スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで】

【共同通信】からの記事になります。(1月26日21時58分)
【警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで】

環境省は26日、東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域に
住民が一時立ち入りする際、これまで原則禁止にしていた犬や猫の持ち出しを、
29日から予定されている3巡目の一時立ち入りから認めると発表した。

これまでは混乱を避けるため、住民による犬や猫の持ち出しは認めず、
行政が保護するなどの対応をしてきた。

自家用車で立ち入り、自ら捕獲や移送、今後の飼育ができることが条件。
他人のペットや死骸の持ち出しは認めない。

環境省によると、昨年4~12月に行政は犬、猫計約630匹を保護した。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ここまで≪共同通信の記事からです≫

29日から予定されている三度目の一時帰宅より、
犬猫の持ち出しが認められるそうです!!

もう少し早くこの許可が下りていれば助かった命もたくさんあったのに。
時間制限のある一時帰宅。

多くの犬や猫たちが飼い主さんと再会できますように

いつもご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ペット持ち出しOKになったんですね。 
良かった。。。
持った早くに許可してくれれば、助かった命もあっただろうに。。。

被災地も厳しい寒さが続いています。
後数日の時間が、ぎりぎりで命を繋いでいる子には厳しいですね!

少しでも多くの子が、飼い主さんと再会して、少しでも多くの命が助かりますように、祈っています。

頑張れ。。。

No title

もっと早くに、、と言っても 悲しいけれど、もうそれは過ぎてしまったこと

今は生きている子たちが少しでも早く救われることを祈ります

これが、通り一遍の「やりましたよ」、っていうプロパガンダで終わりませんように

No title

よかった・・・と思うと同時に、
なんでよっ!!と、怒りがこみ上げました。
他人のペットはダメ?
体が不自由な方や高齢の方がご近所さんに頼むのはダメってこと?
里親サギとかする人がいるからかな。
死骸もダメ?
亡くなってたって、家族なのに!!
衛生の問題等があるのかもしれませんが、ちょっとひどい。
お庭に埋葬くらいはさせてくれるんでしょうか。
そのまま立ち去らなければならない飼い主さんの気持ちを考えると、
胸が苦しくなりました。

それでも、
生きてるみんな。
もうすぐ家族と会えるからね。
もうちょっとがんばるんだよ!!

No title

飼い主に限りOKなんですね。
一時帰宅で巡り合えることを願うのみですね・・・

それでも一歩前進なんですね。
寒さが厳しい中待ってる子たちが、暖かい所でお腹いっぱい食べられるようになってほしいです。

ぶぶまま様へ

ぶぶまま さん、おはようございます^^
寒い日が続きますので、お身体に気をつけてくださいね。

ペット持ち出しOKになりましたが、もっと早く許可してほしかったですね。
今は、東北の凍える寒さを思うとつらいですが、
寒さと飢えに耐えながら飼い主さんが迎えに来るのを必死で
待っているペットたちの幸せを願っています。。。
そして、飼い主さんに会えずに亡くなっていった子達に、
心からの冥福を祈っています。
どうか、たくさんの犬や猫が飼い主さんに再会できますようにv-354
ぶぶままさん、いつもコメントありがとうございます。

あぐり様へ

あぐりさん、おはようございます^^
お久しぶりですi-185お元気でしたかe-3
寒いのでお身体に気をつけてくださいね。
飼い主さんからの一時帰宅でのペット持ち出しの
要望がたくさんあって、ようやくOKが出たそうです。。。
再会しても亡くなっているペットを置き去りにしなければいけないのは
とても悲しいですね。。。
他の人のペットであっても帰宅できない人もおられると思うので
一緒に持ち出しを認めてあげてほしいと思います。
もっと動物の命に優しい国であってほしかったです。。。e-491

あぐりさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

夕霧 様へ

夕霧 さん、おはようございます^^
寒い日が続いていますが、お身体の具合は如何ですかe-3
あまり無理されないように大切にしてくださいね。。。v-22
私も、夕霧さんと同じ思いを抱きました。

これまでの間に飼い主さんに会えず寂しい想いで亡くなっていった
ペット達や無念な気持ちになった飼い主さんを思うと。。。
今回はずっと待っているペットたちや再会を願っている飼い主さんに
対して考慮してほしかったです。
ぎりぎりに迫った小さな命。。どうか間に合いますように。

夕霧さん、コメントありがとうございます。

なっつばー様へ

なっつばーさん、おはようございます^^
寒いのでお身体に、気をつけてくださいね。
一時帰宅のペット持ち出し許可が出ましたが
私は、気持ちがやりきれないです。。
まだペットや飼い主さんの想いが行政には考慮されていないんだなぁ。。
と感じました。
後は、今生きているペットたちが残らず助かってほしいですe-491
そして、
飼い主さんと会うことも叶わず亡くなった仔の冥福を祈っていますv-22
なっつばーさん、コメントありがとうございます。

No title

ひなぎく29様

いつも貴重な情報を有難うございます。

早速リンク転載させて頂きました。

本音を言うと、何故もっと早くに許可出来なかった?
と言う怒りもあります。

でも

プロパガンダであったとしても、それで1頭でも救われるなら。
そうも思います。

No title

FBで拡散します!

ぐーパパ様へ

ぐーパパさん、こんばんは^^
いつも、ぐーパパさんの応援が嬉しくて心強いですe-420
本当にありがとうございます。
記事のリンク、拡散よろしくお願い致します。
まだ、情報を知らない飼い主さんに早く広めてあげたいですe-53
そして、ご近所や知り合いの方のペットも依頼し合って
何とか一頭でも漏れずに持ち出しをして助けてほしいですね。。。
お疲れになっておられると想うのに、コメントありがとうございます。

よし 様へ

よし さん、こんばんは^^
いつも、FBで拡散してくださって本当にありがとうございますv-22
とても嬉しいですe-420いろんな場所で被災地の方が
記事を読まれていると思いますので拡散が大切ですよね。。。
どうか、3巡目一時帰宅が良い結果になりますようにe-491
情報が間に合うといいのですが。。。
よしさん、いつもコメント、ありがとうございます。

No title

すいません。事後報告となりますが、記事を転載させていただきました。
どんな形にせよ、ぺっとが保護されることを祈り、また、飼い主さんたちにも自分達が動かなければ救い出せないと言うことを知って欲しいという気持ちもありました。
今、被災地で命をつないでいる動物達にはどのような形でも保護される道があれば何でもやる。。
そのためにはまずは微力でも情報を流すしかない。。。と思っています。
今回は少し勇み足過ぎ、不快な思いをなさったかも知れません。
事後報告となってしまいたが、転載のご了承して頂ければと思います。

たま 様へ

たま さん、こんばんは^^
少しコメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
記事の転載や私のブログのご紹介、とても嬉しかったですe-420
ありがとうございます。
拙いブログですがこれからも宜しくお願い致しますv-392
動物たちの命が守られる優しい社会になってほしいですね。。。e-491
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。