スポンサーサイト


もしも・・・

  もしも・・・
  貴方の周りの人達が、
  突然 消えてしまったら、どうしますか

  もしも・・・
  貴方の周りから
  ご飯や、お水や、大好きなおやつや・・・全て消えてしまったら、どうしますか

  そんな時、もしも・・・
 
  貴方の両手で、その家のドアを開け
  外に出る事が出来ない としたらどうしますか
  
  そんな時、もしも・・・

  貴方は移動できない様に 紐で繋がれていたらどうしますか、

  そんな時、もしも・・・
  
  貴方は車も運転できず、言葉も話せず、文字も書けない
  助けを 呼ぶことすら出来ないとしたら・・・

  どうしますか・・・。。・・・

  何日も 一人ポッチ
  何日も 食べる物がない 
  何日も・・・誰も来ない・・・

  もしも、それが自分ではなく

  貴方の大切な家族だったら どうしますか・・・
  貴方の恋人だったら・・・助けに行きますか・・・

  涙が 止まりません。。。
 

拍手や応援、感謝しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に、なんということが起きているのでしょうね。
大切な命・・・。
言葉もありません。涙も止まりません。
それでも、ひなぎくさん、これからも私たちに
メッセージをくださいね。
このこと、決して忘れません。
ひなぎくさん、いつも気づきをいただき、
ありがとうございますe-420

日本と言う国は

どこに向かって走っているのでしょうね?

自分の事を省みず、
見た事もない動物の為に危険を冒して
助けに行く人がいるかと思えば、

この期に及んで
自分の身の保身と利権しか考えない鬼畜のような人たち。

良心を持っている人がいる限り
この国はまだ立ち直る事が出来るそう信じたい。

このブログで伝えたい命を大切にすると言う事が
一人でも多くの人達に伝わりますように。

Re: No title

こんにちは(^^) コメント17日から書いて下さっていたのに
少し夏バテ気味で寝込んでしまい、お返事、遅くなってしまって
本当に、ごめんなさいm(__)m 人間でも誰もいなかったり、一人に
なると心細いですよね。。人間の世話にならないと生きて行けない
動物たちの状況を思うと、いつも、人間と同じ心を持っていて癒しを
与えてくれるペットたちを守って幸せにしてあげたいと願っていますe-53

動物愛護に関して日本は遅れていますので、ペット達の声になって
政府や社会に動いて行かなければ。。。と思っています。
その後、お身体の調子は如何ですか?今年の暑さはこたえますので
どうか、体調に十分気を付けてお元気にお過ごしくださいねe-339
コメント嬉しいです( ^^) _旦~~

hisa様へ

hisaさん、こんにちは(^^) 夏バテしてしまいコメントのお返事
遅くなって本当に、ごめんなさいm(__)m
私の拙いブログに、いつも褒めてくださって嬉しくて元気に
なりますe-420ありがとうございますe-398

暑い毎日 hisaさんは夏バテしていませんか?
どうか体調に気を付けてお元気にお過ごしくださいね( ^^) _旦~~
いつもコメント嬉しいですe-53

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんにちは(^^) 
いつも、コメント嬉しいですe-420
ありがとうございます( ^^) _旦~~ 光さんのおっしゃる通り
この国はどこに向かって走っているのか、と感じています。

でも、良心に従って一生懸命、動物たちを助けて下さっている方たちを
想うと、心が救われて勇気を貰えます。辛い記事を書く時、
皆さんがどのような想いをされるだろう。。。と思いながら
悩む時があります。私が伝えたい想いを光さんが理解して
くださっていて感激しましたe-53ありがとうございます。
暑い毎日、どうか体調に気を付けてお元気にお過ごしくださいねe-339

No title

こんばんは(^o^)/

かわいそう過ぎて、最後まで見れませんでした(T_T)
絶対、絶対Miuを連れて逃げようって思ってるけど、もし仕事中でMiuに留守番させている時だったら…
考えるだけで怖くなってしまう…。゚(゚*ω⊂
どう準備をしたらいいのかなぁ?

