スポンサーサイト


ペットの現状(小さな大切な命)

以下、「ペットショップに行く前に」から引用しました。

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき
お金で買うというのではなく

飼い主のいない動物をもらい受ける
ということが当たり前の世の中になってほしい
そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
 
また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて
みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。
一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。

t02200315_0500071512107964112.jpg

⇒絵本「ペットショップに行く前に」(無料ダウンロード)

今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっかり読みます

こちらのブログでも案内させて頂いてもいいですか?
ちゃんと案内しますので安心してください。

はじめまして

はじめまして(*^_^*)

私40代ですが、私が子供の頃は
ペット(特に犬や猫ちゃん)は
誰かから貰い受けるのが当たり前でした。
なので、どの家庭に行ってもほとんどが雑種でした。
それでも、当たり前ですが
とっても可愛くて愛しくて大好きでした。

今は、どの家庭でもキチンとしたワンちゃんネコちゃんで。。。

人は、みんなに自分をまるごと受け入れて欲しいと願っているのに。。。

No title

私も譲り受けるのは、大賛成です。
だけど、ペットショップで売れ残っちゃった子達は・・・どうなるのかな。
ある程度大きくなって保健所に持ち込まれたら、かなり高い確率で里親探しはしてもらえないでしょう。
みんながみんな、売れるわけではない現実、
もっと業者もブリーダーさんも、考えて欲しいです。

No title

今日(8/2)は、我が家の猫が保護された日でした。
毎年この日は、小さな命の幸せを願って記事を書きます。
微力なんですけどね。。。
ひなぎくさんの記事リンクもさせていただきました。
事後報告になってしまって、申し訳ありません m(_ _"m

近くのホームセンターのペットコーナーが
生体販売ケースが並ぶペットショップに変わっていて、とてもショックでした。
愛護法の改正に声を大にしたばかりなのに…
変わらないこの国の現状に、心が痛みます。

No title

にゃんだーに居る白い犬。
ブリーダーが無理な交配を繰り返した結果、
生まれつき眼球が無く、耳も聞こえない子です。

ペットショップの裏側に、こういう子達が居る事実を知ってほしい。

この子は運よく引き取られたものの、
多くの同様の子達がどんな運命にあっているのか。
この事実を知った時、知らないって怖いなって心底思いました。

そしていつも暖かい応援、ありがとうございます!!

No title

貴重な資料をありがとうございます
「ペットショップにいくまえに」
こんな資料が欲しかったのです

夏休みに子供達といっしょに
セラピーをする企画があり
その時に見せて、意見交換をしたいです

そして もし、よろしければ
こちらのブログにて、紹介をさせていただけないでしょうか?

どいかやさんは、大好きな作家さんで、仕上がりもとても素敵

命の大切さ尊さを理解しやすく、この資料に出会えたこと
本当に幸運でした

心から感謝いたします

いつも本当にありがとうございます
愛・感謝
ご活動・ブログ、応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった皆さんへ

こてさん、くまこ” さん、夕霧 さん、
ひぽ さん、くにっち さん、kiyora203さん、
そして、鍵コメントさん。。

皆さんに、ご訪問して頂いてコメントもくださって
とても嬉しいです。
本当に有難うございます!

ここ数日前から体調を崩して寝込んでしまい
お返事が書けなくなって遅くなって、ごめんなさい。

皆さんのおっしゃるとおりですよね。。。

こてさん、くまこ” さん、夕霧 さん、
ひぽ さん、くにっち さん、kiyora203さん、
鍵コメントさん、暑い毎日、お体を大切になさって
どうか楽しい夏をお過ごしくださいね。

また、皆さんのブログに訪問させて頂いて
コメントのお返事をさせて頂きますね。

皆さんからのコメント本当に嬉しいです。有難うございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
