スポンサーサイト


スノーフレーク(鈴蘭水仙)のお花

スズラン水仙のお花家の庭の、スノーフレーク(鈴蘭水仙)が開花しました。
早春に、かわいい、釣鐘状のお花を、下向きに咲かせるとても清楚で、 愛らしいお花です。
ふちに緑の点が入り、それがアクセントになって、小さなアクセサリーのようです。
スズラン水仙のお花原産国はヨーロッパです。 早春から初夏にかけてスズランに似た白いお花を咲かせます。
お花の方はスズランで、葉は水仙のようですね。
別名「スノーフレーク」は 「小雪のかたまり」 といった意味だそうです。
  
                花言葉は「慈愛」「純潔」

お花でホッと一息してくださいね 今日も来て下さってありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪(゚▽^*)ノ⌒☆きれいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです

驚きました!
すずらん・・かわいいですね(^.^)
写真の撮り方が素晴らしいですね
いつも 感心しています
(^_-)-☆
すずらんのような可愛い女性になりたいなって
思いました

私たち人間は全て不完全で平凡な人間なんだな・・って
サットヴァには なかなか なれません

でも こんな お花を観るとココロが癒されて
優しい気持ちになれますね
m(__)m
ありがとうございました

No title

うわ~☆
スノーフレークっていうのに春に咲くんですね!
冬の名残…みたいな感じなのかな?

私もこの花はとても好きです!
そして今日も素敵な花言葉…☆(〃艸〃)
ありがとうございます!

No title

スノーフレークの和名って、「鈴蘭水仙」っていうんですかー。
鈴蘭で水仙・・・。
どちらもかわいいお花。
なんとも贅沢な名前ですね(笑)。

No title

スノーフレーク、そんな意味があったんですね。
我が家の庭でも可愛い花をつけてくれました。

No title

こんばんは☆

遅い時間に失礼します。

可憐なお花、我が家の猫額ガーデンにも咲いてくれてます。
真っ白な花びらの縁のグリーンのドットがみんな同じに付いていて、自然はカリスマアーティストですね~

これからはお花の季節。
色とりどりにたくさんのお花が咲いてくれるので、毎日の楽しみが増えますね。

No title

ありがとう。

ずいぶん、良い陽気になりましたね。
こういうのって心もウキウキするんですね。

何か良いことありそうで・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまちゃん様へ

やまちゃん、こんにちは。
いつも、お花を喜んでくださって嬉しいですe-446
やまちゃんのお花の写真もとても綺麗で素敵です!
やまちゃん、これからも観てくださいね^^

suzuko 様へ

suzuko さん、こんにちは。
すずらんのお花、かわいいですよねe-420
鈴蘭と水仙が一緒になっているのが素敵ですね^^
お花を観ていると心が和みます。。。
suzuko さん、また、綺麗なお花をいっぱい載せますので
心と身体の疲れを癒してくださいねe-53

たゆさり様へ

たゆさりさん、こんにちは。
スノーフレークという名前は冬のお花に感じますが
春に咲く(鈴蘭水仙)の別名なんですよねv-392
このお花も、たゆさりさんのお好きなお花だったのですねv-354
喜んでくださって、私も嬉しいです^^ありがとうございます。

夕霧 様へ

夕霧 さん、こんにちは。
スノーフレークの和名は(鈴蘭水仙)なんですv-392
鈴蘭で、水仙。。。とても贅沢で綺麗お花ですよねe-420
春の間は、いろんなお花が咲いてきますので楽しみです^^
また、珍しいお花を探して撮って載せますので和んでくださいねe-53

なっつばー様へ

なっつばーさん、こんにちは。
今の季節は、いろんなお花が咲いているので楽しいですねe-420
なっつばーさんのお庭にも咲いているのですねv-410
お花はいいですよね。。。
しばらくはお花を載せていきますねv-354
お花で和んでくださいね^^

ぶぶまま 様へ

ぶぶまま さん、こんにちは。
本当に自然はカリスマアーティストですねv-392
私も、そう想います。。。不思議な感じですv-354
ぶぶままさんのお庭にも、鈴蘭水仙が咲いているのですねe-343
これからお花の季節ですので、たくさんの写真を撮って
綺麗なお花で和んでいただけるようにしますねe-53

はちすのはな様へ

はちすのはなさん、こんにちは。
ずいぶん陽気が良くなりましたよねv-392
お花も自然も生命の息吹を感じる季節ですね。。。
色とりどりのお花が心も弾ませてくれますi-184
和んでいただけるようにお花をいっぱい載せていきますねe-420


噂の花

こんばんは!このお花、私がお手伝いしている近所の中学校の花壇にも咲いているんです。こんなに繊細で可憐な花なのに、とってもど根性なんですよね。美しいって強いのかも、と思います。ボランティア仲間では、変わったスズランだねと噂でしたが、これからは、スノーフレークだよ、とさも昔から知っていたかのように解説したいと思います。ありがとうございました。

ki:Bar 様へ

ki:Bar さん、こんばんは。
スノーフレーク、(鈴蘭水仙)のお花、可憐で綺麗ですよねe-420
ボランテァ仲間さんの間で人気があるのですね^^
確かに、お花がすずらんで、葉っぱが水仙で珍しいですよねv-392
皆さんにスノーフレークだよ!って教えてあげてくださいねv-354
まだ、花冷えで寒い日がありますので、ボランティアされるのに
お体に気をつけて頑張ってくださいねe-53

大好きな花です

スズラン、大好きです。
凛とした”小さな”香りも好きです。

いいなあ!
お庭にスズランが咲いているなんて、
うらやましいです。

maukoron 様へ

maukoron さん、こんにちは♪
コメントいただき、とても嬉しいです^^
お元気でしたか?まだ、気温が不順ですので
お身体に気をつけて、楽しい春をお過ごしくださいねe-235

maukoron さんのお好きなお花で良かったですe-420
スズランは香りも素敵で、私も好きです!
春はいろんな綺麗なお花が咲いていますので
いっぱい載せていきますので、和んでくださいねe-415
maukoron さん、コメントありがとうございます^^

No title

うわ~かわいい~♪
なんとこのスノーフレークが、ひなぎくさんのお宅にあるのですね。
接写して初めて、詳細を観ることができました。
だって肉眼ではここまで見えないですもの。
神様ってものがいるとしたら、神様はとってもお茶目でオシャレな方ですよね。
小さなスノーフレークのお花を創るのに、縁に緑のポイントをつけようって思ったのですから。
小さな小さなところにまで、愛を注いで初めて、大きな愛の人と呼ばれるようになれるのでしょうね。
アクセサリーにも、寝室のサイドテーブルの灯りにも、天使の振るベルのようにも見えます。
いやいや、寝室の灯りのほうが、この形を真似したのですね。
指にとって振ったら、ちりんちりんとかわいい音がしそうです。
キュートな10代の気持ちを思い出させる写真を、ありがとう♪

kakobox 様へ

kakoboxさん、こんばんは♪
スノーフレーク、私の好きなお花なんです^^
kakoboxさんに喜んで頂けて、すごく嬉しいですe-415
小さなスノーフレークのお花を創るのに、縁に緑のポイントを
つけようって思った神様は、本当に
とってもお茶目でオシャレな方ですよねv-354
kakoboxさんのお花へのコメントが、いつも素敵で、まるで
お花の先生から、優しく教えていただいて、励まされているような
そんな安心感と喜びを感じていますe-420
kakoboxさん、これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
