スポンサーサイト


美幌峠の犬 "テツ"【動画】

美幌峠の犬 "テツ"
制作された45okiokiさんの解説

北海道の東部に位置する極寒の美幌峠で、
実際に起きた実話をもとに作られた捨て犬"テ­ツ"の物語です。

命の尊さを考えさせられる出来事にほんの少しだけ耳を傾けてみて下さ­い。

素敵なお話ですね。。。無償の愛を教えてくれるのがペットです。
大切に、小さな命を守ってあげたいですね

今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無償の愛。
損得で愛を考えるなんて…きっと人間だけなんでしょうね。。。

こんな優しい気持ちが広がれば、世界は動物にとっても人間にとっても、きっと幸せで平和なんだろうな~。。。
そう願いたいものですね☆

No title

ひなぎくさん
今はPCから来ました
動画を観て後半から 涙が溢れて顏がぐちゃぐちゃ
です 

もう時間がないので仕事に行きますが
また このページを見せて下さいね
では また

No title

涙がでました。
小さな命、私たち人間が守ってあげたいものです。
今の自分にできる事、しっかり考えたいですね。

たゆさり様へ

たゆさりさん、こんばんは^^
いつも、コメント嬉しいですe-420
そうですね。。。ペットに心を癒されたり、助けられるお話は
昔から数え知れないほどあります。
人の心や身体の調子も動物には分かるようで、
それを自分の身に受けて飼い主さんを救ったお話もありました。。。
健気で今を一生懸命生きています。i-184
私も猫との出会いがたくさんありましたが、今でも胸が詰まる
思い出がいっぱいあります。少しでも動物の良さが分かる人が
増えて、虐待や殺処分のない世の中になってほしいですe-491

たゆさりさん、いつもありがとうございますv-410

suzuko様へ

suzukoさん、こんばんは^^
お仕事に行かれる前に、この動画で泣かせてしまってごめんなさいね。
大丈夫でしたか? 動物関連の情報は、私も記事に載せながら
涙が溢れる事が多く、書いた後、しばらくは気持ちを持ち直すのに
時間がかかっています。
でも、命の尊さを考えさせられる出来事など、動物たちの想いや
願いを感じて、少しでも広めたいと思いました。e-491

suzukoさん、いつもコメント嬉しいですe-420ありがとうございますv-410

リィママ 様へ

リィママ さん、こんばんは^^
動物たちの小さな命、私たち人間が守ってあげたいですね。
今の自分にできる事をしっかり考えて、動物に優しい社会に
変わって行ってほしいと心から願っています e-53
言葉の話せない、動物たちの想いや願いを広く伝えて行きたいです。
リィママ さん、泣かせてしまってごめんなさい。。。

コメントしてくださって嬉しいですe-420ありがとうございますv-410

No title

おはようございます。

北海道に住んでいながら、テツ君のお話知りませんでした。
動画を見に只今日参中

素敵な動画のご紹介ありがとうございました。

No title

私が最初の犬を迎えるきっかけは、このような犬がいるという記事をみた事から始まりました。なんか原点に戻れました~
私のブログでも紹介させてください!

Magdalena 様へ

Magdalena さん、こんばんは^^
北海道に住んでおられるのですよね。。。まだ、かなり寒いでしょうねv-276
どうぞ、お身体を大切にお過ごしくださいね。
テツ君のお話、感動的ですよね。
動物の物語はいつも涙なくしては読めない事が多いです。
こんなに純粋で健気な小さな命を
たくさんの方に理解していただいて、動物の命について見つめて
虐待や遺棄、殺処分のない社会になってほしいと願っていますe-53

Magdalena さん、コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございますe-420

yun様へ

yunさん、こんばんは^^ お久しぶりです♪
yunさんが最初の犬を迎えるきっかけは、
このような犬がいるという記事をみた事から始まったのですね。。
テツ君の動画で、原点に帰られたとの事で、本当に良かったですe-446
yunさんも、動物を助けるために頑張っておられて感謝しています。
記事のご紹介、嬉しいです!宜しくお願いしますe-53

コメントくださって嬉しいです。ありがとうございますe-420

いつもありがとう!

この動画を拝見して、とっても力になりました。犬猫のお陰で毎日、楽しく暮らしていますが、たまに疲れることも…、そんな時はこの物語を見て、よし、また頑張ろうっと、きっとそう思える、そんな気がしました!いつも良いお話を教えてくれて、ありがとうございます。

ki:Bar 様へ

ki:Bar さん、初めまして^^こんばんは♪
ブログにご訪問してくださって、コメントも頂いて嬉しいですe-53
たくさんのワンちゃん、ニャンちゃんと生活されて優しい方だと思っておりましたe-446
たまに疲れることもあると思いますが、
動物は感謝の気持ちを持ち続けるので、きっと気づかないところで
恩返しをしてくださっていますよv-392
ki:Bar さん、これからも、がんばってくださいねv-354
拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなぎくさん、こんばんは♪

御無沙汰しちゃいました。

すばらしい物語を、ありがとうございました。
悲しいお話ではないと思ったのに、涙がこぼれました。
厳しい冬の北海道の峠にいたテツに、どのような過去があったのか誰にもわかりませんが、その過去を振り切って、自らの手で幸せを掴んだテツ…。
走って走って、ママと決めた人のところまで走って行ったのですね。
…手前味噌な話ながら、わがしろちゃんも、自分の足でやってきた猫ですので、テツのことと重なって、涙が出ちゃいました。
ママとの悲しいお別れはあっても、人に裏切られないでよかった。
ご家族のもとで、幸せな生活が続いていて、よかったです。
ママとの時間は、短くはあっても運命の時間だったのですね。
きっと遠いいつか、テツはまた会いにゆくでしょう。
ママはあの峠で、その胸にテツを抱いてくれるでしょう。

No title

何度かバイクで峠にこの峠にいったことあるけど。
夏でも朝晩冷えますよ。
冬なんてアラスカなみですよお。
だいたいこういうところに命をおきざりにしていった人の気ガしれないですね。

小さな動物にも感情や心があり、物ではないのですからね。
だいた動物を捨てたり虐待する人間には何を訴えても伝わらないのだろうけど。
こういう画像みても心は動かないんでしょうね。

人間を信じられなくなる。。。わかりますよ。
短い間でもいい人にあってよかった・・・悪いやつばかりではない。
ということ、人間の愛をね。
でももっと長生きしてほしかったですね。

kakobox様へ

kakobox さん、こんばんは^^
用事で出掛けていましたので、コメントのお返事が遅くなりましたe-466
そうですね。。ワンちゃん、ネコちゃんとの出会いは
不思議な縁で結ばれているように想います。。。
kakobox さんも、しろちゃんがママを選んで来てくれたのですよねe-361
動物には、本当に不思議な力があります。それを思うと愛おしいですねe-415
kakobox さん、コメントありがとうございますe-420

ベルボトム様へ

ベルボトムさん、こんばんは^^
コメントのお返事が遅くなりましたe-466
本当に、ベルボトムさんのおっしゃられるとおりですね。。。
でも、テツ君は短い間でもいい人に会ってよかったです。
人間の愛を受けて生きることの出来ないペット達を思うと
心が痛みます。。。動物に優しい世の中になってほしいですねe-53
ベルボトムさん、コメントありがとうございますe-420
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
