スポンサーサイト


猫の温度計

    
       猫のように 丸くなって寝る と表現するように

       猫といえば 背中を丸めて寝ている姿が

       いつもの 光景です けれど、猫は丸くなって

       寝るだけでなく、色々な 寝姿を見せてくれます 


       丸くなって寝ている時は 寒い時 頭と足を一緒にして

       お腹に付けて 丸くなれば体温が 逃げるのを防ぐ事が出来ます

       しっぽの長い猫なら しっぽを体に巻きつければ マフラー代わりに

       

       砂漠生まれの猫は 寒がりなので 人間では それほど寒く感じなくても

       気温が 15度くらいに下がると もう 丸くなって寝ます

       気温が もう少し 上がると 固く丸まった 猫の体が 少しずつ ゆるんできます

       さらに 暑くなると 猫は 全身を伸ばして ダラ~ッと体を横たえて寝ています

       猫の 寝相は  まるで 温度計のようですね ちなみに猫の寝姿に見る


       快適な温度は。。。手足を丸めて寝る寒い(15度以下)

       横になり足を伸ばしている快適(15~22度)

       お腹を見せ足を伸ばして寝ている暑い(22度以上)

 クリックして頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今年はお世話になりました。
私の方、コメ欄閉じていたのでご挨拶に
伺いました。
来年もよろしく、です。
では、よい年をお迎えくださいね。

そうそう、
私のほうにもよければリンク張りますがどうでしょう。
そのうちお返事ください。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 今年はお世話になりました。
> 私の方、コメ欄閉じていたのでご挨拶に
> 伺いました。
> 来年もよろしく、です。
> では、よい年をお迎えくださいね。
>
> そうそう、
> 私のほうにもよければリンク張りますがどうでしょう。

> そのうちお返事ください。

toratora様

     こんにちは。いつも、コメントや応援 本当に嬉しいです。

     FC2 のブログを始めて toratoraさんと 出会えたことが

     今年の 一番 嬉しい出来事です。こちらの方こそ、お世話になりました。
   
     動物の保護活動がしたくてブログを始めました。まだ、パソコンやブログに

     慣れていなくて 恥ずかしいのですが、toratoraさんの応援で勇気付けられました。

     本当に ありがとうございます。リンク ぜひお願い致します!


     toratoraさん 来年も どうか、宜しくお願い致します。

     良い お年を お迎えください! また、toratoraさんの楽しい猫の漫画

     楽しみに 訪問させて頂きます。 がんばってくださいね☆彡

           

No title

ひなぎくさん、
あけましておめでとうございます。

テンプレ変わったんですね?
あたたかくてすてきです。

理想に少しでも近づけるよう努力したいと思います。
今年もよろしくお願いします。

リンク、張りますね。ありがとう。

No title

toratoraさん、 

    あけまして おめでとうございます。

 今年はtoratoraさんにとって素敵な良い一年でありますように。

 今年も どうぞ宜しくお願い致します。

 私も 理想に近づけるように toratoraさんと共に頑張ります。

 本当に ありがとうございます。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
