スポンサーサイト


白いさざんかのお花

サザンカの花このところ、寒さがだんだんと感じられるようになりました。
こんな時にも美しく咲いているのは、さざんかのお花です。
純白の八重の花は、清楚でウェディングドレスのような気がします。

山茶花の花ともに近所の公園に咲いていた真っ白なさざんかのお花。  良い香りがします
白はふんわりと淡く、優しい香りで、ピンクは、白に比べるとやや濃い目で
ハニーノート、ジャスミンのような甘さが感じられます。
           白いさざんかの花言葉は「愛嬌」「理想の恋」です





今日もご訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいらしいお花。
花言葉は「愛嬌」ですか。
若々しい感じがします^^

こちらも今日はすごく寒かったです。

きれいな山茶花ですね。
きれいに咲く白い姿を見せてくれるこの季節がうれしいですね。
本当にきれいです、有難うございます。

No title

こんばんは。
なんでこんなにきれいなのに
演歌のさざんかの宿が頭に浮かぶんだろう。
この和名あいませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可憐なひなぎく様  いつもいろいろな情報を載せられて、参考にさせて頂いてます。
最近は家と近所の猫に追われて、皆さんの情報を拝見しないと、世間の動向がわかりません。
福嶋の情報も噂に聞きますが、また教えて下さいね。
星ファミリーさんが「一斉捕獲に行く」と、おっしゃられていました。
捕獲機が大量に必要・・・・と、そんなお話しを伺いました。
たくさんの猫がこの機会に保護されると良いですね。
そんな御時勢に一房の花・・・清楚な白は本当に奇麗ですね。
花による癒し時間を頂き有難うございます。

ありがとう!

ひなぎく29様へ。

ようこそ、rambleeのブログへお出で下さいました。

純白のさざんか、透きとおるようですね~。
八重と一重が咲いているのですね。
一重の方は椿にそっくりです! 椿は大好きな花なのです。
冬になったばかりですが、春が近くなると梅を始め色々な花が咲き始めるので楽しみです。
また更新しましたら、お出で下さい。

No title

この季節に楽しみにしているお花です。
綺麗に写されていますね~ため息がでますe-420
近所にも、真っ白なサザンカの咲くおうちがあります。
本当に花嫁を連想させる、美しさですよね。
心が洗われるようなひとときを、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nofue 様へ

nofue さん、こんばんは。
寒くなりましたね。風邪を引いて寝込んでしまい、
パソコンに向かえず今、コメントを拝見しました。
ご返信が遅くなって、本当にごめんなさい。

さざんかを見ると、もう冬なんだなぁ、と想いますね^^
色によって花言葉が違うのですが、白は「愛嬌」です♪
若々しい感じがしますね^^
nofue さん、いつも、コメントありがとうございます。

★こて★様へ

★こて★さん、こんばんは。
本当に、急に真冬になりましたね。。。
こてさんの所もかなり寒かったのですね!

冬はお花が少ない季節ですが、これからも探して来て
綺麗なお花を載せて和んで戴きますね^^ 
こてさん、いつも、ありがとうございます。

あかちん 様へ

あかちん さん、こんばんは。
急に寒くなりましたので、風邪に気をつけてくださいね。
コメントのご返信が遅くなってごめんなさい。

そうですね、演歌に、さざんかの宿ってありますね!
こちらの白いさざんかは、和名に合わないですね^^
同じお花もみんな、雰囲気が違いますね。
あかちんさんに喜んで戴けて嬉しかったです。
コメントくださって、ありがとうございます。

Sabimama 様へ

Sabimama さん、こんばんは。
いつも、保護活動や大切な情報をお知らせくださって
本当にありがとうございます。早くからコメントいただいて
おりましたのに、風邪でパソコンを開くのが遅くなり、
大事な用件なのに、見逃してしまい、心苦しいです。。。

でも、お気持ちが嬉しくて、感謝の思いで一杯です。
今回は間に合わなくて残念ですが、次回もぜひお知らせくださいね。

Sabimama さん、いつもありがとうございます。
お花で和んで戴けて良かったです^^

ramblee 様へ

ramblee さん、こんばんは。
ご訪問してくださって、コメントもありがとうございます^^
純白のさざんかは、透き通ってとても綺麗ですよね!

本当に一重の方は椿にそっくりです! 
ramblee さん、椿は大好きなお花なのですね♪
これから、冬ですが、季節ごとの綺麗なお花を載せますね^^
お花、喜んでくださって、ありがとうございます。

サ・エ・ラ 様へ

サ・エ・ラ さん、こんばんは。
いつも、ご訪問してくださってコメントもありがとうございます^^
ご近所にも、真っ白なサザンカの咲くおうちがあるのですね。
本当に花嫁を連想させる、美しさで、綺麗ですよね!

さざんか、サ・エ・ラ さんの好きなお花なのですね♪
この季節の楽しみなお花で本当に良かったです^^
また、いろんなお花を載せますので観てくださいね。
サ・エ・ラ さん、喜んでくださってありがとうございます。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

729位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
