スポンサーサイト


中川こうじ 写真展「ぼくらはみんな生きている」

中川こうじさん 写真展「ぼくらはみんな生きている」
20120804235049f17s.jpg


日時:2012年8月12日(日)~ 8月19日(日)

平日10:00~19:30

※土曜日・日曜日は下記時間で開催。

8月12日(日)13:00~19:30
8月18日(土)10:00~18:00
8月19日(日)10:00~16:00

※8月17日の開催は、お休みになっています。

会場:大阪市中央区心斎橋筋2丁目6-9
SMBCコンシュマーファイナンス株式会社
プロミス心斎橋お客様サービスプラザ

☆入場無料☆

福島の原発警戒区域内に取り残された動物たち、
「すぐに帰れますから」と着の身着のまま避難した
家族と離れ離れになって、大好きな家族がいなくなった
地域で今も頑張って生きている動物たち。

ペットとして飼われていた犬や猫やうさぎたち。
農場で暮らしていた牛や豚やダチョウたち。

今も人間たちがいなくなった警戒区域の中で
がんばって生きています。

そんな警戒区域の「今」を写真家中川こうじさんが
カメラにおさめてこられましたので、多くの皆様に
ご覧頂きたいと思って写真展を開催します。

ぜひいらしてください。

中川こうじ プロフィール

10年以上紛争地帯でカメラマンとして活動。
たまたま公園で捨て猫にであったのをきっかけに
野良猫の写真を撮るようになる。
野良猫の保護活動やブログの運営、写真展
などを通じて命と平和の大切さを訴えている。

主催:特定非営利活動法人LOVE&PEACE >

≪animal☆meeting ≫http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=236270

中 川 こ う じ
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
今回は関西ですが、全国で開催されていきますので
より多くの方に見て知って頂きたいです。

今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人間の身勝手さ

ひなぎく29さん こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

福島の原発警戒区域内に取り残された動物たち、
悲惨な状況にありながら 頑張って生きているのですね。
人間の身勝手さの犠牲になっています。
中川こうじさんの写真展が、大阪であるんですね。
三津寺の南ですね。
ぜひ行こうと思います。

ではまた☆

No title

いつも思います。
なぜ辛い目に遭うのは
決まって弱い者。。。
子供 動物 お年寄り。。。
みんなに 優しくなれると 良いのに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可憐なひなぎく様  どうぶつの写真展は関西で成功すると良いですね。
多くの方が見て何か感じてくれれば!

昨夜初めて(ひどい)売り方のペットショップを見て、辛い気分になりました。
あれを見て「かわいい~」と言う人もいるのか?と、思うと悔しい気持ちです。
人間は利益の為に何でもしますね・・・・情けないです。

ここのコメントをしている「Tatsuki さん」のURLを教えて頂けませんか?
私にもコメントを頂きましたが、訪問先がわかりません。
もし、お知り合いなら、お礼に訪問したいので、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コウ様へ

コウさん、こんにちは。
中川こうじさんの写真展が始まっていますね。
コウさんは大阪に住んでいらっしゃるのですね^^
ぜひ、観に行ってくださいね。
たくさんの方に知っていただけるのも動物たちの供養に
なって、ペット達もそれを望んでいると想います。。。
コウさん、コメント有難うございます!

Tatsuki 様へ

Tatsuki さん、こんにちは。
コメント有難うございます!私もTatsuki さんと同じ思いです(涙)
哀しくて、悔しいですよね。。。
もっと動物や弱い人たちに優しい社会になってほしいです。
ひとり、一人の想いが集まってそんな世の中に変えて行きたいですね。
Tatsuki さんのブログにご訪問させて頂きたいと想って足跡を
探したのですが、見当たらなくて。。。またご訪問お待ちしています。

Sabimama さんがTatsuki さんのブログにお礼にご訪問したいと
尋ねておられますので、URLをどうか、
Sabimama さんにお知らせをお願い致します。

Sabimama 様へ

Sabimama さん、こんにちは。
コメント有難うございます!ペットショップで哀しい出来事に
遭遇されたのですね。。。直接、見なくても想像して辛くなるので
Sabimama さん、やりきれない思いだったことでしょうね(涙)
ペットの置かれた現状を、たくさんの方に知って貰いたいです。
そして、動物たちを守ってあげたいです。。。

「Tatsuki さん」のURL。。。私もお礼の気持ちで訪問したいのですが
足跡が残っておられないのでURLが分からないので、ごめんなさい。
上記にお尋ねしてありますので、ご訪問できるといいですね^^

こんにちわ!

