スポンサーサイト


避難区域の動物たち

避難区域の動物たち ★拡散希望★
フォトジャーナリスト(元戦場カメラマン)の中川こうじさんのブログ記事を転載させていただきます。
http://nora8787.exblog.jp/17182216/
*******************************************************************************
今日はお伝えしたいことがあり、いつものパターンをかえさせていただきます。

福島原発の避難区域の動物たちのことです

ただでさえ少ない更新がとだえていました皆さんにはご心配おかけいたしました
避難区域に入っていました。もちろん違法でした

いままで言わなかったのは真実をなるべく客観的に見つめたい、またナーバスな問題でしたし
区域内で動物たちを救ってくださる方々の足は引っ張りたくない、そんな気持ちから
記載することをやめていました

あの区域内が修羅場にかわってから8ヶ月がたとうとしています
経過などは日記にきさいしようとおもいます

12月7日避難区域に入ったときの様子です

警察の監視の厳しい6号線沿いは 車の停止は もちろん沿線の保護などもってのほか状態です
でも作業員の方々がごはんあげてくれていたのか 走り去る車にごはんを求めている姿がめだちます
発展途上国と言われる国の「ストリートチルドレン」のようです
許可さえあれば手を差し出せるのにというボランティアのみなさんの悔しい顔が目に浮かびます

福島県の動物愛護担当者もがんばっておられます
しかし
多忙の中すべてを網羅できず キャリーバックに入れ 行政に連絡したもののリアルタイムに
訪れることができずに 中の子は飢えて亡くなるという悲惨な状態もあります
行政ともちろん認められてはいない民間人の救済 連携などはありません
たてに割れたり 横でぶつかっているときではないのではないだろうかと思います

動物の問題も 被災地だけではありません 相も変わらず 日常に
「虐待」「遺棄」「殺処分」「動物実験」「毛皮」などと
「命」の尊厳などかけらもないキーワードがならびます
ぼくのところのメッセージにも
「ただのたんぱくしつに....」「売名」「おまえが死ね」などのものが増えました
このキーワードの問題にも尽力苦悩されている方達がおられます

ぼくらはなにをすべきでしょう?
ぼくらはなにを考えなくてはいけないのでしょう?
ぼくらはなにに気づくべきでしょう?
ぼくらはなにをすべきでしょう?

そして
未来の「命」になにをのこせるのでしょうか?
******************************************【戦場カメラマン中川こうじ氏より】
長くなりますのでここまで省略抜粋させて頂きます。
  詳細や写真が中川こうじさんのブログに載せられていますのでご覧くださいね。。
  http://nora8787.exblog.jp/17182216/

沢山のペット達が幸せになります様に。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなぎく様

中川さんのブログに訪問してまいりました。

想像以上の悲惨な現実。。。

後方支援もうちょっと出来るかな。。。節約頑張ってみます。

保護団体さん同士の叩き合いが起こりませんように。。。

ひとつでも多くの命が救われますように。。。

祈りをこめて想いをこめて後方支援させていただきます。

全ての命あるものが温もりに包まれて生きることが出来ますように。。。



ぶぶまま様へ

ぶぶままさん、こんばんはe-420

まだまだ、被災地の動物たちが大変な状況で。。
保護団体さんたちのいろんな現状が、足並みがそろわずe-330
もう被災地のペット達には時間がありません。e-491
早くどんな形でもいいですから助けてあげてほしいですe-53
寒くなりましたので福島の警戒区域に残されているペット達が
心配で仕方がありません。後方支援が大事な時ですので私も
精一杯、応援や支援を頑張りたいと思います。

ぶぶままさん、寒いですので、お身体を大切に、風邪を
引かれません様にお過ごしくださいねe-339
コメント頂けて、嬉しかったです(*^_^*)
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1023位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
