スポンサーサイト


日本水仙のお花

水仙ご近所のお庭に咲く日本水仙。沢山咲いて見事です   水仙は丈夫でどんどん増えます
日本水仙といっても、もともとは地中海沿岸の原産で、中国を経て伝わってきたもののようです。
爽やかな甘い香りを漂わせ、凛としたその花姿は本当に美しい。。。
別名「雪中花」とも呼ばれ、降り積もる雪の中でも咲き誇り、春の訪れを告げるお花とも言われています。
水仙英名は narcissus 。ナルシサスはギリシャ神話の美少年。
泉に映る自分の姿を見て恋をし、毎日見続けているうちに一本の花になってしまいました。
このお花が水仙というわけです。  花言葉は、『自己愛』『自尊心』『気高さ』


今日はお花で和んでくださいね。ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可憐なひなぎく様 ご無沙汰しております。
いろいろあった後に意気消沈して、無気力症状が治らない日々でした。
ブログも継続困難か・・・と、思いましたが、やはり、何かあったら、
情報を出せる場所は、捨てたく無い、と気がつきました。
オナシに花束を!とのお気持ちに感激致しました。
なかなかご連絡もせずに申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、お気持ちで十分嬉しい事をお伝え致します。
有難うございました*\(^o^)/*

Sabimama 様へ

Sabimama さん、こんにちは。
色々と重なったので心がお疲れだと想います。
私も同じような経験がありますので、お気持ちがよく分かります。
どうぞ無理に頑張らず少しずつ回復してくださいね。

たくさんの猫さん達がSabimama さんを応援していますよ^^
待っている仔たちの為に、挫けないでくださいね☆
コメントくださり有難うございます。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
