スポンサーサイト


シャクナゲと薔薇のお花

シャクナゲ 公園に咲いているシャクナゲのお花、 ツツジ科ツツジ属ですが、
お花はツツジより大輪で一つ一つの花は見事です。
一方、ツツジは群集して咲くときに特に見事だとおもいます。
バラこちらのお花はバラですが椿にも似ているし、バラではないと思っていました。
バラには色だけでなく、形にも様々な種類があるようですね。 名前はコクテールバラです。

お花で和んでくださいね。ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シャクナゲと薔薇のお花】

公園に咲いているシャクナゲのお花、 ツツジ科ツツジ属ですが、お花はツツジより大輪で一つ一つの花は見事です。一方、ツツジは群集して咲くときに特に見事だとおもいます。こちらのお花はバラですが椿にも似ているし、バラではないと思っていました。バラには色だけで...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーぉ! 凄いシャクナゲ。。。\(^o^)/
私の知っているシャクナゲではないから、こんな洋蘭っぽい花びらに
ビックリしました。
そして、薔薇。。。 ホント、椿みたい(;^ω^) 花の品種が多くって。。。
何の花か? 子供に即答できないことが多いボブです。。。

はじめまして

こんばんは~。
いつも綺麗なお花の写真。気持ちが和らぎます。

そして見事なシャクナゲですね。バラ、うちの実家にも同じのが植えられていました。
自然や動物達のこと、私も考えていきたいです。

もしよろしければ、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンジボブ 様へ

スポンジボブ さん、こんにちは^^
このシャクナゲは洋蘭のようですよねe-343
同じ種類のお花でも、全然違うお花に見えるものが多くて^^;
洋蘭に見えるのも楽しいですよねv-354

そして、こちらの薔薇は絶対、椿だと思っていましたe-446
ホントに花の品種が多くて、何の花か?即答できないですv-392
スポンジボブさん、お花楽しんで戴けて良かったですe-420
今日もコメントありがとうございます。

aries327様へ

aries327さん、こんにちは^^
いつも、ご訪問してくださってコメントもありがとうございますe-420
お花の写真で和んで戴けて嬉しいですe-446
バラ、aries327さんのご実家にも同じものが
植えられていらっしゃったのですねe-343 懐かしいですね。
私のブログのリンクしていただけると嬉しいです!
拙いブログですが、どうか、宜しくお願いいたします^^

シャクナゲの花、圧巻ですね

いつも、こんな風に素敵なお花たちの画像を撮って
見せてくださってありがとうございます。

ポピュラーなつつじは、よく見かけてます
本当に満開のつつじはみていると気持ちが、ほっこりしますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★こて★様へ

★こて★さん、おはようございます^^
もう6月に入りましたね。。。梅雨になるとお花も
散歩しながら見れなくなるので、お天気の間に綺麗な
お花をたくさん撮って、記事に載せますねv-392
満開のツツジもまた載せますので楽しみにしてくださいねe-343
いつも、お花の写真、こてさんに喜んでいただけて嬉しいです!
今日も、コメントありがとうございます^^

ひなぎくさん、こんにちは♪

また、プチご無沙汰になってしまいました。
シャクナゲって、シャクヤクと名前が被ってしまって、なかなか地味なお花なのですよね~私にとっては。
「シャクナゲ色にたそがれる、はるかな尾瀬遠い空」の黄昏は、こんな色だったのでしょうか。
っスカーフをクシュクシュっとしたようで、ドレスアップしたワンピースに似合いそうです。

二つ目はバラとは思えません。
コクテールバラとは、カクテルって意味なのかしら。
オシベがそれぞれに小さな生き物のようですね。
残酷な事件の記事のあとに、和ませてくださるひなぎくさんに感謝です。
また遡って、コメントさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

やっと落ち着きました。
お邪魔させてもらってはいましたが
とてもコメントさせて頂く余裕はなく
申し訳ありませんでした。<m(_ _)m>

今日も綺麗なお花ですね。
ありがとうございます。

石楠花は華やかで
しかも群集して咲く姿はまるで
ミュージカルの「コーラスライン」を見ているようです。

そして今回の薔薇は
かなりビックリしました。
とても薔薇とは思えない姿ですね。

品種改良の結果なんでしょうけれど
良いのか悪いのか少し考えてしまいました。

また、これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kakobox様へ

kakoboxさん、遡っていっぱいコメントありがとうございます^^
シャクナゲとシャクヤクと名前が被ってしまいますねv-392
私も同じお花のように感じて。。。e-343

そうですね^^スカーフをクシュクシュっとしたようで、ドレスアップ
したワンピースに似合いそうですよね。
綺麗でやさしい雰囲気のお花ですねe-278
薔薇は、ツバキのように見えます。珍しいですよね。。。
コクテールバラとはカクテルという意味だそうで、kakoboxさんの
仰るとおりなんですv-354
kakoboxさん今日もとても楽しくお話を展開してくださってありがとうございます!

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんばんは^^
お久しぶりです!お引越しなどで大変でしたね。。。
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
「石楠花は華やかで しかも群集して咲く姿はまるで
ミュージカルの「コーラスライン」を見ているよう」。。。
言われてみれば。。。そんな感じに見えますv-354

kakobox さんや光さんの感性は本当に素敵ですe-420
薔薇は品種改良されたのでしょうね。。。ツバキに見えますe-446
光さん、これからも頑張ってくださいね!こちらこそ宜しくお願いします^^
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

782位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
