スポンサーサイト


神奈川県川崎市【猫虐待事件】

里親募集サイト【ロンリーペット】さんに寄せられた
調布で猫の、保護活動をされている方からの情報です。
*************************************************
昨日、譲渡した猫が夜中に暴れたらしく
「生きたまま川に投げてきた」とメールが入って
夜中に警察に通報して、今日は現地にセンターの職員と警察で現場検証だったんですが・・・

里親の部屋の窓の下、木の根元部分に、中猫2匹の死体が発見されたんです。
みえるように、木におしつけるようにおいてどうも怪しい。
虐待だと思われるものでした。

それでお願いがあるのですが、ロンリーペットに登録している団体で
最近猫を、この男に譲渡した団体はないか調べて欲しいんです。

私もどうして不審だと気付かなかったのか、悔やまれてなりません。
私のあげた猫は、もともと野良で人慣れが今ひとつだったので
その状態については説明は十分したんです。

落ち着いて考えたら、生きたまま抱っこで川に運ぶことは不可能なんです。
私たちでも抱っこは出来ませんでした。
ただ室内では普通にリラックスして過ごしていたし、落ち着いている時だったら撫でることも出来ました。

抱っこは無理なことを考えると、虐待したうえで連れて行ったとしか考えられません。

それで見つかった遺体の猫の柄ですが
1匹は真っ黒、もう1匹は白にハチワレ(黒の斑点)の猫です。
オスメスは不明でした。

この人については、以前にも
「不審なところがあるので見てきて欲しい」と
警察に通報があったそうで、来たことがあると警察が言っていました。

階段の踊り場には、猫の形をした血痕もあり虐待は間違いないと思います。
でも証拠がないと検挙出来ないそうなんです。

この猫の詳しい状態については、明日センターの職員が
見に来てくれることになっていますが
今日、見た限りでは白黒のお腹が裂けていました。

この男に、この猫をあげた人が解れば証拠になるのでどうか協力をお願いします。

私のあげた猫についても、何としても探し出したいと思ってはいます。
明日、捜索に行きます。
どうかよろしくお願いします。

住所:神奈川県川崎市麻生区○○****-*7 ××××ハウスB-203

名前:△瀬 △△(45歳)

この男に黒猫、もしくは白、ハチワレ、黒斑点の猫を
譲渡した団体・個人ボラさんがいらしたら
至急ロンリーペットさんまでご連絡願います。

LONELYPET 星野さん
e-mail:lonelypet_jp@yahoo.co.jp
サイト:http://lonelypet.jp/

男の特徴
○ペット可物件と言うが嘘

○在宅勤務の会社員(自称)

○腕に引っかき傷が多数ある

「最近ボランティア精神に目覚めた」

「野良猫を捕獲して不妊去勢を行っている」

などの作り話もするそうです。

たくさんの募集主さんへ、里親希望の連絡をしています。

動物愛護に理解のある人物を装っているため、安心して引き渡してしまう方が多いようで

多くの猫が騙し取られている可能性が高いです。

非常に巧妙で悪質ですから、里親募集をされている方は十分ご注意ください。

里親募集サイト【ロンリーペット】さんのリンクです。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●≪ここまで転載させて頂きました≫
最近、このような里親に成りすまして猫を虐待する事件が
多発しています。顔が見えないネットの里親募集などで
電話でお話される場合、里親を希望者さん(本人)以外の
家族さんにも電話で確認したら、少しはこういう成りすましが
減るのではないかと思います。里親に出される方は十分に
ご注意をしてください。 

情報をお持ちの方がおられましたら【ロンリ―ペット】さんにお知らせ
お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてひどいことをするのでしょうか?
言葉がありません。
こういう輩を取り締まる法律も作って欲しいものです。
苦しみながら命を絶たれた猫ちゃんのご冥福を祈ります。
今度生まれ変わってくる時は優しい人にめぐり合えますように。。。

酷すぎ!

