スポンサーサイト


川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件

よしさんより転載させて頂きます。http://ameblo.jp/yosi373/entry-11264448306.html
   ≪転載元≫
http://ameblo.jp/calendulacat/
タイトル 複雑な思いです。

私が被害者の会の代表として情報発信しているわけではない、ということを改めて
前置きしたうえでお伝えしたいのですが、実は、私は今回の判決を受け入れた ほうが
よいのではないかという気持ちになっています。
(この点、他の大多数の被害者の皆さんとは意見が違っていると思います。)

今まで署名活動に尽力してくださったみなさんや他の被害者の方の気持ちを思うと、
このまま終わらせるべきではないと思い、控訴の要望を送ってくださいとお伝えもしました。
でも実は内心は複雑でした。

冷静に客観的に考えると、仮に控訴が通って実刑に持ち込んだとしても、
それが最善だとは思えないのです。懲役1年を終えて外に出てきたら、
その後は私たちにはあの男を監視するすべがありません。外に出てきたときに、
あの男が復讐心に燃えて何をしでかすか分からないという恐怖もあります。

同じような虐待犯への見せしめという点では、今回の廣瀬のケースは
詐欺罪を適用してのレアケースですので、同じように詐欺を働く場合に対する
抑止効果はありますが、他の手段で猫を手に入れようとする人間にとっては効果がありません。
動愛法が適正なものに改正されない限りは、今回あの男を実刑にできたとしても、
動物虐待に対する抑止効果というようなものはそれほど期待できないのです。

その点、保護観察付きの執行猶予5年(実刑の次に重い判決です)であれば、
適切に監視されていれば、廣瀬が再犯におよぶ可能性はかなり低くなります。
また、その間にもし何か罪を犯せば、その場合には廣瀬は即刑務所行きです。

問題は、今のままでは適切な監視がほとんど期待できないということです。
あの男が誰とも同居せず、監視する人間がいなければ、再犯に及ぶ可能性は本当に高いと思います。
いろいろ考えましたが、ここはやはり生活保護の不正受給という点を追及して、
両親に同居を強制するというのが一番よい方法なのではないかと思います。

結論を言いますと、署名活動等を通してこの件に協力してくださった皆さんにも、
他の被害者のみなさんにも、それぞれご自分の判断で、納得行く行動をとっていただければと思っています。
控訴を望む方は控訴の要望書を送ってください。
そうでない方も、今後は動愛法の改正など、根本的な問題に目を向けて行動していただければと思います。

何度か書いてきましたが、私はこれから6月いっぱいの間、個人的な事情でまったく身動きがとれない
状況です。
そのため、このブログも次の記事(猫詐欺防止のための誓約書について書こうと思ってます。)
でいったん更新をストップさせていただきます。
ですが、7月以降、民事訴訟を通じて廣瀬をこの事件に向き合わせ、可能な限り監視していきます。
その際にはまた皆さまのご協力、応援をよろしくお願いいたします。
(以上転載)

廣瀬勝海が執行猶予判決を受けました。
実刑を願って署名活動を続けてくださった皆さんの期待を大きく裏切る結果となりました。

でもまだ判決が確定したわけではありません。
6月6日までに、検察が控訴するかどうかの判断を下しますので、
みなさんの控訴を求める声を検察に届けてください。

要望書の送り先は次のとおりです。

送付先:〒210-0012横浜地方検察庁 川崎支部神奈川県川崎市川崎区宮前町12-11
*封筒の表に、「川崎・猫虐待事件の控訴を求める要望書」とでもお書きいただければよいかと思います。

検察への意見フォーム から簡単に意見を伝えることもできます。
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=007
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇≪よしさんのブログ≫から転載させて頂きました。

今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件 】

よしさんより転載させて頂きます。http://ameblo.jp/yosi373/entry-11264448306.html    ≪転載元≫ http://ameblo.jp/calendulacat/ タイトル 複雑な思いです。私が被害者の会の代表として情報発信しているわけではない、ということを改めて前置きしたうえでお伝えし...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

729位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
