スポンサーサイト


白い薔薇のお花とチェリーセージ

  薔薇の花
     いつもは行くことのない、お隣の街で、やはり家々には花が咲いています。
   白いバラが咲いていました。 12月に入ったので、もう冬に入ったということでしょうが、
          冬咲くバラは、「冬薔薇(ふゆそうび)」というらしいです。

チェリーセージ
         チェリーセージ。とても小さいけれど、可愛らしいお花だと思います。
        ハープとして利用するのでしょうか。 この家では沢山咲いていました。

       白いバラの花言葉は、「心からの尊敬」「無邪気」「純潔」「私はあなたにふさわしい」

今日も、ご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白いばら 咲くと真っ白なのに
蕾はうっすらとピンク色なんですね^^
チェリーセージ 私も以前育ててました
残念ながら台風で折れちゃたんですけど・・・
懐かしい気持ちにさせていただきました^^
いつもありがとうございます

No title

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

いつもキレイな お花がいっぱい

ステキですね

エッセンシャルオイルになりますね

見ているだけで香ってきそうです

ありがとうございます🌺

きれいです~

気持ちがす~っと癒されていきましたよ~i-189
ありがとうございます
ラストスパート頑張れそうですi-179

ひなぎくさん愛・感謝e-420

綺麗&可愛い

白いバラは豪華な感じがする中にも
気品が漂う所が良いですね。

同じ純潔の象徴である「百合」とはまた
一味違った感じです。

バラの醸し出す気品は西洋の雰囲気で
「豪華絢爛」見たままの圧倒的な気品。

百合の紡ぎだす気品は東洋の雰囲気で
「清楚」控えめで内に秘めた気品。

どちらも、素晴らしいですね。

チェリーセージは
すっごく小さな「胡蝶蘭」にも見えます。

小さいのに一生懸命に咲いている姿は
情熱的でもあり、ひたむきさを感じさせてくれて
元気をもらえるような気がします。

今日も綺麗で可愛いお花の写真をありがとうございます。

ひなぎくさん、こんばんは♪

この白いバラはバラとは思えませんでした。
可憐でかわいいですね。
「冬薔薇」って、谷村新治の歌、「群青」の中に出てきますね。
とても悲しい歌ですが、私には思い出のある歌です。

チェリーセージは、あの香辛料のセージの仲間でしょう?
ひなぎくさんのご近所には、お花のあるお家がたくさんあっていいですね。
その中から、見つけて写真を撮るのは、ひなぎくさん個人の美的感覚。
いつも、とても清らかな、なんともいえない気持ちになります。
あまりにステキなので、お花だけ、まとめて写真集でも出されてはいかがでしょう。
ありがとうございました。

P.S.昨夜かな、福島関係の記事にコメントを入れようとしましたが、アクセスできませんでした。
たまたまメンテナンスだったのかしら。

にゃうわん様へ

にゃうわんさん、こんにちは(^^)

寒いですね。。少し風邪気味になってしまい(^^ゞコメントの
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねe-398
いつも、ありがとうございますe-420
白いバラ。。咲くと真っ白なのに、蕾がうっすらとピンク色なのが
とても愛嬌がありますよねe-343
チェリーセージ、植えていらっしゃったのですね。
懐かしい気持ちになってくださって嬉しいです(*^_^*)
これからも、出来るだけ綺麗なお花を載せますので和んでくださいねe-339

すずこ様へ

すずこさん、こんにちは(^^)

コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさいねv-300
いつも、ありがとうございますe-420
お花を眺めていると心が癒されて、日頃の疲れも取れますよね。
バラのお花を浮かべたお風呂。。。v-48
エッセンシャルオイルにもなって、とても、優雅で素敵ですね(*^_^*) 
また、これからも綺麗なお花を載せますので和んでくださいねe-339

kiyora203 様へ

kiyoraさん、こんにちは(^^)

少しコメントのお返事が遅くなってごめんなさいねv-300
お花で癒されて喜んでいただけて、とても嬉しいです(*^_^*)
いつも、ありがとうございますe-420
今の季節、何かと忙しいですので、v-355v-356
お花でホッとして、お元気な気持ちでラストスパートを頑張ってくださいね( ^^) _旦~~ 
これからも、綺麗なお花を一杯載せますので和んでくださいねe-339

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんばんは( ^^) _旦~~

かなり冷え込みが厳しくなりましたね。。。
光さん、ご体調は如何ですか?風邪を引かれない様に
お身体に十分お気をつけてくださいねv-22

光さんの優しい感性に、いつも微笑んでいますe-420
お花のイメージが
繊細な程、良く表現されていて、とても楽しいです(*^_^*)
いつもコメント、本当にありがとうございます。
これからも、綺麗なお花を載せますので和んでくださいねe-339

kakobox様へ

kakoboxさん、こんばんは( ^^) _旦~~

寒さが厳しくなりましたね。。。お身体の方は如何ですか?
風邪を引かれない様に十分にお気をつけてくださいねv-22
白い薔薇。。私もバラに観えませんでした(^^♪
私もそう感じていましたので思わず笑っていました(*^_^*)
kakoboxさんの思い出のある歌のお花なのですね。。。
お花で懐かしんで、喜んでいただけて嬉しいですe-420
これからも、綺麗なお花を載せますので和んでくださいね。
コメントありがとうございますe-339

No title

こんばんは(^o^)/

白バラ、キレイですね~(*^_^*)
チェリーセージも、ひなぎく29さんにかかると、こんなにキレイにしてもらえるんですね(^-^)
最近、皆さんのブログを拝見してて、写真がとても美しいので、uranも一眼買おうか迷ってます(^^ゞ

uran様へ

uranさん、こんにちは(^o^)丿

お久しぶりですv-354寒くなりましたがお元気ですか?
いつもお花の写真を褒めてくださってありがとうv-300
皆さん、綺麗に写真を撮られていますよね。

uranさんも、Miuちゃんの可愛いお写真e-415とても上手に
撮られていて、Miuちゃんの個性や可愛らしさが活きています(*^^)v
uranさん、ご訪問とコメントありがとうございますe-339
また、お花の写真とか観に来てくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
