スポンサーサイト


動愛法改定のパブコメを送られたみなさんへ&警戒区域ペット救出について。

12月7日
動物愛護管理法のパブリックコメントの締切日でした。今回もたくさんの方の心が届きました
小さな命に向き合って、そこから 命を考えて…
小さな一歩なのですが、その最初の一歩が振り向けば
大きな前進になっていることは間違いないと、心から信じています

ジュルのしっぽのhana*さんが
パブコメを送られたみなさんへ
メッセージを綴られておりましたので転載させて頂きました。。。
*******************************************≪ここからジュルのしっぽさんより≫
「日本の動物愛護って、なんでこんなに遅れてるんだろう」と思う人は多いと思います。
わたしもはじめ、そうだったから。
「だった」ということはいまは違うわけで、どう違うかっていうと、遅れている理由がわかったということ。
『動物愛護管理法』という名前は、よくできたものなのです。
この法律は二部構成になっていて、《 愛護 》と《 管理 》でできています。
その《 愛護 》を明文化したのが“理念”で、《 管理 》を明文化したのが“規制”になります。

“理念”は、動物の命は大事だよね、という考え方。
そして、もうひとつの“規制”とは、人が動物を管理するための決まり。
ここが重要なポイント。“人”のための規制であって、“動物”のための規制じゃないんです。
つまり、動物を愛し護るための法律ではなく、
動物を愛し護るきもち=理念をできるだけ持って、人のために動物を管理する法律=規制なんです。
だから、『動物愛護法』ではなく、『動物愛護“管理”法』というんです。
***********************************************≪ここまで抜粋です≫
ジュルのしっぽさんのブログに詳しく書かれてありますのでご覧くださいね。

犬猫救済の輪さんより緊急のお知らせです。。

※ 緊急のお知らせ  飼い主様、至急ご連絡ください!
◆犬猫救済の輪では20キロ圏内の飼い主様よりの猫の救出依頼を
メールフォームよりお受けいたしております。
あなたの大切なペットを救うチャンスを逃さないでください。
お待ちしています。
犬猫救済の輪では各法人様と連携して警戒区域内に取り残されている犬猫の救出に
全力で取り組みます。

重要連絡、≪飼い主さん必見≫

飼い主さんへ・・・ペットの給餌や救出に関するご相談は
相双福祉事務所 電話番号 0244-26-1351 
            担当直通 0244-26-1339 

いつも、ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

いつも ありがとう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひなぎくさんへ

いつも愛あふれる記事をありがとうございます。
今回もパブリックコメント家族みんなで送信しました。

ひなぎくさんの記事で今まで心から知りたかった事を教えていただき
少しずつ学ばせてもらっています。

本当にありがとうございます。

動物達にとっての大切な法律になりますよう心から願っています。

ひなぎくさんの愛に感謝i-189

すずこ様へ

すずこさん、こんばんはv-22

ご訪問とコメントありがとうございますe-420
つたないブログですが、宜しくお願い致しますv-300
これからも楽しんで頂けるように頑張りますね( ^^) _旦~~

kiyora203様へ

kiyora203さん、こんばんはv-22

寒くなりましたがお元気ですか?暫らくコメントが出来ずに
過ごしておりましたので気になっていましたv-300

私のほうこそkiyoraさんの記事でいつも心を癒されたり、
気付きを与えて頂いて感謝しています(*^_^*)

また、kiyoraさんに和んでいただけるお花の写真も
いっぱい載せますので楽しみに観てくださいねv-354

kiyora203さん、コメントありがとうございますe-420
これからも宜しくお願い致します( ^^) _旦~~

プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
