スポンサーサイト


ご近所に咲いている菊のお花

小菊の花                 
       11月に入り、菊のお花がいたる所で咲いています。。。 ご近所の家々にも
       菊の花が たくさん植えられて、とても綺麗です 皇室の紋章は『菊』
       やはり、日本人にとって『菊』は、特別な花と言えるのではないでしょうか。

菊
                背の低い 小さな菊

小さな白い菊
                  白い 小さな菊 
               花言葉は 『高尚』 『高貴』

今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(´∀`*)

最近、菊って日本であんまり人気のあるお花じゃないですよね、残念なことに…(;^ω^)
私は外国の菊もいいけど、やっぱり日本の菊が好きです♥
高貴な雰囲気が素敵ですよねっ!

No title

初めまして こんばんは

いつも見慣れている菊ですが
写真の撮り方で こんなに可愛く見えるんですね^^

こんな事いったらいけないのですが
お花のお教室で 菊が入っていると
あーーあ・・って思ってしまっていたんですけど
こんなに可愛かったんだって改めて気づかされました

素敵な写真をありがとうございました(^^♪

これからもよろしくお願いいたします

はく様へ

はくさん、こんばんは(*^_^*)

そうですよね、菊はあまり人気がないお花のようで、
イメージ的にもいろんな見方があって、私もそう思いますv-299
日本人に馴染みはあるのですが、それだけに新鮮さも
他のお花に比べるとない様に思うお花ですね。。。
お花にも、いろんな雰囲気があり、個性的ですよね(^^)

はくさんのブログは、とても綺麗な景色やお花などを撮られていて
記事も楽しくて、為になり大好きですe-420
はくさん、これからもいろいろ教えてくださいねv-354
コメント嬉しいです。ありがとうございますv-22

にゃうわん様へ

にゃうわんさん、こんばんは(*^_^*)

ブログに、ご訪問してくださって、コメントも嬉しいですe-420
ありがとうございます(^^) 
お花の教室に通っていらっしゃるのですねv-300 
お花の生け方もとても難しいですよね。。

にゃうわんさんに褒めて頂いて、すごく光栄でもったいないです<(_ _)>
本当にありがとうございますv-22
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します( ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

もしかしてリクエストの花ですかぁ?

菊の季節ですねぇ。浅草で菊祭りが開催されていますねぇ。

❤ビクママ❤様へ

ビクママさん、おはようございます( ^^) _旦~~

菊の季節で、全国で菊祭りがおこなわれていますねv-299e-420
ビクママさんは浅草の方で住んでおられるのですかe-361
私は奈良に住んでいますが、関西では大阪の枚方パークで
菊人形祭が有名ですe-360v-299あまり行かない
のですが、昔のお姫様のお人形などがとても綺麗ですe-420
ビクママさん、いつもコメントや応援がとても嬉しくて感謝していますv-22
ビクママさん、寒くなりますのでお身体に気を付けてくださいね(^^)v
コメント、ありがとうございますe-339
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
