スポンサーサイト


日々草のお花

日々草夏の太陽の下で平らに広げた 可愛いお花を毎日のように 次々と咲かせる元気一杯のお花です。
初夏から晩秋まで次々に花が咲くので、「日々草」という名前が付けられました。

日照りや乾燥にも強い夏のお花です。 しかし、このお花の咲いているお家の方は、
今年の猛暑はお花にとっても厳しい夏だったとのことです。 別名「日々花」とも呼ばれています。 


       日々草はキョウチクトウ科の1年草で、原産地は西インド。季節は7月~9月です。

               花言葉は「生涯の友情」 「優しい追憶」

お花で和んでくださいね。ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(^o^)/

「日々草」って、丈夫で手入れもほとんどかからなくてお値段も安い、とても便利なお花ですよね(*^_^*)
赤と白、両方植えると結構豪華です♪
プランターより地植えにしてある方が好きです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

日々草は私のとこの花壇にも植えています。
丈夫で、たくさんお花を咲かせてくれる。
お花です。

花言葉は「生涯の友情」 「優しい追憶」
初めて知りました、いい花言葉ですね。

有難うございました。

No title

かわいいですね、日々草。
そして、ステキな名前を与えられていますよね。
原産国がインドと聞けば、なるほど~と思います。
真っ白と中心の濃いピンクのコントラストがインドっぽいかも。
プルメリアにも似てますよね。
プルメリアも確か、原産国はインドだったような…。
こんな残暑の厳しい夏でも、日々咲いて、癒しをくれる日々草さんは偉いわ。
見習いたいものです。
かわいいお花をありがとう♪

頑張る日々草

はじめまして。

いつも読み逃げばかりですみません。
素敵な花の写真にいつも癒されています♪

日々草は以前は毎年プランターに植えていましたが、震災以来ベランダでの作業ができなくなって今は寂しい限りです。

でもこちらの写真はとても綺麗で、実物を見られなくても十分満足です。
ありがとうございます(^-^)

日々草

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
日々草って名前も知りませんでした
強く逞しそうなお花ですね

いつもステキなお花に心和ませて
頂いています
ありがとうございます

No title

おはよう御座います。

「生涯の友情」

日々草の花言葉素敵ですね。(^^♪

uran様へ

uranさん、こんにちは^^
お久しぶりです!
本当に「日々草」って、丈夫で手入れもほとんどかからなくて
お値段も安くて、とても便利なお花ですねe-343

お花で和んでくださって嬉しいです。
uranさん、コメント有難うございます^^
また、お花を載せますので観に来て下さいね☆

★こて★様へ

こてさん、こんにちは^^
日々草、こてさんの花壇にも植えていらっしゃるのですねe-420
丈夫で、たくさんお花を咲かせてくれて可愛いお花ですよね。
花言葉も、素敵ですよね^^ 私もそう思いましたe-343
こてさんにお花を喜んでいただけて良かったです!
また、季節のいろんなお花を探して載せていきますね^^
こてさん、いつも、コメント有難うございます。

kakobox 様へ

kakobox さん、こんにちは^^
いつも、たくさんのコメントいただけて嬉しいですe-420
こんな残暑の厳しい夏でも、日々咲いて、癒しをくれる日々草さん
可愛いお花だけど逞しくて、元気な気持ちになりますね。

プルメリアにも似てますよね。。。同じインド原産なので
種類が同じなんでしょうか^^ 似たようなお花って多いですね☆
kakobox さん、これからも季節のお花で和んでくださいね。

すずらん様へ

すずらんさん、初めまして、こんにちは^^
コメントいただけて嬉しいです!有難うございます。
いいえ、私も、すずらんさんのブログに共感しながら
読み逃げばかりで、ごめんなさい。

日々草は以前は毎年プランターに植えておられたのですね。
震災以来ベランダでの作業ができなくなったのは寂しいですよね。
お写真だけでも、日々草で和んでくださって本当に良かったですe-420
お花の写真も褒めていただいて感謝しています^^
これからも、お花で癒されていただけるように頑張りますね!

パール様へ

パールさん、こんにちは^^
わぁ、コメントいただけて嬉しいです!
日々草って可愛いお花なのに強くて逞しいお花ですよね v-354
猛暑でも頑張って咲いているお花を観ると励まされます^^
パールさんにお花で和んでいただけて本当に良かったe-53
これからも、頑張って綺麗なお花を載せますので楽しみにしてくださいね!
パールさん、コメント有難うございます。

デヴィmonaka 様へ

デヴィmonaka さん、こんにちは^^
そうですね、「生涯の友情」 e-420
日々草の花言葉って本当に素敵ですねv-354
優しい追憶も、心に響きます。。。
デヴィmonaka さん、コメントくださって有難うございます!
また、お花で和んでくださいね^^
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

782位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
