スポンサーサイト


『動物愛護法改正』パブリックコメントを送ってください。

          今年は、5年に1度の 動物愛護法改正の年です。
           政府は愛護法見直しのために、広く国民に意見を求めています。

         いわゆるパブリックコメント(意見を述べる事)と呼ばれています。
                  締め切りは、8月27日(土)です。
          bnr2法改正
          前回の改正は、平成17年でしたが、業者寄りの組織票が多く、
          愛護寄りの 票は少なく、  法改正は、骨抜きになりました。
          業者票が、9500件に対し、愛護寄りは、たったの200件でした。
          こういう制度がある事を知らない人も多かったのではないかと思います。
          私も今回、初めて知りました。。。今回を逃すと後5年先になります。

          現実問題として、悪徳業者が野放しになっており法の規制が必要です。
          動物の置かれた悲惨な状況を変える事が出来るのは、私達一人一人の
          市民の意見です。   どうか、お力をお貸しください。
                  こちらを是非、ご覧ください。
                 moncherchatさんのサイト『パブリックコメントについて』
          パブコメの仕組みをわかりやすく解説し、一番下に提出用のテンプレートが
          上級・中級・初級と用意されています。これは便利ですね
          どうか、動物たちが幸せに暮らせるように皆様のご意見を送ってくださいm(__)m
                    宜しくお願い致します。
皆様に暑中お見舞い申し上げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな命たちのために。

ひなぎくさん、おはようございます(*^_^*)
またまたコメントさせてクダサイネ。
最近、動物愛好家の間では話題になってるパブリックコメントですが、一般の方にはあまり知られてない気がしますね。
また、日ごろ、可哀想な犬猫たちに何かしたいけど、何もできないって思ってる人多いと思うんですが、そういう人こそできるパブリックコメントだと思います。一人でも多くの人がこの記事に関心を持ち、意見を述べてくれることを願います。
私も、上手く伝えられるかわからないけど、一生懸命考えて伝えてみたいと思います。
パソコン苦手な私なので、あまりお役には立てないかも知れないけど、自分のブログにもこの話題は書き込みたいなって思ってます。

しょこママ様へ

しょこママさん、こんにちはe-420

いつも、コメントを頂いて、嬉しくて感謝しています(*^_^*)
つたないブログで恥ずかしいですが、宜しくお願いしますv-354

可哀想な動物さんたちの為に、何かしたいと、思いながら
どうする事も出来ずに辛い気持ちでいる方は沢山、おられると
思います。。。今回の動物愛護法改正は、いろんな現状から見て
今しか出来ない、そして変えて行かなければならない大切な動き
だと思います。これ以上、悪徳業者や国のペット虐待は許されず
動物を愛する皆さんの力で何とか変えて動物を守って行きましょうね。

動物が犠牲になる、小さな命さえ守れない社会は、私たち人間も
同じ状況にあると思います。動物たちは身を犠牲にしながら私たちに
本当に大切なものは何かを語りかけてくれていると感じますe-134e-251
しょこママさん、一緒に頑張りましょうねe-256

出しましたよ~!

パソコンから送ろうと思って、いろいろ見たけどよくわからなくて焦ってましたが、ひなぎくさんのページに添付してある書式を印刷して、手書きで記入してFAXしました~!
こういう署名活動するのは、実は初めてです。
大丈夫かな…とドキドキしながら送信しました。
今度は原発のワンニャンを救出する署名などもしていきたいのですが、また、情報あったらお願いします~

しょこママ様

しょこママさん、こんばんは(^^)

早速、パブコメ送ってくださって、ありがとうございますv-354
一人一人の思いが重なると大きな波になって、重たい扉も
開けやすくなりますので1票の重みは大変、重要ですよねe-395

どうか、今回の法改正では愛護票が、業者票を上回って動物たちが
守られるようになって安心して暮らせるようにと、心から祈っています。

原発のワン、ニャンも心配ですね。。。
あれからどうなっているのか想像するだけで胸が詰まり、
涙が止まりません。。。
命には待ったがないのに、どうしてこんなに遅れるのでしょうか。
出来るだけの事をして動物たちを守って行きましょうねe-491

No title

まだまだ残暑が続きますね><;

私もこのような制度があるの、初めて知りました。
ひなぎく29さんのおかげです。本当にありがとうございます…!
私もぜひ協力します!!

佐藤 七海様へ

七海ちゃん、お久しぶりですe-420

まだまだ、残暑が厳しいですね(>_<)e-330
七海ちゃんは夏バテなどしていませんかe-3
今年は猛暑で気温も不順な日が多いので心配していましたe-53
体調にはくれぐれも気を付けて残りの夏休み期間を
有意義に楽しく過ごしてくださいねv-470
いつも、七海ちゃんのことを応援しています(^^)v

パブリックコメント、七海ちゃんも応援してくださって
本当に心強く、嬉しいです(*^_^*) ありがとうv-354
今回は愛護票が上回って動物達が守られるようになってほしいですe-491
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1023位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
