スポンサーサイト


カルミアのお花

カルミアのお花カルミアのお花が咲いていました  つぼみが金平糖のような形でとても愛らしいです
花が固まって丸く咲くので遠くから見てもかわいらしいですね。
ピンクの種類のつぼみは苺クリームのお菓子みたいで本当においしそうです
カルミアのお花カルミアって私は大好きなお花です。 初めて見た時の感動は今でも覚えています。
どうしてこんなかわいらしい形が造れるのでしょうか。自然の力って素晴らしいですね

北アメリカの植物を収集したスウェーデンの植物学者ペール・カルム(Pehr Kalm)にちなみ命名されました。

和名はアメリカシャクナゲ。花言葉は「優美な女性」  大正時代に日本に渡来しました。

お花で疲れを癒してくださいね。今日も来て下さってありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、初めて見ました!!
名前すら知らなかった~。
すごく可憐でかわいらしいお花ですね!!
「アメリカシャクナゲ」で「優美な女性」。
思わずうなづいてしまいます。

No title

こんな綺麗な花、長いこと生きてきて(?)初めて見ました!
とっても癒されました。ありがとう!!

No title

♪(゚▽^*)ノ⌒☆きれいですねL(´▽`L )♪bb

      一瞬紫陽花かと思いました  珍しい花見せってくれて

           ありがとう(*゚▽゚)ノ” 

No title

すっごく、すっごくキレイ! 可愛い! 
お花やさんになる!って言ってる娘にも
見せてあげた~い。って思いました。
私も実物を見たいので(~_~;)。。。
ちょっと探してみようと思いま~す!

いつもありがとうございます。(^ω^)

No title

うわ~!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

これまた本当に素敵なお花!!!
私も初めてみましたが、感動したというお言葉本当にわかります!!!
つぼみから咲いたお花から本当にきれいですな!
え~どこに咲いてるんでしょう?!
実物、見てみたいな~☆(〃艸〃)

それにしてもあのつぼみ、金平糖も似てましたけど、アポロに見えてきて…(笑)
今日のおやつはアポロ決定のようです(笑)

No title

カルミア、私も大好きです。
蕾もお花も可愛らしいですよね。
お写真見て、なんだか疲れが吹き飛びました (*^^)v

No title

可憐なひなぎくさんへ レースみたいに気品があるカルミア。
素敵に咲きましたね。
私は花にも疎いです。
名前なんかわからないです。
名前を知りながら見ると勉強になります。
心を癒す最高の花たちをいつも見せて頂き、ありがとうございます。

夕霧 様へ

夕霧 さん、こんにちは^^
いつも、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
コメントは本当に有難く嬉しいですねe-420
カルミアのお花は、お花というよりも
美味しそうなお菓子に見えますe-446
夕霧さんが初めて見られたお花で喜んでくださって
私も、とても嬉しいですe-53「アメリカシャクナゲ」で
「優美な女性」。。。本当にそんな雰囲気ですねe-69
また、珍しいお花を探して載せていきますので見てくださいね^^

NEccoSun様へ

NEccoSunさん、こんにちは^^
コメントありがとうございますe-420
わぁ~!NEccoSunさんが生きてきた人生の中で初めて
見られた可愛いお花なのですねe-343
癒されて戴けて幸せです!!嬉しいなぁ^^
また、綺麗なお花を探していっぱい載せていきますねv-354

やまちゃん様へ

やまちゃん、こんにちは^^
カルミアのお花、パッと見ると紫陽花に見えますねe-69
でも、美味しそうな金平糖に見えるカルミア。。。
自然が造るお花の芸術品ですよねL(´▽`L )♪bb
やまちゃん、喜んでくださって嬉しいですe-446
今日もコメントありがとうございますe-420

