スポンサーサイト


ペンタスの花

ペンタスの花
        これは、昨年、出掛けた先で撮ったお花の写真です。ペンタスと書いてありました。 
            ペンタスはアカネ属、ペンタス科の植物で、一年草です
              ペンタスはペンタ(ギリシャ語の5)に由来します

                 星形の5枚の花びらが印象的です

ペンタスの花
               熱帯アフリカ原産で、大正の初期に渡来しました
                開花時期は、とても長く、5月から11月頃まで。
             花は、あまり大きくありませんが、開花中は枝をどんどん出して
                 花をたくさん咲かせるので、見栄えはします 

ペンタスの花
              色は、赤、ピンク、白など。花言葉は 『希望は実現する』
                 本当に希望が実現するといいですね

いつも、来て下さってありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

希望の花

良い花ことばですね。

『希望は実現する』

花の中心からでているのは「がく」「雄しべ」「雌しべ」?
正直よく分かりませんが
これが空に向かって思いっきり手を伸ばしている様に観ました。

そして、

決して諦めない 何度でも挑戦するんだ

そんな風に見えたのは私だけでしょうかね?

可愛いだけでなく
なんだか元気をもらえるお花です。

今日もありがとうございます。<m(_ _)m>

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんにちは( ^^) _旦~~

お花の方でも、コメントを頂けて本当にありがとうございますv-354
いつも、光さんからのコメントが嬉しくて幸せです(*^_^*)
希望は実現する。。。いい言葉ですよねe-278
このお花の事は、あまり分からなくて説明出来なくてごめんなさいe-330
奈良観光も写真で、ご案内したいと思っているのですが
体調を崩し気味で(>_<)なかなか写真を撮りに行けなくてv-46
でも、これから奈良の観光シーズンにもなりますので
少しずつ写してアップしますね(^^)v どこか観たい場所がありますか?
出来るだけ癒されるような記事も載せる様にしますので
これからも、どうか見に来て下さいねm(__)m いつもありがとうe-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このお花、星のお花って、私は呼んでます。
引っ越す前の我が家の庭にもありました。
ちっちゃいんですよね~。
みんな美しく撮れてますが、どれが好き?って聞かれたら、白かな。
みなさんのいろんな種類の『希望は実現する』でありますように☆

kakobox様へ

kakoboxさんのお家の庭にも咲いていたお花なのですねe-397

星と呼ばれていたのが分かりますね(*^^)v 星の形をしていてv-354
花言葉も、『希望は実現する』。。そのままの感じですよね。
私も白いお花が一番、好きなんです(^^) 何か清潔で爽やかで
観ているだけで心が洗われそうでe-420気が合いますね!
また、白いお花を一杯載せますので観て下さいね(^_-)-☆
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
