スポンサーサイト


ペットを置いて避難された方の手記

おっさん犬と猫げんきさんの記事より。
http://dekohishi.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

原発事故で自宅に犬猫を置いて避難された方の手記。

全国のペットの飼い主さん、

そして行政関係者や東電の方に是非読んで頂きたいです。


とても悲しいお話ですが、

猫のぶーちゃんの、

そして多くの動物たちの亡くなった命は

生き残った人の生き方で生かされてくると思います。




いつも、ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

うん。
少し前も地震があったよね。
絶対に忘れちゃ駄目なんだ。
全員が人も動物も全てが当たり前の様に幸せに
暮らせるようになるまで、忘れちゃ駄目なんだ。

僕は毎日毎日真剣に祈るんだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリちゃん様へ

クリちゃん、こんばんは。
いつも優しいクリちゃん。祈りの心はきっと叶うと信じています☆彡

人も動物も全てが当たり前の様に幸せに 暮らせるようになるまで、
私も忘れず、出来ることを精一杯頑張って行きたいと思っています。

急激に寒くなりましたので、クリちゃん、ご家族の皆さん
どうぞ、風邪を引かれませんように、お身体に気をつけて
毎日お元気にお過ごしくださいね^^

クリちゃん、いつも素敵なコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手記を読ませていただきました。
かねがね、もし一人の時に避難命令が出たら、
どうやってこの子たちを連れて逃げられるだろうと悩み、
いよいよ切羽詰まったら、
外に慣れているたくましい猫3匹は、運を天に任せて放つ!
木にも登れない、弱い猫1匹と、
なかなか動かすことが困難なうさぎ(ストレスにハンパなく弱い)は、
最後まで私が抱いて逃げるか、または家にとどまる!
と、覚悟を決めている私です。
全員助かる・助けられるすべがあればいいのに・・・・
と思いつつ。
また改めて考えさせられました。
そして今生き延びている子たちを助けてあげたいです。

サ・エ・ラ 様へ

サ・エ・ラ さん、こんばんは。
本当にいつ自分の身に起きても不思議ではないですよね。
動物たちは自分では、どうする事も出来ないので
飼い主さんの常日頃の用心や心構えが大切ですね。

私にも猫がいますので、
何か起きたときには、どうするべきか、毎日考えています。
いろんな最悪の事態に備えて守りたいです。

そして、今、生き延びて頑張っている子たちを
助けて行きたいですね。

サ・エ・ラ さん、いつもコメント嬉しいです^^
ありがとうございます!
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

943位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
