

福島県民の皆様へ【原発事故】ペット飼い主の会(仮)さんの転載です。

チベットのトマトさんのブログから緊急で記事転載させて頂きます
http://ameblo.jp/chibetoma/entry-11095526849.html
*******************************************************************************
福島県民の皆様へ【原発事故】ペット飼い主の会(仮)さんの転載です。
福島県で震災から原発被害に遭われ、各地へ避難されている方へご連絡になります。

【原発事故ペット飼い主の会(仮)設立総会開催ご案内】
県内に避難されている飼い主さんぜひご参加下さい!

原発事故により離ればなれになってしまい、愛するペット達と引き裂かれてしまったペットの飼い主さん達で立ち上がりましょう!
今回は、急な日程で難しい方もたくさんいらっしゃると思いまが、また、県内各地で会合を順次開催して行きたいと思っております。

◆12月3日(土曜日)
場所:南相馬市ひばり生涯学習センター

時間:14:00~

◆12月4日(日曜日)
場所:郡山市桑野教職員会館

時間:10:00~

~会の目的と趣旨~

①原発事故によって、残してきてしまったペットの為に、飼い主自ら給餌給水や救出活動を目的とした立ち入り許可を認めて貰えるよう国や行政に要請をどんどんとして行く。

②同じ境遇で苦しんでいる飼い主達での苦しみの軽減を目的とした心のケア。
と言うことで、生き残ったペット達を救おう!と活動が始まります。

福島の皆さん!
今やらねば、残してきたペット逹は凍死や餓死・病死するしかないでしょう…。
立ち上がって下さい!
私は福島の皆さんが、置き去りにされているペットをこのまま見捨てるとは思っていませんから。
**************************************************≪ここまでチベットのトマトさんより≫
うちのとらまるさんの記事に警戒区域の野良猫さんへの想いと様子が載せられています。。
     http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11091839223.html

     【20km圏内に飼い猫を残された飼い主様へ】
まだまだ生きている子がたくさんいます。
閉ざされていた道が開かれようとしています!(年内だけ可能かと)
ねこさま王国さんより。http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52102141.html


みなさんの願いが届きます様に

コメントの投稿

非公開コメント

ひなぎくさん、おはよう♪

私達は、何気なく普通の毎日を送っているけれど、被災地には、まだまだ悲惨な生活を強いられていいる動物がいて、苦しまれている飼い主さんがいるのですよね。
そのことを忘れることはないのだけれど、どうしてあげることもできないで、辛いです…。
地震と事故が起きた当初は、動物達に、まさかこのような長期的な悲劇が訪れるとは思ってもみなかったです。

当たり前のように過ごす日々が、当たり前でなく、かろうじて作り上げた平和の上に成り立っていることを再認識するばかり。
募金以外に手助けする術の無いものは、「何でもないような毎日が続けば、何もいらないくらいに幸せなのだ」と、気づくことで、たくさんの失われた尊い命を無駄にしないことですね。
1匹でも多くの動物達が救われますように☆
今日まで、過酷な状況の中、頑張って生きている輝ける命が、どうか救われますように☆

kakobox様へ

kakoboxさん、こんにちはe-420

本当に。。。
被災地では、動物たちがまだ悲惨な生活を強いられていて
苦しい想いをしている飼い主さんがたくさんいます。。。
3月11日に地震や事故が起きた頃は、ここまで酷い状況に
動物たちや飼い主さんが置かれるとは思いも寄りませんでした。
長いですよね、、、その間の動物たちの現状を想うと。。(涙)

今は、ただ自分の出来る限り、精一杯の想いを届けたいですv-22
皆さんと共に早く動物たちを救助出来る様に頑張りたいですね。

kakoboxさん、いつもコメント、とても嬉しいですe-339
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
