スポンサーサイト


ご近所に咲いている季節のお花

ほととぎす
        ほととぎす。。。 花は「杜鵑」、鳥の方は「不如帰」と書くようです

ローズマリ―
        ローズマリ―。。。 代表的なハーブの一つ。いろいろな効能、薬効があります
             血行刺激、脳機能強化、集中力アップ、ダイエットなど。。。

チェリーセージ
           チェリーセージ。。。ハーブティーとして使われています。
 いつもご訪問してくださって、ありがとうございます   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このホトトギスも、引っ越す前の家にありました。
ホトトギスとは知らなかったわ~。
小さくて、はかない花びらですよね。

ハーブの類もお花が小さいものが多くて、人目につかないけれど、人を癒して病気を治して人の役に立つ。
人間も見習いたいものですね。
綺麗なお花をありがとうございました。

kakobox様へ

kakoboxさん、こんばんは(*^_^*)

ホトトギスのお花の名前も珍しいですよねe-343
漢字は違うのですが、鳥の様に観えるのかも知れませんね(^^♪
kakobokさんのお庭にも咲いていたのですねe-361
ハーブのお花も、人目につかないけれど、人を癒したり
病気を治したり。。。人の役に立っているのですよね。。。

動物や植物に教えられたり、慰められたり、病気を治して貰ったり
人間として過ごしていて反省させられる事が多いですe-278

kakobokさんもお花に詳しくて、好きなお花もよく似ているので
とても、ほのぼのとした気持ちでお話が出来ますe-420
kakoboxさん、今日もコメントありがとうございます( ^^) _旦~~

No title

こんばんは(^o^)/

キレイな写真ですね(*^_^*)
こんな写真、撮りたい~っ!!

uran様へ

uranさん、こんばんは(^^♪

お久しぶりですe-420 お元気でしたかe-3
お花の写真、喜んでくださって嬉しいです(*^_^*)
uranさんも毎日、お仕事などで忙しいのでホッと一息して
和んで貰えるように、また綺麗な写真を一杯撮ってアップしますねe-69

コメントありがとうございます( ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もったいない

綺麗なお花が3つも。

「ほととぎす」が
お花と鳥とで字が違うって知りませんでした。

ホトトギスと言うと思い出すのが
「正岡子規」です。

「子規」は「ホトトギス」の異称です。

教科書に出てくる、
あの横顔はかなり印象的ですよね。
衝撃的と言うか。

35歳で亡くなってしまいましたが
日本の近代文学に大きな影響を与えた文人で
私は大好きです。

ハーブと言うとオシャレな感じがしますが
漢方って言うと何だかオシャレ感がなくなるのは
仕方ないんですかね。
言っている事は同じなんですけれどね。

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんにちは(*^_^*)

今日もコメント嬉しいですe-420お話を拝見して
また『なるほどなぁ。』と頷きましたv-354
光さんの博識と繊細な感性に、私も知識と情感が向上していますv-22
いつも、いろいろと教えてくださって心から感謝していますv-300
お花の説明も漢方にするとイメージが変わりますよね(^^)
また、これから、綺麗なお花や景色、奈良の遺跡など、いろいろと
載せて楽しんでいただける様にしますのでどうぞ観て下さいね( ^^) _旦~~
今日も、良いお話をありがとうございます!
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

782位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