ひなぎく29さま・・・
そしてsabimamaさま。。。
本当にすみません。。。
こちらにリンクを貼って頂いてるので
ついつい手抜きをしてしまいました。(>人<;)
「いつも一緒!☆NYAN'S DIARY☆」の
樹生(たつき)と読みます。
どうか宜しくお願いします。

あとでsabimamaさんの所へも訪ねておきますね。
お騒がせしました。m(_ _)m



外からだけど

ひなぎく29さん こんばんは。

写真展へ、昨日行ってきました。
でも、1人でよう入らん病なので、外から見ました。
雰囲気は、なんとなく分かりました。
私は、ひなぎく29さんと一緒に 写真を見たかったv-345

ではまた☆

No title

こんばんは。

今日、写真展に行ってきました。
後ろを振り向いた猫ちゃんの写真が「僕たちはここで暮らしていくしか仕方ないんだよ」と物語っているように思いました。
瞳の奥に、希望の光ではなく諦めが宿っているように見えて・・・。
未だ廃墟の中で暮らす彼らがいることを、ひしひしと感じました。

今日は人が少なかったですが、会場側が同時に社員研修のようなものをやっていたので、来訪者が少なくてかえってよかったです。

午前中の研修が終わるのを待って、ゆっくり見てきました。
そして、主催者のLOVE &PEACEの代表の方にもじっくりお話を伺いました。

またブログでご報告したいと思います。
ひなぎく29さんのブログで大阪でも開催されることを知ることができて、本当に良かったです。
とても有意義な時間を過ごせました。
有難うございました。

No title

清楚なひなぎく様 ありがとうございます。
タツキさんが訪問して教えて下さいました。こちらは?やはりわかりましたか?
もし、まだ?ならば、お伝えくださいね。後でお知らせ致しますね。

ペットの現状を知るには「目で見る事!」が大事ですね。
写真展はそれを伝えてくれます。
一番良い方法ですね(写真展)は、広く一般紙とか、
普通に宣伝される位の認識が欲しいところです。

掲載頂きありがとうございます

ご来場、誠にありがとうございます。
13日は皆様に大変ご迷惑をお掛けすることになってしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

皆様にもっとゆっくりと見ていただきたいこともあり
8月17日の開催は、お休みとさせていただくことにいたしました。

この日もセミナーが入っているので、午後6時を回らないと見ていただけないと思いますので、
せっかく来ていただいた皆様にご迷惑をお掛けするのが大変心苦しいのです。

ご了承くださいますように宜しくお願い致します。

なお、他19日までは開催に変更はございませんので、
よろしくお願いいたします。

詳しくはブログにて・・・
http://ameblo.jp/magarininn/

コウ 様へ

コウ さん、こんにちは。
写真展へ行ってくださったのですね。
外からだけでも雰囲気は分かりますよね^^
1人で行けないのに、行ってくださって有難うございました。
きっとペット達も喜んでいると想います。
コウさん、いつもコメントくださって嬉しいです!
本当にありがとうございます^^

aries327 様へ

aries327 さん、こんにちは。
写真展に行ってくださって有難うございます。
『後ろを振り向いた猫ちゃんの写真が「僕たちはここで暮らしていくしか仕方ないんだよ」と物語っているように思いました。
瞳の奥に、希望の光ではなく諦めが宿っているように見えて・・・。
未だ廃墟の中で暮らす彼らがいることを、ひしひしと感じました』。。。

aries327 さんのご報告に、胸が詰まり涙が込み上げてきました(泣)
自分にもっと力があれば・・・と悔しい気持ちで一杯です。
aries327 さん、写真展に行ってくださってご報告も嬉しいです。
私のほうこそ、aries327 さんにいつも感謝しています。
本当に有難うございました。

Sabimama様へ

Sabimama さん、こんにちは。
タツキさんが訪問して教えて下ったのですね^^
URLが分かって本当に良かったです。
ペットの現状を知るには「目で見る事!」が大事ですね。。。
直接、現状を見られた方は、想像を超える物があると想います。
ペット達の気持ちも、心に伝わるものを感じて始めて助けることが
出来ると想います。人間と同じ感情を持っているペット達。。。
どうか、ペットに無関心な人達に分かって欲しいですね。
Sabimama さん、いつも有難うございます!

猫家の住人 様へ

猫家の住人 さん、初めまして、こんにちは。
8月17日の開催は、お休みになりのですね。
記事の中で訂正させて頂きますね。ご連絡有難うございます。
また、後ほどブログにご訪問させて頂きますね^^
写真展のご成功を祈っております。

Tatsuki様へ

Tatsukiさん、こんにちは、
いいえ、こちらこそ、すみませんでした。
いつも保護活動、本当に有難うございます!
みんな幸せになってほしいですね。。。
応援しています。どうか頑張ってくださいね。
何回もコメントくださって有難うございました。

ひなぎくさん、こんばんは♪

中川こうじさんの写真と視点、大好きです。
悲惨な写真もあるので、大好きといったら語弊があるかもしれませんが…。
普段は写真ブログを拝見しています。
先日、本屋さんで数冊の猫に関する本をささっと買い、その中に、「のらねこ」という写真集があり、それが中川こうじさんのものだったと知ったときには、ビックリ。
心から応援しています。

kakobox様へ

kakoboxさん、こんばんは♪

中川こうじさんの写真集を観られているのですね!
確かに悲惨な写真もあるので、大好きとは言えないですよね。。。
でも、野良猫たちの現状や小さな命のメッセージを受け取るには
真実も知らなければいけないので、悲しいですね。

私もブログに載せながら躊躇する事もあり、でも、たくさんの方に
辛い事でも知っていただきたい、そして動物たちが守られるように
世の中が動いて行く事が出来ればいいのになぁ、と願っています。
知ることも供養になりますよね^^  野良猫たちを守りたいです。

kakoboxさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます!
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

729位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
