

ランタナの花

ランタナの花

ランタナの花
        ご近所で、よく見かけるランタナの花。。別名、七変化(しちへんげ)
         花の色が、時間が経つにつれて変化します。  中心部が新しい。
            
           中南米原産、クマヅラ科ランタナ属の植物です。
              
         開花時期は、6月~11月と長い期間、咲いています。
               栽培には、手がかからないようです。

ランタナの花
           花言葉は 『協力』『確かな計画性』『厳格』『心変わり』 

今日もお花で和んで下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか

こんばんは

華やかなアジサイって感じの花でキレイですね
いつ見てもトップのネコちゃんの写真には癒されます
(^_-)-☆

まっとし様へ

まっとしさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございますe-420
私は奈良に住んでいますのでお花の写真だけではなく
観光地や景色の写真で、またご案内させて頂きますね(^^)v

うちのご近所に、お花が好きな方がおられて、綺麗に咲かせて
いますので、撮らせて頂いていますe-361

No title

こんばんはー^^

前の方のコメントにもありますが、紫陽花みたいですねぇ。
というか、この記事を読むまで紫陽花だと思ってました、このお花w
すっごく色鮮やかで、とくに一番上のお花は…ちょっと美味しそうだなと思いましたwパッションフルーツ的な!w

だめだ、この時間はなんでも美味しく見えてしまうんです、お腹がすいているので・・・(´・ω・`)
そろそろねまーす、おやすみなさい!

はく様へ

はくさん、こんばんは(^^)

本当に紫陽花みたいなお花ですよねe-343
色鮮やかで、私も、はくさんと同じでパッションフルーツに
見えて美味しそうに感じます( ^^) _旦~~

はくさんのブログ大好きですe-278とても綺麗な
写真と、いろいろな情報も満載で楽しくて為になります(^^)v

はくさん、コメント嬉しいです!ありがとうございますe-339
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

704位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
