それだけ、
人と身近であると言う事なんでしょう。

ペット達
頑張って欲しいです。v-391

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんばんは( ^^) _旦~~
本当に、猫の付く地名が、こんなにあるとは思いませんでしたi-185 
それだけ昔から身近な存在だったのでしょうね(^^)調べながら
愉快な地名も沢山あって、何となくほのぼのした気持ちになりましたe-420 
私も光さんのブログ拝見していると、勉強になったり、
楽しい記事もあり、お気に入りですv-354
いつもコメント嬉しいです(*^_^*)

また泣けました。

白猫の優ちゃんを、預けた映像にも、さんざん泣けたものでしたが、この「ぽちっこ」には、号泣。
涙とともに怒りがわきました。
こんな年老いたおおばあさんから、かけがえのない伴侶のワンちゃんを、引き離すことにしてしまった、天災、人災、政府に行政に…。

おばあさんだからこそ、「ぽちっこ」と一緒の避難が難しかったのかもしれませんが、あんまりでしょ。
自分が何もしてあげられないのに、大声で言うのもなんですが、「ぽちっこ」、おばあさんと離れて、生きてゆけるの?
おばあさん、「ぽちっこ」と離れて、生きてゆけるの?
そう長くもないであろうおばあさんの残りの人生を、神様はどうして穏やかに過ごさせてくれなかったのでしょう。
静かな村で「ぽちっこ」と二人、細々と幸せな時間を過ごしていたであろうおばあさんに、再び「ぽちっこ」と暮らせる奇跡が、おきないものかしら。
本当に悲しいです。。。

No title

ご無沙汰しております^^
いろいろありまして、なかなか顔を出すことができませんでした><;
ひなぎく29さんにはいつもよくしていただいているのに
申し訳ないです。(汗)

それにしても、「猫」のつく地名ってそんなにあるんですね~Σびっくりです。
私の県にもふたつもあったんだ!゜□゜知らなかった!

被災地の現状は相変わらず平行線をたどってるみたいですね・・・。
何も変わらない。いや、むしろどんどん悪い方向へ向かって
時間だけがただ過ぎていっている。
悔しくて、腹立たしくて、ものすごく悲しいです・・・。

No title

ひなぎくさん、この動画を見て
涙が止まりませんでした。
せつなくて涙してるだけじゃ、
なにも解決出来ないんですけど・・・。
こうしてたくさんの情報をくださる
ひなぎくさんに感謝しますe-420
身近な人から、こちらのブログや
小さな被災地の動物たちのこと、
伝えていきますね。

ひなぎくさん、いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kakobox様へ

kakoboxさん、こんにちは(^^)
暑い毎日でバテないように気を付けて過ごしてくださいねe-420
この暑さで被災地の方や動物たちの事を想うとどんなに
大変だろうと、余計に政府や行政の対応の遅さや悪さが
怒りと焦りが感じられて、じっとしていられない気持ちになります。

警戒区域の悲惨な状況は、言葉や文章では把握できないことも
映像で観ると、胸が潰れそうになります。。。辛いですね。
私達の小さな思いでも重なると大きなものになります。早く救助して
一人でも、一匹でも多く幸せになれるように応援して行きたいですe-53
kakoboxさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

七海さんへ

七海ちゃん、こんにちは(^^)
毎日、本当に暑いですねi-1バテない様に気を付けて下さいね(^^)v
七海ちゃんも学校や保護活動についていろいろと
頑張っておられて偉いなぁといつも応援の気持ちでいますe-69
猫の地名を見ていると何かほのぼのしてきますよね(*^_^*)

辛い情報が多いですが今回の動物たちの残酷な思いを、無駄に
しないように一刻も早く、動物愛護法改正など世の中の動物に
対する意識改革が必要だと思います。犠牲になった動物たちが
教えてくれていると思うのです。政府の対応は動物の命はものの
ように扱っていて、私も七海ちゃんと同じ想いでいます。。。
七海ちゃん頑張ってねe-398
コメントありがとうございます( ^^) _旦~~

hisaさんへ

hisaさん、こんにちは(^^)
毎日、本当に暑いですが体調に気を付けてくださいねe-420
いつも、hisaさんのお気持ちが嬉しいですe-398
拙い記事ですのに、喜んで頂けて私の方が感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございますm(__)mもっと良い記事に出来る様に
頑張りますね(*^_^*) コメントありがとうございます( ^^) _旦~~
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
