スポンサーサイト


動物愛護法改正、1分でパブコメが作成出来ます!

    先のブログの記事で、動物愛護法改正のパブリックコメントを
     募集させて頂きましたが、なかなか難しくて大変な作業だと思います。。。
     
      今回、どなたでも、簡単に、 1分でパブコメ記入、作成出来る
      ツールがありましたので、ご紹介させて頂きますね。 
      まだ、まだ 愛護票が伸びず、声が足りていない様子です。。。
      現状、1000通弱、だそうです・・・。

      以外と、動物ボラさんや、団体さんで気付いていない方が多いとの話です・・・。
      パブリックコメント は、動物愛護の気持ちや、意見を訴えられる、
      滅多にないチャンスですので、どうか、ご存知でない方々に拡散をお願い致します。

      最速、1分で完了するパブリックコメントが登場しました!
      公益財団法人どうぶつ基金さんが作成された、  こちらのフォームです。
      携帯からのメール  でも、OKです。 氏名、住所、連絡先を入力し
      意見と同意の  チェックボックスに、クリックするだけです
      あまりに簡単で、『これでいいの』と、 不安になりますよね。。。
      このフォームによる、意見提出が、正式にパブリックコメントとして
      受付けられる事は、環境省の、承諾済みですので、ご安心ください。
      
     ※それから、未だ、警戒区域に取り残された動物たちが、たくさんいます。。。
      ≪犬猫救済の輪さん≫では、今国会が閉じる8月末までに、取り残された
      動物たちの救済を、 国会で議題を取りあげて貰うために
      ≪警戒区域内の動物救済を求める嘆願書≫ を作成されています。

     こちらも急を要する問題ですので、パブコメと同時に嘆願をぜひ、お願い致します
     詳しい内容は 犬猫救済の輪さん のブログに書かれていますのでご覧ください。。。
     嘆願が重なりますが、どうぞ、動物たちの声になって国に届けてあげてください

いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のブログでも紹介させていただきます!

まだご存知でない方に伝わりますように!

こんばんは。

警戒区域内の嘆願書についてアップしてくださり、ありがとうございます。私も前からこの活動には協力したいと思っていたのですが、とってもややこしそうで、ちょっと怯んでしまいます。
パブリックコメントのように、署名とコメント追加するだけで送れるような簡単なものがあればいいのですが。
私も少し調べてみないと。

こんばんは

初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
いつも訪問してくれてありがとう。
僕もパブリックコメントしようって思ってたけど、丁度簡単なのを紹介して
貰ったから直ぐにチョミさんにして貰ったよ。
今度のブログで紹介させて貰うね。
ありがとう。

yun様へ

yunさん、おはようございます(^^)

今朝は、涼しくて、そろそろ秋の気配が感じられますe-486
でも、まだ暑い日も続くと思いますので体調に気を付けましょうね(^^)v

コメントありがとうございますe-420パブコメ今回は愛護票が業者票を
上回って動物たちが守られる様に法改正が行われて欲しいです。

ブログでご紹介、どうか、お願いしますv-354

しょこママ様へ

しょこママさん、おはようございます(^^)

いつも、コメントありがとうございますe-420
パブコメの簡単なツールが出来たので、良かったです(^^)v
やはり、先のブログでのパブコメ提出は複雑で難しかったですよねe-395

警戒区域の嘆願は、日にちが迫っていたので慌ててアップしたのですが
私も、後からゆっくりと読んでみると、議員さんとの関連など色々と記載があり、
すぐに嘆願書が書けないような状況で、悩んでしまいました^^;
パブコメのように署名とコメントだけなら、すぐに出来るのですが。。。

現在、警戒区域内のペット達の救助を阻む力が働いているそうです。
保護団体も入れなくなり、捕まっているそうで・・。動物を助けるのに
命を救うのに、どうしてこんなに辛い状況になるのでしょうね。
早く救助してほしい、何とか、助けてあげたいです。。。e-53

しょこママさん、今年の夏は気温が不順ですので
体調に気を付けてくださいね(^^)v

クリちゃん様へ

クリちゃん、初めまして。おはようございます( ^^) _旦~~

コメントありがとうございますe-420
いつも、ブログに訪問してくださって嬉しいですe-53

パブコメ、簡単に出来るツールがあって良かったです(^^)v
これなら皆さん、たくさんの嘆願が送りやすいですよねe-69

今年の夏は気温が不順ですので、体調に気を付けて下さいねe-486
ブログで、ご紹介どうか、お願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

嘆願書の署名の件、調べてくださってありがとうございます。
まずは自分が署名してから、ブログはどういう風に紹介するか、考えてみます。

しょこママ様へ

しょこママさん、
お返事ありがとうございますe-420
お役に立てて嬉しいです(*^_^*)
また、私で良ければ何でも言ってくださいね!
精一杯、しょこママさんに喜んで頂けるようにしますe-278
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