こんばんは

「生きたまま川に投げてきた」・・
確かにネットの駆除で調べてみると
そんな方法も掲載されていますが
この人物虐待目的で譲り受けているのでしょうね
吐き気がします
是非とも現行犯で逮捕して戴きたいものです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のニュースで、猫の虐待で逮捕された男がいましたが。
きっとこの人物のことですよね?
「神奈川」と「川へ~」というキーワードが同じだったので。

昨日、コメントを途中まで書いて、やっぱり消しました。
あまりの蛮行に、怒りにまかせたコメントになりそうだったので。
荒んだ人間が現れるのは社会のせい、なんて、間違っても思えません。
その人間の良心の問題です。
そして、人間の良心を育むのは、親の教えや環境です。
一人ひとりの心がけで、まだまだ社会は変われるはず。

この男による犯行で亡くなった、罪のない動物たちに。
心からの冥福をお祈りします。

良い死に方しませんよ(怒)

川に投げたという猫ちゃん、野良で辛い生活をした挙句、せっかく優しい人に保護されたのにまた悪魔のような人に虐待され川へ捨てられ…なんのために生まれてきたのでしょうね。。この子の一生を思うと可哀想でたまりません。このような悪魔に魂を売り渡したとしか思えない所業をする人間は、たとえ逮捕されてもすぐに戻ってきて同じことを繰り返すのだと思います。逮捕された男以外にもたくさんの犬猫が恐怖と悔しさの中で死んで行っていると思います。そう思うと保護活動をするのが怖くなってしまいます。自分がこのような行いの手伝いをしないように、今まで以上に気をつけたいと思います。

ぶぶまま様へ

ぶぶままさん、こんにちは。
この記事を書いた直後から、風邪を引いて寝込んでしまい(>_<)
猫虐待犯の情報など気になりながら過ごしていました。。。

ぶぶままさんから早くからコメントを頂いておりましたのに
お返事が遅くなって本当にごめんなさいね<(_ _)>
本当に里親募集で、こんな事になるなんて・・・。犠牲になった
猫ちゃん達を想うと、胸がつぶれそうで苦しいです。
もうこれ以上犠牲になる猫達が出ない様に守って行きたいです。
関西でも同じ事件が多発しています。今は保護団体さんや
個人ボラさん達と情報を共有して安易に里親に出さない様に
皆さんで注意して猫を守って行かないとなりません。

ぶぶままさん、いつもコメントありがとうございますe-397
寒くなってきましたのでお身体を大切にお過ごしくださいねv-22

まっとし様へ

まっとしさん、こんにちは。

本当に酷い事件ですね。。。里親詐欺という人の善意に
付け込む卑怯な手口で、信頼して渡した方の気持ちや
猫ちゃんの苦しい状況にされた想いを考えると、
犯人は人間の心などを持ち合わせていないです。
悲しみと憤りで、やり切れない感情が込み上げます。
今は犠牲になった猫たちのご冥福と来世の幸福を心から祈り、
もうこれ以上犠牲になる猫達が出ない様に保護団体さんや
個人ボラさんと共に情報を共有して安易に里親に出さない事が
これからは、大切な事柄になります。

まっとしさん、プライベートで大変な想いをされていますのに
こうしてコメントをくださって心から感謝していますv-300
風邪を引かれないように体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)v

かぃかぃ様へ

かぃかぃさん、こんにちは。

コメント嬉しいです!ありがとうございますv-22
本当にこの様な酷い事件が起きるたびに、同じ人間として
犠牲になった動物たちに、申し訳なくて、犯人は絶対許せないと
憤りを感じています。犯人逮捕の情報がありましたが、
犯人逮捕はほっとしましたが、虐待で殺された猫ちゃんは
もう戻ってきません。どんなにか怖く辛かった事か・・・。
犯人は逮捕されても刑は軽い物でしょう・・・。また再犯の可能性もあり
動物たちの置かれた現状はいつの時もやり切れません。。。
動物たちの守られる社会になる事を心から願っていますe-491
かぃかぃさん、寒くなりましたのでお身体を大切にお過ごしくださいねe-397

しょこママ様へ

しょこママさん、こんにちは。

私はこの虐待の記事を書いた後から、風邪を引いて寝込んで
しまい(>_<)すこし微熱が残って上手くコメントのお返事が
書けていないかも知れないので、気になります^^;

