スポンサーサイト


サボテンのお花

サボテンの花ご近所に咲いていたサボテンのお花。 サボテンは南北アメリカに広く分布し、
主として暑く乾燥した地帯に見られる植物です。
ただ、種類も多く湿潤な地域や寒冷地にも生息するそうです。

でも、やはり日本で今の季節に咲くのは暑い地域の植物ということなのでしょうか。
ともかくサボテンのお花は魅力的なものが多いようです。  
  
       サボテンの花言葉は、 「偉大」「温情」「温かい心」「内気な心」「内気な乙女」

お花で和んでくださいね。ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サボテンのお花】

ご近所に咲いていたサボテンのお花。 サボテンは南北アメリカに広く分布し、主として暑く乾燥した地帯に見られる植物です。ただ、種類も多く湿潤な地域や寒冷地にも生息するそうです。でも、やはり日本で今の季節に咲くのは暑い地域の植物ということなのでしょうか。とも...

コメントの投稿

非公開コメント

ひなぎくさん、こんばんは♪

これは、え~と、くじゃくサボテンでしたっけ?
私いつも思うのですけど、暑い砂漠地帯らしい固い植物に、きれいなお花が咲くって、すばらしいメカニズムですよね。
子供の頃から、サボテンのお花は不思議って思ってました。
サボテンのあの厚い皮の中には、水分が溜め込んであるのですよね。
それを、南米の砂漠やアメリカの南西部の人達は、飲むのですよね。
喉が渇いたら、サボテンをサクッと切るとお水が出てくるのでしょ?
だから、お花を持つこともできるのですよね。
サボテンのお花って、夜に咲くって本当でしょうか。
外見と咲くお花とのミスマッチが、偉大、温情、温かい心という花言葉になったのかしら。
今日もありがとうございました。

No title

こんにちは。
サボテンの中にこんな素敵な花が育っていると
思うと、とても神秘的に感じますね。
サボテンの中には中が殆ど水で満たされている
タイプがあると思うのですが、それでも花が咲くのか
とっても気になっています。

No title

そうですね、サボテンもお花咲きますよね。
実は、昔サボテンを枯らしたことがある過去を持っています。

でも今はなんと、名(迷)ガーデニングの人 ナンチテ

サボテンの花は本体の様子と違い美しい花をつけますね
驚きです。

No title

キレレ~(ノ^▽^)ノ サボテンの花って初めて見ました♪

kakobox様へ

kakobox さん、こんばんは^^
梅雨の時期は身体が疲れやすいですね。。。
kakobox さんも、お身体を大切になさってくださいね。
しろちゃんのこともずっと気になっていました。
早くほっぺの傷が治りますように。お大事にしてくださいねe-53
そうなんです^^  kakobox さんのおっしゃる通りこのお花は
くじゃくサボテンですv-392
鮮やかな大輪の花を咲かせるのが、孔雀の羽根の
色柄を思わせるところから、この名前になったそうです。e-343
サボテンの月下美人は夜に咲く一夜限りのお花ですが 
こちらは月下美人の親戚で朝 昼も咲いてます(*^_^*)

以前、テレビで観たことがあるのですがサボテンの実は、
フルーツみたいでジューシーだそうです。v-379
マンゴーとキウイを足して割ったような味だそうです。
kakobox さん、コメントありがとうございます^^


君平 様へ

君平さん、こんばんは^^
本当にサボテンは不思議ですよね。。。
砂漠などの乾燥地帯でも植物は生きています。
サボテンの中には中が殆ど水で満たされている のが多いですが
それでも綺麗なお花が咲くのが神秘的ですねe-420
また、お花を載せていきますので観に来て下さいねv-410
君平さん、コメントいただき、ありがとうございます^^

★こて★様へ

★こて★さん、こんばんは^^
サボテンのお花って本当に不思議ですよね。。。
中がほとんど水なのに綺麗なお花が咲いているのが
神秘的に感じますv-392
サボテンのお花は本体の様子と違うので何となく楽しくて
驚きますねe-343
また、珍しいお花や植物を探して載せますね。
こてさん、コメントありがとうございます^^

やまちゃん様へ

やまちゃん、こんばんは^^
サボテンのお花って珍しいですよね。
喜んでくださって嬉しいですv-410
やまちゃんのお花の写真も、いつも綺麗で和んでいますe-420
また、珍しいお花を探して載せますねe-343
やまちゃん、コメントありがとうございます^^
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
