

猫の肉球について

  
    鼻や肉球など 毛の生えていない部分は 

    皮膚が厚く 厚いわりには敏感で 器用です

    肉球を 覆っている 皮膚は1.2ミリもあり分厚くて

    頑丈 猫が音も立てずに 忍び寄ることが出来るのは

    この 肉球クッションのお陰 猫パンチを

    繰り返す グローブの役割もしています しかも

   ちょっと 物に 触れただけで 形や感触を 確かめる事が出来 

    微妙な 振動で 飼い主さんの 足音を 聞き分け()て

    いるそうです手根骨のある肉球には 唯一汗腺の 

    ある場所で 動物病院の 診察台に 乗せられ 緊張して

    汗 びっしょりかいている 猫もいるそうです。

        まさに 手に 汗ジワ~の状態ですね

    いつも、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫の肉球、それぞれ匂いもちがいますよね。
あ、固さも差があるかな?
肉球フェチさん、多いから汗かくことは
よく知られているかもしれませんね。

うーん。気の弱いうちのとろとろは、
獣医さんに行く車のなかでおしっこ垂れ流すから
肉球の汗どころの騒ぎじゃないですけどねw

No title

torotoroさん
こんばんは。そうですね、肉球フェチは多いみたいですね(^^♪
あのプニプニ感^m^たまらないですねv-238 

うちの子は日向ぼっこした後、頭がお日様の匂いがして
いい匂いがします(^o^) 

今日は暖かかったので,猫たちも日光浴でビタミンDが
被毛から摂れて健康的な、気持ちいい日でしたね(^^)v

No title

ご訪問、コメントありがとうございました(*^_^*)

ウチのコは、眠くなったら肉球さわらせてくれます(^^♪
眠たいときはポカポカ暖かくなってきます(*´艸`)
なんか、幸せな気分になってます(*^^)

ひなぎく29 さんのブログ、とっても勉強になります(*⌒∇⌒*)
また遊びに来ますね~♪

No title

こんにちは。拙い記事ですが、これからも
よろしくお願いします!また、色んな情報を
書かせて頂きますね(*^^)v 

コメントありがとうございます☆

こんにちは。

不幸な野良猫。 助けたいですよね

今、7匹のネコを面倒みています。

他所から流れてきた野良ネコ達です。行き場所がなく、うちに助けを求めてきました。 子猫以外は4匹は避妊と去勢をしました
でも、抱かれないので
病院で貸してくれるので動物捕獲用オリで捕まえて 病院へ連れていきました。
こういう病院はほんとう、ありがたいです^^

コメントありがとうございます。

りいのすけさん、初めまして。
ひなぎく29のブログに訪問して、コメントも書いてくださって
本当に、ありがとうございます。また、野良猫ちゃんを助けて
避妊、去勢手術など 保護活動に感謝しますm(__)m
まだ、世の中の野良猫達に対する目が厳しく、周りの無理解や反対
などで、猫たちや、保護する方たちの現状は大変です。。。
「何の罪もないのに、その場所で生きるしかなく、過酷な状況の中で
一生懸命に生きている野良猫たち」を、守って幸せな猫生を過ごさせて
あげたいです。保護活動のブログとして始めたのですが、まだパソコンに
慣れていないので、貼り付けが出来ず、猫との日常のひとこまのブログに
なっています。早く保護活動のブログに出来るように頑張ります!
これからも、ひなぎく29をどうか宜しくお願いします。
   
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

859位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