スポンジボブ 様へ

スポンジボブ さん、こんにちは^^
コメントありがとうございますe-420
カルミアは、とても珍しいお花ですよねe-343
お子様が、お花屋さんになりたい夢、ロマンチックで可愛いですねe-415
女の子は綺麗なお花に囲まれていると幸せな気持ちになります。
カルミアのお花はあまり見かけないお花ですね。。。
また、これからも綺麗な、珍しいお花を載せて、
ご紹介していきますので楽しみに見てくださいねv-298

たゆさり 様へ

たゆさり さん、こんにちは^^
お花、感激してくださって、私も同じように感激しました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
つぼみから咲いたお花、本当に綺麗ですよねe-420

金平糖に見えるのは私だけじゃなくて安心しました☆(〃艸〃)
そういえば、アポロというチョコレートにも似ていますね。
たゆさりさんのおやつは、アポロに決まりなのですねv-392
私もアポロチョコが食べたくなりました^^; 
たゆさりさん今日もコメントありがとうございますv-354

リィママ 様へ

リィママ さん、こんにちは^^
コメントありがとうございますe-420
お花で疲れが癒されていただけて本当に良かったですe-53
和んでいただけると私も嬉しい気持ちでいっぱいになりますe-446
カルミアはお菓子のようにも、綺麗なレースにも見えますよね^^
これからも、和んでいただけるように綺麗なお花を載せていきますねe-343

Sabimama 様へ

Sabimama さん、こんにちは^^
いつも、お仕事や保護活動などいっぱい頑張ってくださって
お疲れ様ですe-271そして、ありがとうございますv-300
Sabimama さんが、お花の名前を覚えながら癒されるって言って
くださって感激しています。とても嬉しいですe-446

疲れが溜まった時は、綺麗なお花でホッと一息してくださいね。
お身体に気をつけて保護活動など頑張ってくださいねe-53
Sabimama さん、コメント嬉しかったです^^

No title

こんにちは~

カルミアのお花、とっても可愛いですね♪
結構大きくなる木みたいなので、咲いてる姿は圧巻でしょうね。
こんな花が、庭にあったら素敵でしょうね(´∇`)

まいまいに、有難うございました。

ほんとにかわいい花ですね

初めて知るお花です。
かわいいし、そしてなんかおいしそうな色形ですね。
自宅の玄関に飾っておきたいわ。

今日も癒されました、有難うございます。
こて&4にゃん

ひなぎくさん、こんばんは♪

うわ~かわいい~~~♪
カルミアって、こういうお花だったのですね。
濃いピンクの部分がつぼみですか?
本当に、どうしてこんなに美しいかわいい形のお花が自然にあるのでしょう。
無神論者の私でも、生き物と植物には、神様の意図を深く感じずにはいられません。
神様は、何を伝えたくて、このお花を創ったのでしょうね。
お花はみんな、神様の手紙かもしれませんね。

ひなぎくさんのカメラで、初めて観ることができる小さなお花の大きなアップ、いつも本当に楽しみです。
ありがとう。
また、遡ってコメントさせてくださいね。

~purasu~様へ

~purasu~さん、こんばんは^^
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
カルミアのお花、喜んでくださって嬉しいですe-420
とっても可愛いですよねe-343
また、綺麗なお花を載せていきますので楽しみに観て下さいね^^
まいまいちゃん、お大事になさってくださいねe-53
~purasu~さんコメントしてくださってありがとうございます。

★こて★様へ

こてさん、こんばんは^^
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。
カルミアのお花で癒されてくださって本当に良かったですe-420
初めて知るお花なのですねe-343
可愛くて、そしてなんかおいしそうな色形ですよね。^^
また、いろんなお花を載せて和んでいただきますねe-53
こてさん&4にゃんちゃん、ありがとうv-298

kakobox 様へ

kakobox さん、
いっぱいコメントくださってありがとうございます^^
本当に、どうしてこんなに美しいかわいい形のお花が
自然にあるのでしょうね。 e-420
自然の造形美で、綺麗に造られて本当に不思議です e-278
私もお花はみんな、神様の手紙かもしれないと想いますv-354

kakobox さん、まだまだ、いろんな綺麗なお花を探して載せますので
楽しみにしてくださいねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
