スポンサーサイト


白いぼけのお花と、ヒマラヤ雪ノ下のお花

白いぼけの花ぼけの白いお花を見つけました。ぼけの花と言うと赤いお花を思い浮かべます。
でも、こちらの白いお花も、なかなか趣きがあると思います。
ヒマラヤ雪ノ下ご近所に咲いていたヒマラヤ雪の下のお花。開花時期は2月から4月頃です。
ユキノシタ科ベンゲルニア属の花。原産地はヒマラヤ山脈(アフガニスタンから中国)。
美しいピンク色の花と大きくて分厚い葉が特徴です。
耐寒性に優れていて育てやすいので園芸用に人気があるようです。
これまで、私が気づかなかっただけで、ご近所でも何軒かで栽培していました。

花言葉は「愛情」「好感」「切実な愛情」

今日もお花で和んでくださいね。ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【人と動物、自然のひとこま】

ぼけの白いお花を見つけました。ぼけの花と言うと赤いお花を思い浮かべます。でも、こちらの白いお花も、なかなか趣きがあると思います。ご近所に咲いていたヒマラヤ雪の下のお花。開花時期は2月から4月頃です。 ユキノシタ科ベンゲルニア属の花。原産地はヒマラヤ山脈(...

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいお花です

すごくきれいなお花たち。
この寒い季節ならではのお花たち。

ぼけの花のかわいさを教えていただきました。

また何回もお花見にきます。

No title

このぼけの色合いは、春霞のよう…。
和風な春という感じで、美しいですね~。

ユキノシタのお花は、カランコエにお花が似てますね。
でも葉っぱは、どくだみのようです。
ヒマラヤの雪の下に咲くからユキノシタなのかしら?
春が来て、あちこち小さなお花が数え切れないほど、咲き始めていることでしょう。
みんな、ひなぎくさんのカメラで、晴れ舞台に立つのを待っているかもしれませんよ。
今日も、癒されました、ありがとう。

ユキノシタというお花を初めてしりました☆

ボケの花もヒマラヤユキノシタという花もどちらも可愛いお花ですね(〃ェ〃)

『気づいたら育ててた』って今日のひなぎく29さんのブログみて、愛情って花言葉は気づいたらいつもそこにあるよ、ってことなのかな…?
なんておもっちゃいました(〃ェ〃人)
そうだったら素敵だな☆

No title

紫の花は奇麗です。品がありますね。
深夜のご訪問ありがとうございます。
しかし、よく寝てください、まだ体調に良くないのでは?
お大事にしてくださいね。

★こて★ 様へ

こてさん、こんばんは^^
コメントいただいてから、随分日にちが過ぎてしまい
本当に申し訳なくて。。。ごめんなさいね。
体調を崩しがちで思うようにコメントのお返事が出来なくて(涙)
でも、コメントで随分、元気をいただけましたe-420
お花を、いつも喜んでくださって嬉しい気持ちでいっぱいですv-354
これから、いろんなお花が芽を出してきますね。。。
お花を楽しみに観に来て下さいねv-392
コメントありがとうございます。

kakobox 様へ

kakobox さん、こんばんは^^
ぼけのお花は、以前に載せたのは赤でした。
今回は白いお花で、 kakobox さんのおっしゃるように
和風なお花で春霞のようですよねv-392
雪ノ下は名前のとおりヒマラヤの雪の下に咲くからユキノシタ
という名前が付いたのだと想いますe-420
春になって数え切れないほどの小さなお花が咲いていますe-343
また、たくさんの綺麗なお花を載せていきますので
いっぱい癒されて和んでくださいねe-446
kakobox さん、コメントのお返事が遅れてごめんなさいね(泣)
コメントで元気をいただけました。ありがとうございます。

たゆさり様へ

たゆさりさん、こんばんは^^
ぼけのお花と、雪ノ下のお花、喜んでくださって嬉しいですe-446
ユキノシタというお花を初めて観られたようで写真を載せて
本当に良かったですe-420
たゆさりさんのお言葉にあるように
『愛情って花言葉は気づいたらいつもそこにあるよ』e-415
というものだと想っています。素敵ですよねv-410
たゆさりさん、これからもいろんなお花を載せますね^^
コメントありがとうございます。

Sabimama 様へ

Sabimama さん、こんばんは^^
紫のお花、雪ノ下はとても綺麗で品がありますねe-420
私の体調を心配してお気遣いしていただいて、嬉しくて
本当に涙が出ました。。。Sabimama さん、ありがとうございますe-53
コメントのお返事も、記事の更新もなかなか出来ないのに
ご訪問してくださって感謝しています。少し楽になりましたので
また、綺麗なお花や、大切な記事を載せて行きたいと思っていますv-392
コメントは本当に有難いですね。。。。

お久しぶりです♪

お休み中にも メッセージありがとうございました^^

いつもありがとうございます^^

体調崩されてる様ですね・・。無理しないでゆっくり休んで下さいね!


新居近くに 桜並木があるんですよ~♪

楽しみにしてるんですが、中々暖かくなりませんね・・。

ゆっくんも 新居にすっかり慣れてくれましたよ~^^v

お返事遅くなっちゃいましたが^^; またお邪魔します^^

お大事になさって下さいね!



nmorichan様へ

nmorichanさん、おはようございますe-420
お久しぶりです^^ コメント頂いて、すごく嬉しいですe-343
お返事遅くなって、ごめんなさいね。。。
お引越し、大変でしたね!
ゆっくんも 新居にすっかり慣れてくれたようで本当に良かったですねv-354
新居の近くに桜並木があるのですねe-235
とても素敵です^^ お花を眺めているとホッとしますよね。。。
私の身体をご心配してくださって心から感謝しています。(涙)
nmorichanさんのこともずっと心配していました。
シェルターの子達のお世話など、がんばってくださってありがとうございますe-53
nmorichanさんに素敵な1日でありますようにv-392
また、お花をたくさん載せますので観てくださいね。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
