

「 取り残された動物達への1000枚のメッセージ動画」と被災地ペットへのフードご支援のお願い

nekonekoさんからの動画です。
日本には、良い言葉があります。『塵も積もれば山となる』
小さな一人の力は 合わせると大きな力になります。筆者は拡散を希望されています。

nekoneko5115112000 さんが 2012/01/30 にアップロード された動画です。
以下コメント抜粋・・・
「 取り残された動物達への1000枚のメッセージ 動画」全てを撮影出来なくてごめんなさい。 
今後この貴重な1000枚は環境大臣細野豪志様に送らせて頂きます。 
たくさんのみなさんの声が日本政府に届くことを信じたいです。・・・」
*********************************************************
こちらの地域で 警戒区域内に取り残された、わんちゃん、猫さん達に
置餌をして頂いている方から再度 支援の要請がありました。
猫餌・犬餌ご支援のお願い(南相馬の猫おばさんを応援する会)さんのページに

送り先や配達希望日等があります。 ご飯はワンコインで買えます。
どうか 宜しくお願いします。こんなに寒くても 皆一生懸命生きています。
大好きな飼い主さんに会える事を願って・・・

飼い主さんも、もし気がついたら 早く迎えに行ってあげて下さい。
可愛い家族が一生懸命 生きようと頑張って待っていますよ。
今日も 今も・・・静かな淋しい町の中を さまよっています。

いつも、ご訪問ありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなぎくさん、こんばんは~♪

2回目の民間団体の立ち入り許可が全く白紙の様ですね><

今は、現場へ給餌に行かれてる方々が 待ってる子達の命綱です・・。

少しでも、できる人達ができる範囲で後方支援していきたいですね。



nmorichan 様へ

nmorichan さん、こんばんは^^
いつも、シェルターの仔たちのお世話ありがとうございますv-22

福島の原発事故で 警戒区域 に指定されて・・・・
急に 飼い主さんが居なくなって
気がついたら 人間が全て消えてしまって、急に 灯が消えて
その日を境に 食べ物も新鮮なお水も 大好きな飼い主さんも・・・
全てが 消えてしまった。
いつ迎えに来てくれるのかなぁ・・・
ご飯はどこへ行けば もらえるのかなぁ・・・
お水はどうして出ないのかなぁ・・・
今も この時も・・・・
飢えと
寒さと
恐怖に耐えながら・・・・
助けて・・・と言えない小さな命は 
飼い主さんが迎えに来る事を信じて 一生懸命生きようとしています。

この雪や寒さで 福島の警戒区域の動物達もどれほど辛いことか・・・
何とか、出来る範囲内からでも精一杯、後方支援して
ペット達や探している飼い主さんの応援をして行きたいですe-491
nmorichan さんもお身体に気をつけてがんばってくださいね。
コメント嬉しいです。ありがとうございましたe-420

No title

辛いですね。。。
あの子達のことを思うと、いたたまれません。
自分がその場に行って、助けてあげる力がないだけに、ひたすら辛い気持ちになります。
この寒い中を、お腹をすかしてさまよっているのかと思うと、気が変になりそう。
暖かい家の中に、自分と自分の猫ばかりが、のんのんと暮らしていていいのかと思います。
犬猫に興味のない方は、もう忘れ去ったことかもしれませんね。
テレビでも、取り上げる回数が激減しましたしね。
でも、飼い主さんだけは、諦めないで欲しいですね。
情報がいきわたらないということもあるでしょうが、諦めてしまった飼い主さんの飼っていた子達のほうは、迎えに来てくれることを決して諦めることはないのですから。

kakobox 様へ

kakobox さん、コメント嬉しいです^^
本当に、被災地に取り残されたわんちゃん、猫さんたちを
想像すると、つらいですね。どうしてあげることも出来ないのが
もどかしく、胸が苦しくなります。
無事に生きていてほしい。早く保護されて助かってほしい、と
祈るばかりですe-491
出来るだけ後方支援して行きたいです。
たくさんの動物たちが守られる社会になるように願っています。
kakobox さん、いつもコメントありがとうございます。
まだ、寒い日が続きますので、お身体に気をつけてくださいねe-53

難しい問題ですね。

警戒区域に餌を置きに行ってあげるのはわ動物保護的視点から見れば、素晴らしいことですよね。
ただ、警戒区域を出入りすることで、車のタイヤや靴についた"放射性物質を含む可能性の高い"土を、区域外にまで持ち出し、汚染を広げてしまいかねないという問題もはらんでいますよね。
出入りの際、口蹄癖の時やったみたいにしっかりと除染を行えば大丈夫なのかもしれませんが…一長一短てなとこですね。

はく 様へ

はく さん、こんばんは^^
お久しぶりですe-2お元気でしたかe-3
しばらくブログの更新がされていなかったので心配していました。e-53
被災地のペットたちは毎日、放射能を浴びながら
空腹と寒さと寂しさに耐えながら必死に生きようと頑張っています。。。
政府は、それを長い間見殺しにしてきました。
ボランティアさんも被爆を覚悟で、助けを待っているペット達の
保護や、給餌に廻っています。国と県上層部がそれを妨げて
きた事で、たくさんの小さな命が犠牲になりました(涙)
もっと国が考慮していたら・・と思うと悔しい気持ちで一杯です。
まだ、生きている仔たちは救ってあげたいですねe-491

はくさんからコメント頂けて、とても嬉しかったですe-339
季節は少しずつ春に向かっていますが、まだ寒い日が多いですので
はくさんも、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいねv-392

力なきもの、声なきものを蔑ろにする国は、近いうち、権力者以外の一般市民を蔑ろにするようになりますよね。

まぁもうすでに蔑ろにされてますけど。原発の情報はマスメディアでは流れず、あたかももう放射性物質は放出されていないかのように世論は誘導され、被曝を避けられない状況にされていますし。

政府がこんなんでは、愛国心をもちようがないですよね。

はく 様へ

はく さん、
何度もコメントくださって、とても嬉しいですe-446
本当に、はくさんのおっしゃる通りです。まだ原発は収束しておらず
放射性物質も拡散されているのに、何もなかったかの様に
原発の情報がメディアで流されていないですよね・・・。
怖いことです。食べ物も市場に出ている物も不安があります。
動物だけではなく、人間も蔑ろにしている現状です。
何を信じて生活すればいいのかわからない国ですので
自分たちで守って行くしかないのでブログやネットでの情報は
大切ですね。。。はくさん、大変な世の中ですが頑張りましょうねe-415
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
