

sos!衰弱して保護された子に病療食を!

         動物病院からの緊急の訴え さんからの記事になります。。。

      福島市飯野町にある、被災犬・猫の第一シェルターで下痢が頻発しています。

       8月に入り、3キロ圏内の富岡町・大熊町などが原発事故以来初めての
        一時帰宅があり、5ヵ月ぶりに犬、猫がたくさん保護されました。
        
       食べ物が枯渇した末に、 カエル、ヘビの捕食をしていたらしく、
       マンソン劣頭条虫 という悪性のサナダ虫の感染が、大多数です。
       感染すると、猫でも2メートルの、 ひもかわうどん、のような
       平べったい寄生虫が、5ミリ間隔に付いている棘を、腸壁にひっかけて
       栄養分を吸い、血便、粘血便の下痢を起こします。駆虫は進んでいますが
       下痢が、なかなか止まりませんし、痩せてガリガリです。
       
       シェルターの動物保護は、原発事故さえなければ、まったく必要のない
       ものです。 しかし、シェルターの建設費用、運営費、臨時の世話をする
       トレーナーの人件費、動物の医薬品、食料等々は...少ない県の予算からと
       ほとんどが、国民の浄財、寄付で賄われています。
       なぜ、東電や国に請求しないのか? してもくださらないのか?
       わかりませんが、今でも大半が(ボランティア、獣医師など)の持ち寄りで
       賄っています。飯野だけでも、犬猫、合わせて200頭以上、います。

       ボランティアが入らなければ、3~5人で病気も含めて世話をしています。
       動物達の食餌は、待ったなしです。  毎日の事ですから。
       せっかく保護したのに、命を落とす子もいます。飼い主が故郷に戻れなければ
       いったい、いつまで狭い犬舎の中で、自由もなく暮らし続けなければならないのか?
       
       人間で言えば、終身刑の囚人が、牢の中で生涯を終えるのと同じようなものです。
       健康状態を早く良好にして、飼育断念された動物から、 普通の家庭への
       里親を募っていますので、ペットショップで、動物を購入する予定の方は、
       ぜひ、里親になって、ここに居る動物の 命を繋いでください。

        ※写真の、缶詰のほうは、スぺシフイックのFRWという商品で、
        ドライフードは、ヒルズ猫用ドライ i/dドライ、という商品です。
       どちらも、ネットで購入できますが値段が高いので申し訳なく思います。
             このフードは、犬猫とも、に食べられます
        
               inukusuri1缶詰
               inukusuri2ドライ
上記のリンクで、山際さんのメールアドレスに送信するように記載されていますが、
            エラーになり送信できませんので、動物救護本部のHPからでお願いします。
                      福島県動物救護本部HP
           衰弱して保護されてきた犬猫たちの健康が早く回復できるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなぎくさん、おはようございます(*^_^*)
3キロ圏内の子が、一部でも救われて良かったですね。それでも酷い病気で可哀想な子ばかりです。。人がいなくなった後のペットの苦難を想像するだけでも胸が痛いです。せめて、助かった子だけでも幸せになってほしいですね。。
パブリックコメントいよいよ締切りですね。結果はいつわかるんでしょう?どうかペットたちにとって吉と出ますように。

しょこママ様

しょこママさん、こんばんは(*^_^*)

3キロ圏内の子達が5ヵ月間もの間、人が居なくなった場所で
過酷な状況を必死にがんばって生き延びて来た事を想像すると
どれだけの苦難や悲しみがあったことでしょう。。。

せっかく生きて助かった命を、このまま衰弱して亡くならないように、
そして、飼い主さんが探しておられたら再会させてあげたいですね。

パブリックコメント、どうか、動物たちに吉と出ますようにe-459
いろんな状況のペット達がいますが、みんな幸せになってほしいですね。

しょこママさん、パブリックコメントの結果の出る日が分かりましたら
お知らせしますね(^^)v これからも一緒に宜しくお願いしますe-415







プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
