

死の町なのか・・・。

            ≪ねこさま王国≫さんより。。。(中略)

        『死の町...』と言われてしまった閉ざされた町ですが
        祝福されるべき、新しい命さえ死に占領されているようでした。
        そして、翌日、土曜日飼い主さんの依頼の家に行き、家の前を捜索。
             
        すると、縁台の下に 依頼の猫の内の 一匹の亡骸が・・・。
        ちょこんって飼い主さんの言っていた、特徴の足先が白で、他は黒っていう
        前足が出ていて。 他の部分は液体化していて、カビで覆われ
        何だかわからないのに、   一番の特徴の 足先 ひとつだけ
        生きているかのように何ともなくて。
        その足は小さくて、
        でも、その部分だけ
        本当に、生きているみたいで。
        『私はここ。』
        そんな風に呼びかけているようで。
         飼い主さんに、その場で電話し、また二人で泣きながら。
        
        でも、他の子の遺体はないから、『捜します』って言って電話を切り、
        付近を捜索しても、 生き物の気配すらなく。
        家の中には、大きなたらいが、いくつもあって、中に入っていただろう
        ご飯やお水は、すべて空でした。
        そして、外を探索すると、歩道に 錯乱した猫の骨。
        そして、生前 その子がしていたんだろうピンク色の首輪があって、
        台風で強風が吹いていたはずなのに、首輪はその子から離れず
        『私はここ。』
        と、語りかけているようでした。
        何色の猫だったのか。
        どんな子だったのか。
        首輪だけで。
        この日本で。
        何で。
        飼い主さんに可愛がられ、幸せに暮らしていたはずの子達が
        こんな目に会わなきゃいけないの。
        この日、夜10時頃まで、こんな風で、生きている動物を
        にゃんこハウスを出てから一度も見れなかったんです。
        他の依頼のお家に行っても、 他の団体の置いて行ったんだろう
        猫の ご飯がそのまま 袋ごとあったり。
        歩いても、歩いても生き物の気配はなく、どうしょうもない不安に襲われながら
        でも、遺体がないのだから、まだ生きているはずと捕獲機を家の周りや中にかけ
        でも、何回か見に行っても、何もかかってなくて。でも、それから12時ぐらいに
        何となく来ているような気がして、家の中に戻ると、居たんです!!依頼の子が!
                       (中略)
        泣きながらかかってくる電話。  路上で待っている痩せた猫達。
        あの子達や飼い主さんを見捨てられないんです。
        レスキューした子達は、後日 ご紹介させていただきます。
         
       ここまで一部抜粋で転載させていただきました。写真の掲載は許可を
         取っていませんので、載せられませんが、詳しいお話や、写真が
         ≪ねこさま王国≫さんの、記事の中に載せられています。。。
         助けられなかった猫さん達、 ちょこんちゃんの特徴の足の部分だけが
         生きているかのように、『私はここ。』と呼びかけて、
         外で亡くなったピンクの首輪をしていた猫さんの首輪が
         台風の強風にも飛ばされず『私はここ。』と語りかけていたのですね。。。
         どんなにか生きている内に、飼い主さんに会いたかった事か...。
         亡くなってからも、捜してほしかったのですね。ちょこんちゃんと
         ピンクの首輪の猫さんの、ご冥福を心からお祈りします。。。

いつも来てくださってありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悔しくて、悔しくて・・・寝ても覚めても自分の権力の心配ばかりしている人たちに腹が立ちます。
どうしたら彼らに命の重さに変わりはないと理解させられるのか。
『私はここ。』・・・飼い主さんのお気持ちを思うといたたまれません・・・

こんばんは

誰を責めても始まらないけど、それでも誰かに何かを言いたくなるよね。
命って本当に平等なのに。
最後の最後に見つけて貰って、死んでも思いは報われたと思うよ。

助かった命は本当に奇跡だよね。

yun様へ

yunさん、おはようございますe-420

私もyunさんと同じ思いでいます。。。何の罪もない動物たちの
命を犠牲にして、動物を助けたい、という国民の気持ちをも無視して
政府や行政、東電の対応は人間の心や感情がないと思います。
この半年の間に失われた、大切な命は戻って来ないですし
その事で多くの飼い主さんや動物を愛する人達の心も傷付きました。
今もまだ生きて待っている動物達も命の灯が消えかかっています。

今は、もう心から祈るばかりです。。。
どうか一頭、一匹でも多くの動物が助かりますようにe-53
 飼い主さんの願いも叶いますようにe-256
yunさん、いつもコメント嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

クリちゃん様へ

クリちゃん、おはようございます( ^^) _旦~~

クリちゃんのおっしゃるように、警戒区域で半年も経って助かった
命は奇跡ですね。。。助けてあげられなかった命も最後に見つけて
貰えたのは、まだ死んでも想いが報われて、少しでも安らかに
虹の橋を渡れた事だと思います。まだ残されているペット達が早く
救助されるように、出来る限りの事をして行きたいです。。。

クリちゃん、コメントくださって嬉しいですe-420
本当に、ありがとうございます(*^_^*)

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
私もひなぎく29さんのように不幸な猫や犬が減ればいいなと思っています。いろいろなブログを紹介してくださっているので、勉強になります。リンクさせていただきたいのでよろしくおねがいします。

NEccSun様へ

NEccSunさん、こんにちは(*^_^*)

ブログにご訪問してくださって、コメントも嬉しいですe-420
リンクもしていただいて本当にありがとうございますe-339
拙いブログで恥ずかしいですが、動物の命が守られる社会になって
不幸な思いをする犬や猫達、そして辛い想いの飼い主さんを助けて
あげられるように頑張って行きますので、
どうかこれからも宜しくお願い致しますm(__)m 
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

744位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
