

白いさざんかのお花

サザンカの花
このところ、寒さがだんだんと感じられるようになりました。
こんな時にも美しく咲いているのは、さざんかのお花です。
純白の八重の花は、清楚でウェディングドレスのような気がします。

山茶花の花
ともに近所の公園に咲いていた真っ白なさざんかのお花。
白いさざんかの花言葉は「愛嬌」「理想の恋」

寒くなりましたので皆さんお身体を大切にお過ごしくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

清楚な愛らしい花ですね

さざんかの花を改めてみると
ホントにウエディングドレスの様です。

しかも、花ことばの様にどことなく
「愛嬌」があって
お高くとまっている感じがしないのが良いです。

飾らず、愛嬌があり、それでいて清楚な感じは
本当に「理想の恋」にピッタリかもしれませんね。

ひなぎくさん、もう体調は大丈夫ですか。
ますます、寒くなりますから、
十分に気をつけてくださいね。

No title

初めまして・・
先日からお花の写真を見せてもらって、美しいな~と感嘆していました。
こんな美しい写真を撮るのはやっぱり一眼なんでしょうね~~~

よかったらどんなカメラで撮られたか教えていだけたら嬉しいです・・


虹野 光様へ

虹野 光さん、こんにちは( ^^) _旦~~

今の季節できれいに咲いているお花はさざんかですねe-420
白いお花が大好きなんです。。。寒さに耐えるお花のイメージには
感じられないような可憐な雰囲気ですよねv-354

光さんに、お花のイメージ感想を頂けて嬉しいですe-278
とても感性が豊かで優しい方ですね。。。

私の体調もご心配してくださって感謝していますv-22
本当に、いつもありがとうございます<(_ _)>
光さんもどうぞお身体を大切になさってくださいねv-300

dona626様へ

dona626さん、初めまして、こんにちは(^^)

ご訪問してくださって、コメントもありがとうございますv-22
お花の写真褒めて頂けて嬉しいですe-420
カメラは、ペンタックス
PENTAX K20D ボディ
デジタル一眼レフカメラを使っていますv-212

拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますe-339

No title

こんばんは。

紙細工みたいな繊細なさざんか。
ちょっとつらいことがあったので
こういうけなげな花を見ると
気持ちが救われます。

No title

ほんとに花びらが綺麗~
水滴が付いていても 純白を
保っていて。 寒さにも負けずに
こんなに綺麗なお花を咲かせてくれて
ほっとできますね^^

No title

ホント、ウェディングドレスのよう…。
下の写真では、花びらに水滴が!
朝露でしょうか、雨でしょうか。
なんて美しいのでしょう。
八重じゃないほうのさざんかは、つばきに似ていますね。
清清しいお花をありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても繊細できれいですね~(^^)
雨が降ったあとなんでしょうね、
より一層奇麗に見えますね!
家の近くに公園が結構あり、花も咲いてるので
こういう感じで見たらとてもいいかも知れませんね(^^)
風邪が流行ってるみたいですね!
ひなぎくさんも風邪などひかれないように(^^)

torotoro様へ

torotoroさん、こんばんは(^^)

白いさざんかのお花。。。ふわふわとして柔らかくて
まるで紙細工のようですねi-185
お花で和んで頂けて本当に良かったですe-53
お花や植物も生きていますので人の心を受け止めて
癒してくれます。。つらい時にお花を眺めるとほっとしますe-420
torotoroさん、また綺麗なお花を載せますので観てくださいね。

にゃうわん様へ

にゃうわんさん、こんばんは(^^)

今の寒い季節に綺麗に咲いている、さざんかのお花。。。
白いお花は、とても清々しいですよねe-420
一生懸命に生きているお花のように感じます。
にゃうわんさん、お花喜んで頂けて嬉しいですe-53
また、綺麗なお花を載せますね(^^)v

kakobox様へ

kakoboxさん、こんばんは(^^)

純白のウエディングドレスのように観えるお花ですよねe-482
とても愛らしくて清々しいイメージです。
お花にも色々、性格がありますよね(*^_^*)
今日もお花で和んで頂けて本当に良かったですe-53
また、いろんなお花を載せますので楽しみにして下さいね。

tomo様へ

tomoさん、こんばんは(^^)

お花喜んで頂けて、とても嬉しいですv-22
白いさざんかのお花。。。繊細できれいですよねe-420
雨あがりに撮ったので、しずくがついて一層きれいに観えます(^^)v
tomoさん、もう体調は大丈夫ですか?寒いですのでお身体に
十分気を付けて、お元気にお過ごしくださいねe-339
また、綺麗なお花を一杯載せますので観て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗ですね

こちらには、初のコメントです。
初めましてよろしくお願いします。

すえちゃんのような綺麗で真っ白なお花ですね。
癒されました。



★こて★様へ

★こて★さん、初めまして、こんばんは(^^)

ブログにご訪問してくださって、コメントも嬉しいです(*^_^*)
さざんかのお花で癒されていただいて本当に良かったですv-22
白いお花は清々しいですよね。すえちゃんと同じ真っ白ですe-343
また、綺麗なお花の写真を載せますので観て下さいね。
拙いブログで恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願い致しますe-339
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

684位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
