スポンサーサイト


生きている証

作者は載っていなかったのですが、こんな詩がありました。。。
気取らない感じの詩で凄く共感できました。
生きている証
悲しい時も、苦しい時も、嬉しい時も、私が生きている証。。。
静寂は破られたけれど、残念だけど、これが生きているということ。

色んな意味で素敵な「詩」ですね。時間は、色々な物を変える力をきっと
持ってるんでしょうね・・・時に強く、時に優しく、、、、。

時間の経過する感じは人によって違うかと思います・・・。 
その違いを決めるのは自分自身・・・なんでしょうけど・・・。

食べることは生きていくうえで大切なこと
おなかがすくってことは幸せなことでしょうね。

お腹が空いて、美味しく食べている内は、
どんなに辛くても体は生きようと頑張ってるそうです。

そして、おなかを満たせることができる環境があるってことも又、幸せ
みんなが幸せを感じることができるといいですね。


今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなに悲しいことが起こっても、お腹は空くんですよね。
こんな時に私ったら、お腹が空くなんて・・・なんて自分にガッカリしたこともあります。
自然な事なんですよね。
幸せなんですよね。
肩の力が抜けてホッとする詩ですね。
絵の感じが口でくわえた筆で絵をかく方ににてるような・・・
星野富広さんと言ったと思います。
しばらくの間、JAFの広報誌に絵と詩を寄せていました。

こんばんは。

まさに、僕の心を詠んだ詩だね。
毎日が暑くてそんな気分。
でもお腹は空くんだよね。

本当にご飯が食べられて安心して暮らせる場所が
あるって事が一番の幸せだよね。

お優しいひなぎく29さん

ひなぎく29さん こんばんは。
いつも応援 ありがとうございます。

私は、ひなぎく29さんと一緒の時代を生きていることをうれしく思いますv-345
私は、どんなに体調が悪くても、食欲だけはあります(笑)
本当に、おなかを満たせることができる環境があるってことも又、幸せ、みんなが幸せを感じることができたらいいですね♪
今日の記事でも、ひなぎく29さんの優しさをいっぱい感じましたぁ (♡˙︶˙♡)

ではまた☆

No title

素敵な詩ですね。

そうなの、
どんなに高尚なところにいたくても
お腹がすくのよねぇ。
うんうん、それで自分が動物なんだって思い出す。

お腹が空いたとき それを満たせないのは
本当に恐ろしいから
私たち 人間だけでなく
犬や猫も おなかいっぱいで幸せでいられるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばー 様へ

なっつばー さん、こんにちは^^
この詩を書いておられる作者は、星野富広さんと言われるのですねe-395
教えてくださって、ありがとうございます。
気取りがなくて、でも生きていくうえで何か大切なことを訴えている
ように感じました。。。e-512
生きていると色々なことがあり悲しくなったり、喜んだり
悔しい思いをしたりそんな思いが生きている証拠ですよね。
肩の力が抜けてホッとする詩ですね^^喜んでくださって嬉しいです。
なっつばー さん、コメントありがとうございます。

クリちゃん様へ

クリちゃん、こんにちは^^ 暑くなりましたねe-238
食べることは生きていくことだ、と何かで
読んだ気がしますe-101。。。ある方が病んでいたときに
お医者様から、必ずご飯が美味しく食べられますか?と
聞かれたそうです。美味しく食べられるうちはまだ大丈夫だとか。。
心も体も生きようと頑張っているのですねi-184e-256

本当にご飯が食べられて安心して暮らせる場所が
あるって事が一番の幸せですよね。e-53
クリちゃん、コメントありがとうございます。

かほり様へ

かほりさん、こんにちは^^
いつも、優しいお言葉やお気持ちが、とても嬉しいですe-256
私も、かほりさんと同じ気持ちです♪
本当にありがとうございますe-420
体調が悪くても、食欲があるのは素敵なことですよね^^
お腹が空くうちは、心も体も生きるために頑張っている証拠ですので
心と体の健康のバロメータだそうですv-354
かほりさん、いつもコメントありがとうございます。

園長 様へ

園長 さん、こんにちは^^
そうなんですよね。。。園長さんの仰るとおり
どんなに高尚な気持ちでいたくてもi-184
お腹が空きますよね。それで動物なんだなぁ、と思ったり。。。
お腹が空いた時に、満たせないのは恐ろしいことですね。
それは人間だけではなく、動物たちも同じですよね、、、、。
犬や猫たちもe-134e-251お腹がいっぱいで
満たされて幸せに過ごさせてあげたいですe-53
園長 さん、コメントありがとうございます。

No title

可憐なひなぎく様  孔子の「衣食足りて礼節を知る」好きなコトバです。(以前もいつも言ってますが・・・)
食べて生活が安定すれば、人はおのずと、礼儀をわきまえる余裕ができます。
空腹の者に何を言っても聞く耳はありません。
野に咲く強い花になるには、強い意志と信念が大事ですね。
そんな何気ない事を語っている詩・・・素敵です。

Sabimama 様へ

Sabimama さん、こんにちは♪
孔子の「衣食足りて礼節を知る」。。。素敵な言葉ですね。e-512
確かに食べて生活が安定すれば、
人はおのずと、礼儀をわきまえる余裕ができますよね。
空腹を満たせないのは怖いことです。
人間だけではなく、動物も生きていくには食べなければなりません。
人も動物もご飯が食べられて安心して暮らせる場所が
あるって事が一番の幸せだと想います。
Sabimama さん、とても良い言葉を教えてくださってありがとうe-420
暑くなりましたので夏ばてされないように体調に気をつけてくださいね^^
コメントいただき、嬉しいですv-299。ありがとうございます!
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