辛いです。

ほんと、涙が止まりませんね。
おかしいでしょ、このご時勢に、一応、文明国のつもりの日本でこんなことがあるなんて!
いくら緊急事態、非常事態だからといって…。
人命優先はもちろんですが、その後が続かないところが、文化的ではない国家の証かな。
人命以外の命が軽すぎます。

「だって、牛や豚は所詮食べるための家畜なんだよ。心を痛めるほうがおかしい」と、言う人がいます。
食物連鎖の中で、食肉にされる家畜だとしても、その命が無駄に餓死していいわけが無いですよね。

何もできない私は、たった1匹の自分の猫を抱きしめて、そこに命が輝く幸せをかみしめるばかりです。
もし仮に、自分に同じような事態が起こったら、私は命をかけて1匹の猫を守るため、政府に抗議します、行政に抵抗します。
銃で撃ち殺されても、自分の猫を放しません。
この映像の動物達も、きっと同じ気持ちの飼い主さんだったと思います。
事態を正直に明かさない政府のミスで、ほんの数時間のつもりで置いてきたのかもしれません。
また違う事情かもしれない。

震災の起こった後では、そこに居なかったものは発言すべきではないかもしれませんね。

みんな、願いが叶って、優しい人のもとへ、帰れますように☆

uran様

uranさん、こんばんは(^^)
お久しぶりですe-420 お元気でしたか( ^^) _旦~~
昨日は台風が四国に上陸していましたが、uranさんの方は
大丈夫でしたか?猛暑や台風で今年の気象は大変です(>_<)

うちにも猫がいますので、uranさんと同じ事を考えています(*^_^*)
いつ地震が起きるかわからないので不安がありますよね。。。v-356
でも、どんな事をしてもペットは守りますe-251e-53

uranさんもお仕事忙しそうですが、無理されない様にして下さいねv-354 
コメントありがとうございますi-261

kakobox様へ

kakoboxさん、こんばんは( ^^) _旦~~
いつもkakoboxさんのコメントを頷きながら拝見していますv-354
本当に同感です。。。牛や豚など家畜でも心があります。
食べられるから、どんな状況を目の当たりにしても見殺しにしても
いいとは思いません。ペットも姿が違うだけで人間と同じ感性を
持っています。ペットたちの健気な姿には、いつも胸が打たれます。

kakoboxさんも猫ちゃんを絶対に守り通すというお気持ち、
私も同じ想いで一杯ですe-251e-51
kakoboxさん、いつもコメントありがとうございますe-398
暑い毎日 体調に気を付けてお過ごしくださいねe-53

No title

お久しぶりです><;お元気ですか?
気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期ですし
くれぐれもお体にだけは気をつけてくださいね!

ひなぎく29さんは本当に
いつも彼らの手となり足となり声となって活動しておられて尊敬します。
ありがとうございます!^^*動物たちも、とっても感謝していますよ!

正直、これだけの時間がたっても
まだこういった現状がひとつも改善されてないことに
日本という国への不信感がつのっていくばかりです・・・。
この動画を見て、あまりにも酷い現実に出てくる言葉もなかったです。
彼らだって怖い。
いや、彼らのほうがきっともっと怖い思いをしている。
私たちは「震災が起きた」「放射能が危ない」と理解できるけれど
この子たちには「震災」がわからない。「放射能」もわからない。
ただただ次々と起こる目の前の恐怖から逃げるしかないのに・・・。
理解ができる私たち人間が何もしないでどうするんでしょう。
人間さえよければいい、というような政府の姿勢(一概にそうとは言えませんが)に
怒りしか覚えないです。

本当に、どうすればいいんでしょう・・・。
祈るしかできないのが悔しいTT

佐藤+七海様へ

七海ちゃん、こんばんは( ^^) _旦~~
お久しぶりですe-420七海ちゃん、暑い毎日
お元気にしているかな。。。と心配していましたe-53

学校と保護活動への勉強など、頑張っておられて
七海ちゃんは、偉いなぁ、と、いつも応援の気持ちと同時に
七海ちゃんを心から尊敬しています(*^_^*)

動物たちの酷い現状を観るにつけ、政府の対応の遅さや動物を
助けるという姿勢がなく、もう四ヶ月も過ぎてペットたちもどれほど
多くの命が失われたか。。。心無い政府のせいで、悔しいです。

本当に、どうする事も出来ない現状が多く、祈るしかない想いです。

今年は猛暑で体調を崩しやすいですので、お体に気を付けて
毎日、お元気にお過ごしくださいねe-51
七海ちゃんからコメント頂けて、本当に嬉しいですv-354
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

729位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
