

公園ねこサポーター制度について

   
少し遅れたアップですが 先日 大阪市が

 『公園ねこ適正管理、推進サポーター制度』に

  ついての 詳細をHPにて 発表しました。 

  この4月から 導入される 新しい制度です。


【公園ねこ適正管理、推進サポーター制度では

大阪市の研修を 受けて頂いた市民「市民ボランティア」に

 サポーターとして、公園の猫を適正に管理 するための

 活動を行って頂きます。この活動は 都市環境の維持、と

 動物愛護 の 両立 を基本に、それぞれの公園事務所と

 市民の方との 協働 により取りくみを進めていきます。

公園ねこを適正に管理して頂くボランティアを4月1日より

 募集します。ボランティアの方は 審査のあとに大阪市の
 
研修を受けて頂いて、公園ごとに「公園ねこ適正管理推進サポーター」

 として活動して頂きます。<説明文から一部抜粋>】 

お問い合わせは『大阪市ゆとりとみどり振興局』緑化推進部
  
  管理担当 管理グループTEL(06-661-0652)
 
 応募者を 審査し しっかりと研修を行ったあと正式に

 『サポーター』として認定するもちろん、それも

  大阪市が 窓口となり 実施されるそうです。

  大阪市が本気で 取り組もうとしている 姿勢に

  今までとは 違う広がりが期待できる。。。

      そう感じています

この取り組みが 全ての公園に 早く取り入れられますように

公園ねこサポーター制度について

ブログに訪問、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう制度が出来たんですね!
大阪市に住んでいながら知らなかったです(;^_^A
たしかにうちのちかくにも地域猫や野良猫がとっても多いですし、
またそういう猫に餌をあげている方も多いです。
たしかに去勢手術をしないとどんどん増えますし、
また去勢した猫の後のことも考えてあげないといけないですからね。
大阪だけでなく全国に広がればいいですね!!

No title

tomoさん、いつもコメント嬉しいです(*^_^*)
野良猫さんや不幸な境遇の猫たちの事を思うと
本当に辛いです。。。ブログを始めたのも、自分なりに
保護活動や可哀相な猫を助けたかったからなんです。

まだ、きちんとしたブログにはなっていないのですが。
早くこの制度が浸透してほしいですねe-53

いつも訪問してくださって、ありがとうございますv-354
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
