スポンサーサイト


最後の日であるかのように・・・

毎日を当たり前のように過ごしていると、

沢山の幸せや感謝を忘れてしまってる人は多いもの。

帰る家があること、安心して眠れるベッドがあること、

毎日ご飯を頂けること、笑顔で話せる誰かがいることetc

変わらない生活が当たり前のように毎日そこにあると、

目の前に居る人にさえ感謝を忘れてしまうこともあります。


でも、もし今日という日が最後だったら・・・

その人と会えるのが、これで最後だったら・・・

そう、いつも心のどこかで思いながら、私は毎日生きています。

だから私はいつも「これが最後だったら・・・」という気持ちで誰かと接するようにしています。

縁起でもない想像だけれど、人はいつ何が起こるかわからない。

その時の自分の感情で、相手を傷付けたりしていませんか?

その時の自分の感情で、誰かをないがしろにしていませんか?

自分自身が今日という日を大切に過ごす気持ちはもちろん、

目の前に居る人とのその時間を、最後の日であるかのように大切に

過ごすという気持ちも是非大切にしてみて下さいね。



今日もご訪問ありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

分かるよ。
僕はチョミさんにいつも言われてるのはね、最後の挨拶は
ちゃんとするようにって事なんだ。
最後の挨拶をしてなかったって思わないようにだって。

チョミさんは自分が一度死にそうになったから、いつ何が
あるか分からないからって言うんだ。

普段でも「さようなら」はちゃんと言うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリちゃん様へ

クリちゃん、こんにちは。
そうだったのですか。。。チョミさん大変な想いをされたのですね。
でも、お元気になられて本当に良かったです。
クリちゃんも辛かったですね。。。

毎日、いろんな事があっても、無事に生きて
美味しくご飯が食べられて、愛する人やペット、家族が
元気で笑って過ごせるのが一番幸せですね^^

今年もあと2日になりましたね。
クリちゃん、チョミさん今年も大変お世話になりました。

ブログでお出逢いして2年目の年越しを迎えますが
クリちゃん、チョミさんとご縁が出来て本当に嬉しいです^^
良い年末、お正月をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
