

福島第1シェルター(1)、、、報告『管理』猫シェルター

        動物救援隊コスモスさんのブログより。。。

                 『管理、治療』
    私が考えていたよりも、ず~っと丁寧に愛情込めてやっていました。
    スタッフさんは、テキパキと仕事をこなしながら動物達の様子を獣医さんに伝えます。
    たくさんの治療薬。
    私の行った日は、応援に高橋動物病院さん、ひまわり動物病院さんが、看護師さんも
    一緒に来て、一頭ずつの細かいカルテに基づき治療に専念されていました。
               1
    猫ちゃんのシェルターは、スタッフ室の棟、どれだけ丁寧にお預かりしているか
     よくわかります。 約50匹いるのに、猫独特の臭いオシッコの臭いも
     気にならないほど、 トイレ掃除も行き届いていました。
     うちのがよっぽどくさい~  猫砂、毎日、大量に消耗するそうです!
     私、緊急災害時動物本部に、猫砂くらい送れって直訴しょうかな
     
     県に保護された子は、飼い主さん依頼の子達が、ほとんど。
     可愛がって貰ってた猫ちゃんが多いから、甘えたくて泣いて、出してと訴えます
     檻の中からスリスリでも、風邪などの病気感染予防のため、またスタッフさんの
     手も足りない。  万が一、脱走でもしたら捕まえられない。
     出して遊んであげる事は出来ない 一匹世話するたびに、消毒薬で手を消毒
      みんなナデナデして癒してあげたかったけど、触って叱られたので
               あとの子は 手かざしでヒーリング
               2
        福島の自然の中で、のびのび育った子がほとんど 
    ケージに閉じ込められたまま、ストレスでお腹を壊したり、なんどもトイレを
    ひっくり返して訴えたり、、、 長引けばストレスでおかしくなってしまう。
    人間のように自殺できたら、  どれだけの子達が追い詰められた状況にいるのか
    それでも、警戒区域に取り残された子達に比べたら、どれだけ幸せか
   
  県の職員さん、スタッフさん、獣医さん、みんなが愛情込めて出来る限りのお世話をしています。
    1日の業務の終わったその後に、  クシャミしてる子を見つけるために、
    丁寧にひとつずつのケージの前で待ってるスタッフさん、、、
    クシュン    お前かぁ~     現場押えて一緒に喜びました
    飼い主さん早く迎え来てあげて   檻の中から出して抱きしめてあげて
    事情のあるのは、もちろんわかります。 でも一度飼ったら命には最後まで責任がある。
    一時、誰かに預かって貰うとか、新しい里親さん見つけるとか、本気で愛して

    逆に可愛がってた子と一緒に居られなくて苦しんでる飼い主さんだっている。
    心の支えを失って、寂しくて、可愛い我が子の状況をおもって心を痛めて
    やっぱり、この国おかしいよ
    被災地以外の私達は、飼い主さんと動物達が早く一緒に生きていけるために
           後方支援    続けなければ
    
               3
               丁寧に大切にお預かりしています!
              でも飼い主さんの温もりが一番の薬です。
              4
            元気なし・・・  ≪ここまで転載させて頂きました≫

       まだ、取り残されて辛い想いをしているペット達、全てが一日も早く
        救助されて、  シェルターにいる子達も早く、のびのびとした環境で
       過ごせるようになってほしいですね。。。福島シェルターでの保護ペットの
             『管理、治療』が、きちんとされていて安心しました。
                   
   ブログに、ご訪問ありがとうございます
       

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね

猫シェルターのスタッフの方たちの活動の
誠実さには感動を覚えます。

もちろん、飼い主と一緒にいる事が
一番の幸せである事に間違えありませんが、
現実にそれが出来ない人と動物への支援を
ここまでしてくださる訳ですから、
いくら感謝しても十分と言う事はないでしょう。

活動をしてくださる方と
この活動を知らせてくださった
ひなぎく29さんに心から感謝致します。

ありがとうございます。

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんばんは(^^)
福島シェルターの保護ペット達の扱いが気になっていましたが
きちんとされていて安心しました。。。

取り残されているペット達も早く救助してあげてほしいですね。
みんな幸せになってほしいと願っていますe-53
この情報だけでも心が救われる想いですe-420

今日も、夜になっても暑いですね( ^^) _旦~~
寝苦しい夜が続きますが体調に気を付けてくださねv-354
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
