スポンサーサイト


パキスタス、ルテア。。。お菓子のような花。

パキスタ、ルテア1        
       夢の島、熱帯植物館の 温室に咲いていた、パキスタス、ルテアの花

         パキスタス、ルテアは キツネノマゴ科パキスタス属の 多年草。
             熱帯アメリカ、西インド諸島に分布。
       ギリシア語の 厚い(パテニス)穂(スタキュス)が名前の由来という事です
       栗やサツマイモの 黄色のクリームと 白い生クリームの色合いで
       モンブランケーキを 連想させますまた、形はソフトクリームのよう

      
パキスタス、ルテア
           開花時期は、6月から9月。 花言葉は『美しい娘』

いつもブログにご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

パキスタス、ルテアって言うんですか・・・本当にお菓子のような花ですネ。色とか形、お菓子そのものです。

ほんと綺麗ですね

確かにソフトクリームみたいに見えますね(笑)

でも、どことなく愛嬌があって
花言葉の「美しい娘」って言葉がぴったり。

心がウキウキするそんなお花ですね。

No title

はじめまして・・・
コメントいただいて、ありがとうございました。
「美しい娘」 なんと ぴったりの言葉でしょう。

時折 読ませていただいていました。
考えさせられる言葉が多くちりばめられていて、
うんうん・・と 勝手に納得していました(失笑”)

猫のつく地名も探しましたぁ~。
近くにあることがわかり、嬉しかったりします。

cyanbogoさんへ

cyanbogoさん、初めまして、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますe-420
お花ですが、何だか美味しそうに観えますよねi-185
珍しいお花を見ると楽しくて、皆さんにも紹介したいと
思ってしまいます( ^^) _旦~~ 拙い記事で恥ずかしいですが
また、見に来てくださいねe-339宜しくお願いします☆

虹野 光さんへ

光さん、こんにちは( ^^) _旦~~
暑い時に眺めていると、ソフトクリームを連想して
思わず食べたくなりそうです(*^_^*)お菓子や甘いものが
大好きなので、モンブランのケーキにも観えたり(^^♪
お花はいいですよねe-420光さんからのコメント
いつも優しくて言葉にも癒されますe-339
本当にありがとうございます!

由桜さんへ

由桜さん、こんにちは(^^)
コメントいただき嬉しいですe-420ありがとうございます!
拙い記事ですのに、喜んで貰えて感謝します。
猫の付く地名、私もこんなにあるんだぁ(^^♪と楽しくなりました☆
由来が判らないですが、昔話があれば、もっと感動するでしょうね(^^)v

これからも、宜しくお願いしますe-339

No title

私には、ドライフルーツの上に、生クリームがけに見えます♪
そこに、雪の結晶が降っているので、夏にはぴったりね。
なんておいしそうなお花でしょ。
スウィーツが食べたい本日のワタクシ。

kakoboxさんへ

kakoboxさん、おはようございます( ^^) _旦~~
昨日は急用で、お返事遅くなりました。
お花なのにお菓子に観えるのは楽しいですよね(^^♪
今の季節は冷たいスイーツが食べたくなるのでv-272
私もドライフルーツの生クリームがけに観えます(^^)
今朝は少し暑さが楽に感じます。。。kakoboxさんは如何ですか?

猛暑が続いていますので、体調にお気を付けてバテないように
お過ごしくださいねe-53今日も一日良い日でありますようにv-354
コメントありがとうございますe-420
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
