スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪江町の立入について、山路さんのとらマロ通信号外

オフィスthe zooさんから、一部転載させて頂きます。

※環境省や福島県へ要望書の送り先が載せられています。
http://ameblo.jp/office-the-zoo/entry-11395323476.html

※被災地関連はすべて個人の発言です。最新の日付の情報をご参照ください。
 今朝、山路徹さんがとらマロ☆通信の号外
『浪江町、警戒区域の入域審査を厳格化へ どうなる!? 浪江町の犬猫保護活動』
 無料配信されました。
その中で、浪江町役場、福島県食品生活衛生課、写真家の太田康介さん、
ペット法塾代表の植田勝博弁護士、山路徹さん、5つの立場の方々の見解を掲載しています。

ここからPDFをダウンロードできます→http://xfs.jp/tJBDM
これで、浪江町と福島県の見解が明らかになり、憶測の域を出なかった立ち入り禁止の
理由が明らかとなりました。ほぼ出ていた情報で間違いはなかったようです。

太田康介さん、植田勝博弁護士の見解は、
行政の対応は動物愛護法違反であるという点で一致していました。

山路徹さんは、ボランティアさんと給餌反対住民の方が話し合うことと、
新たなガイドラインを定めることが必要だとおっしゃっています。
様々な困難をご存知の上でのご発言だと思います。

ご協力いただける方は、とらマロ☆通信 info@tora-maro.netまでご連絡をお願いいたします。

安濃綾
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
11/10 追記です ※犬猫救済の輪さんより
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2957.html
仮設住宅に回った県からの回覧をご存じありませんか?
浪江町から仮設住宅に避難されている方を対象に県が犬猫の件で
アンケートを取っているそうですので、情報をお持ちの飼い主さんや
地元住人の方は、犬猫救済の輪さんまで、お知らせをお願いします。


11/11再追記になります。
こちらの浪江のアンケートは、
住民独自が行うアンケートとのこと。県が行うものではないそうです。
関わる方より追記のお願いのメッセージがございました。
犬猫救済の輪さんにもご連絡済みとのことです。

いつも、ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1023位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。