スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県飯舘村・《動物見守り隊》応援団のページができました

ふんばろう東日本・動物班のブログさんより。

福島県飯館村≪動物見守りたい≫応援団のページが出来ました

こんにちは。動物班の堀野です。
ふんばろう東日本支援プロジェクトで
震災直後から行っていた物資支援プロジェクトが
震災から1年を迎え、3月末に終了しました。

それにともない、動物を保護している方々への支援を継続するために
「ふんばろう」に「動物班」ができました。
4月1日のオープン時には、引き継いだ5つの保護主さん宅を公開し、
引き続き全国からたくさんの方々にご支援いただいています。

そして本日、新しく被災地の保護主さん宅が追加されました。
福島県飯館村≪動物見守りたい≫応援団のページです。

東京電力福島第一原発の事故で「計画的避難区域」に指定され、
全村避難となっている福島県 飯舘村では、村民有志による
「いいたて全村見守り隊」が結成され、日夜パトロールにはげんでいます。
多くの見守り隊メンバーは、不本意ながらペットを残して避難中の
飯舘村の住民からの要望を受けて、パトロールのついでに
残された動物たちに給餌・給水をしています。

《動物見守り隊》応援団は、現地住民の方のご協力を得て、
飯舘村に給餌に通っている個人ボランティアの方たちが、
見守り隊とボランティアの協働による給餌によって
残された動物たちの命をつなぐために立ち上げたチームです。
支援された物資は、すべて飯舘村に残された動物たちのために使われます。

一緒に暮らせるその日までがんばる動物と飼い主さんのために、
Amazonほしい物リストからフード支援をお願いしますアマゾン欲しい物リスト
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
なんで何も悪いことをしていないこの子達が
こんな辛い想いを一年以上続けてなければいけないのか・・・。
避難指示等を出すならばそこのエリアで生活している動物も含めて全て
別の所に避難場所を確保するべきです。
飯館は未だに仮設住宅でペット同居が禁止され多くの子は自宅に取り残されています。
頑張って生き延びている命、警戒区域の二の舞にならない様に
精一杯頑張って守っていきたいですね。。。

いつも、ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマゾン欲しい物リストから購入すれば、自動的に必要とされるお宅、またはボランティアさんに届くのですか?
出来る限り、購入することにいたします。

「なんで何も悪いことをしていないこの子達が
こんな辛い想いを一年以上続けてなければいけないのか・・・。」
↑涙なしには、読めません。
何回も書いてますが、そう思うのに助けにいかれない自分が恥ずかしいです。

「避難指示等を出すならばそこのエリアで生活している動物も含めて全て
別の所に避難場所を確保するべきです。」
↑その通り。
生きてがんばって待っている子を見捨てるってことですか。
国は、どうやら見捨てる方向にあるような気がしてなりません。
ボランティアの方々に、頭を下げてお願いします。
私の分も、どうか、助けてあげてください。

kakobox 様へ

動物を助けたいという記事を書いていると
時々、バッシングされる事があります。。。
人間はどうでもいいのか!とか、偏りすぎているとか・・・。
少し凹みそうになりますが。。。(涙)

でも人間は支援があるし、訴えることもできるけど・・
動物は、首輪で繋がれ、餌もなくどうすることも出来ず・・

人間とは切り離して考えてあげないと、だめだと思うのです。。。
動物たちの代弁をしていかなければ、と気持ちを持ち直しています。

置き餌されるボランテイアさんには、本当に感謝ですね。。。
アマゾンから購入する際に、支援を求めておられる被災者の方達の
お名前が載っていますので、選んで送るみたいですね。
私もいろんな所に送っていますが、こうしてまとまっていると
とても分かりやすいですよね^^ 
kakobox さん、アマゾンからのご支援ありがとうございますe-53
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。