

晩秋に咲く綺麗なお花

シュウメイ菊秋明菊(しゅうめいぎく)のお花です。   
金鳳花(きんぽうげ)科で秋を彩るお花です 「秋牡丹」とも呼ばれています。 花言葉は「忍耐」です
山茶花 山茶花(さざんか)は、今頃から咲き始め、2月頃まで咲いています
このお花を観ると 冬がもうすぐやって来るのだということを思い起こさせますね

花言葉は「繊細」「清純」「無垢」「しんの強さ」「神秘」「夢でもあなたを想う」「発展」です。


寒くなりましたので皆さんお身体を大切になさって下さいね。
             ご訪問ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

秋明菊

ひなぎく29さん こんばんは。

秋明菊は、可憐な花ですね。
私の名前が入っているので、気に入った(笑)
山茶花も、綺麗です。
清純って、ひなぎく29さんみたい。

ではでは☆

明様へ

明さん、こんばんは。
コメントくださり、ありがとうございます!
そうですね^^ 秋明菊のお花、可憐ですね。
明さんの名前が入っているので、とても親しみを感じます♪

音楽をしておられるのですね☆ 素敵です!
コウさんもとても素敵な方でした。。。

明さんも、同じように素晴らしい方だと想っています^^
拙いブログですが、お花をたくさん載せて和んで戴きますので
これからも、見に来て下さいね☆彡 どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは

普段普通に眺めている、さざんかのお花が
こんなにきれいなお花になるのですね。

綺麗です。
見惚れてしまいました。
寒い冬の花の中で、好きな花のひとつです。

★こて★ 様へ

★こて★ さん、こんにちは。
さざんかのお花を見ると、もう冬が来たのだなぁ。。。と想います。
歌も有名ですね^^ さざんか♪さざんか落ち葉たき♪

今は、焚き火をするところは、あまり見かけなくなりましたね。。。
今日のお花も、こてさんのお好きな花で良かったです^^
こてさんからの褒めていただけるのが励みになっています☆

こてさん、いつも優しい言葉をありがとうございます!
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
