

避難区域に取り残された動物を緊急救助嘆願のお願い

      
    原発20キロ区域内動物救助、救援するために

    関係機関それぞれに、嘆願メールを送ってください。

  ※22日正午0時より、20キロ圏内が警戒区域となるとの

  情報です。圏内に取り残されている動物を救うためには

  最高決定機関である 原子力保安院にお願いする以外には方法は

 ないと考えます。全ての力を結集して 原子力保安院に嘆願して下さい。

 ひとりひとりが保安院に お願いすることで、あの子達の命をお救い下さい!

 決定は原子力保安院です。これが最後のお願いになるかも知れません。   
      
 どうか、警戒区域に取り残された動物が一匹でも多く救助出来るように

 皆さまの思いと力の結集をお願い致します。詳しい嘆願リンクはこちらです

 愛護団体さんから知らされた事ですが、どうしても連れて行けない犬や猫は

 一時的に保健所に預けてほしいそうです。今は現地では殺処分は行わないそうです。

詳細はリンクの中の『犬猫救済の輪』さんの記事に説明が載せられています。

   どうか、避難区域の動物たちと飼い主さんの思いが叶いますように

   追記:福島原発20キロ圏内で立ち入り禁止が決まってしまいました。
       
   レスキュー隊だけでも立ち入り禁止解除にしてほしい。嘆願お願いします。

            

      ブログに、ご訪問ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/

No title

はじめまして。
この「嘆願メール一覧サイト」を作成した、Love&LightのYUURIといいます。

ブログに掲載して下さって、有難うございます。
今後も 出来る範囲で、出来る限りの事をしていきたいと思っています。
 ご協力、宜しくお願いします。

http://lovelight.us
http://loveandlight.blog11.fc2.com/

ひかる様

はじめまして。
コメントありがとうございます。こういう命に関わる事態に
政府や責任のある東電は何もしません。
私たち、動物への思いを抱いている人間にしか気持ちは
分からないと思います。何をしてでも飼い主さんとまだ生きている
動物を助けられるように頑張ります。

YUURI様

はじめまして。
コメントありがとうございます。YUURIさんの作成された
『嘆願メール一覧サイト』ご挨拶もしないで転載して、すみません。
サイトを作成してくださって本当に嬉しいです。よく出来ています。
警戒区域にはなってしまいましたが、まだ、生き残っている
動物たちを見殺しにはしたくありません。何とか早く助けたいです。
こうしている間にも命の灯が消えています。飼い主さんの心の傷も
大変なものがあります。協力させて頂きます。YUURIさんもどうか
お体に気を付けて頑張ってくださいね!!
アメブロにもコメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心強いです!

メッセージ、ありがとうございます。
嬉しく、心強いです。もう地震から1ヵ月以上も経ち、
避難区域に取り残された動物たちも、餓死で命を失って
行っています。警戒区域にされて今までボランティアさんが
頑張って助けていた、そして、せっかく地震や津波にも耐えて
生きていた動物たちの命が政府によって断たれようとしています。
環境省も、皆さんのメッセージが届いているようで対策を考え始め
ているようですが、なぜ、もっと迅速に動いて助けてくれなかった
のか。悔しくて、腹立たしくて仕方がありません。避難区域も広がり
まだ、これからも同じ状況が起きてきますので、これ以上動物の
命が犠牲になったり残酷な思いをさせないように頑張って世論で政府を
動かすしかないと思います。見殺しにされた動物さん達の為にも。


No title

はじめまして。ブログへの訪問ありがとうございました^^
足跡を見まして、ぜひお話したいと思い、お邪魔させていただきました。

日本はやはり動物に対する行政の対応・協力が甘い。
というよりも、政府の中では「動物」はどうでもいい存在なんだろうとまで感じてしまいます。
今回のこの件も、本当に酷い話ですよね・・・。
つい先ほども、残された家畜の殺処分が決定したとのニュースを聞き、胸が痛んでいるところです。
どうして政府は己のことしか考えず、動物達のことをほったらかすのでしょうか。
みんなが幸せに生きられる方向へと導いてくれないんでしょうか。

・・・っと、言い出すと長くなっちゃいそうなので
ストップしておきますね。^^;
(ごめんなさい、動物のこととなるとどうしても感情が高ぶってしまって・・・。(汗))

嘆願、私も非力ながら協力させていただきたいと思います。

私たちが動物達の声となって、世の中を変えていきましょう・・・!

佐藤七海様

初めまして、コメント入れて頂き本当に嬉しいです!
ありがとうございます。私も今回の政府の対応では一杯
言いたい事、書きたい事が出て、止まりません。七海さんと
同じ気持ちです^^; ある方がこれは人災で、民主党による
無差別テロだと、そして動物虐待の法律も犯していると
おっしゃっていました。本当にそう思います。これが自民党
だったら、もっと迅速に動物に対しても動いていたかも
知れません。野党では何も出来ないそうです。。。悔しいです。
まだ、これから頑張って声をあげて行きます!!
七海さん、どうか宜しくお願い致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

物を言えない、自力で生きられない動物さんたちの命を
救うためにがんばりましょうね。私もあまり上に頼むより
身近な行政にもお願いするのがいいのかな、と思います。
今の悪い状況を変えて行くために声をあげていきます!!
これからも宜しくお願い致します( ^^) _旦~~
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

704位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