本当に残酷ですね・・。犯人は捕まりましたが猫ちゃんは
戻って来ません。どんなにか怖くて辛かったでしょう。。。
もうこれ以上犠牲になる猫たちが出ない様に注意が必要ですね。
しょこママさん、お身体を大切にお元気にお過ごしくださいねv-300
コメント嬉しいです(^^)ありがとうございますv-22

No title

こんばんは(^o^)/

ビックリしました…
ひどすぎる。
ウチのMiuも野良ちゃんだったけど、こんな人に見つからなくてよかった。
心が病んでるのでしょうね。

uran様へ

uranさん、こんばんは。

お久しぶりです(^^)お元気にしておられましたか?
本当に酷い事件が多いですね、、、関西でも同じような
里親詐欺や、猫の虐待事件が多発しています・・・。
いつの時代も、場所でも野良猫さん達や動物の置かれた
環境は過酷ですe-1人間によって運命が翻弄される
動物達を、私達の想いで守らないと助かりませんe-251e-134
Miuちゃんは、uranさんご夫妻に拾われて幸せでしたねv-22
寒くなりましたので風邪に注意してお過ごしくださいね(^^)v
コメントありがとうe-397

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日より、胸がムカムカしています。
虐待はすべて罪ですけど、その中でも、小さな動物、いたいけな小児を虐待するって、どう考えても人のすることとは思えない。
写真と個人情報が公開されてましたが、公開されて当たり前。
アメリカなどでは、公開することで再犯を防いでいるのですよね。
婦女暴行などは、何年経っても公開され続けます。

子猫の幸せを願って譲った保護親さんは、悔しいことでしょう。
里親さんが早く見つかって欲しいものの、その譲渡には、慎重であるべきですね。
今回も慎重をきして譲渡されたのでしょうが、その場を繕うことが悪人は得意。
どうしたって、見抜けなかった何かがあったのでしょう。
この悪人に、里親さん探しを経由せず、もっと個人的に保護猫を渡した人もきっといるわけで、表に出ないまま、不幸に堕ちた子もいることでしょう。
法的には、どの程度の罪になるのかわかりませんが、神様、仏様はちゃんと見ているはず。

悲しい思いで虹の橋に渡った子達は、今度は優しい人の胸に帰ってこれますように…。

kakobox様へ

kakoboxさん、こんばんは(*^_^*)

私もkakoboxさんと全く同じ気持ちです。。。
本当に全国で猫虐待の事件が多発しています。
里親詐欺という人の善意や猫の幸せを願って、信頼して
引き渡した結果がこの様な残酷な状況になるなんて・・・。

犯人は捕まっても、怖い苦しい想いをさせられて殺された
猫ちゃん達は戻って来ません。こうして明るみに出るのは
ほんの一握りで、猫達の虐待死は数多くある事でしょう・・。
何とか未然に防げるように、保護団体さんや個人ボラさん、
一般の方達とも連携して野良猫さん達を守らなければなりませんねv-22
虐待死させられた猫ちゃん達のご冥福を心からお祈りしながら
これ以上犠牲になる猫ちゃんが出ないようにして行きたいですe-491

kakoboxさん、寒くなってきましたのでお身体を大切に、風邪を
引かれません様に、お元気にお過ごしくださいねv-354
いつも、コメント嬉しいです(^^)本当にありがとうv-300

早く

逮捕して下さい とりにくる時もあるんですか?その男早く新聞やテレビに載ればいいのに 猫の虐待がなくなるように幸せになれるように心の底から 願っています

みんみん様へ

みんみんさん、はじめまして^^
ブログにご訪問してくださってありがとうございますv-22
昨年の11月に載せた記事で、その後、犯人は捕まっています。
ですが、虐待されて亡くなった猫ちゃんは戻ってきません。。。
哀しい現実がつらいですね。。。許せない事件でこれ以上
同じような猫虐待や里親詐欺が行われないようにブログで情報を
共有したり、発信することが大切ですね。。。
みんみんさん、コメントくださって、ありがとうございますe-420
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1023位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
